ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

熊本ラーメン情報館コミュのまずいと感じた店

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
美味しい店トピックがあるんだし、作ってもいいかな。
ただし、店名は明かさずアルファベットで略してください。

コメント(208)

>>[163]
同感です。近くの田嶋はオーソドックスな熊本ラーメンで美味いです。
>>[170]
この前行ったときはお客さんいましたよ??
お客さんの入りは並があるようですが。
食べたことがないのになぜラーメン屋を批判するのでしょう?
>>[171]
この人のプロフィール見れば理由は分かりますよ

>>[173]
この方のプロフィールの文章が理解できませんでした。
お店の見た目の感想だけをおっしゃるかたは珍しいなと思いましたので、質問させていただきました^^
>>[172] 僕も以前から気になってたんです、特別な憎しみでもおありでしょうか。プロフィール読んでませんが、マフィアがラーメン屋やってるとでも…
まずいと言うか、すごく惜しいラーメン屋が水前寺駅の近くにありました。
スープはかなり本格的だし麺も普通で値段も安いし…、でも塩味だけが足りませんでした。
薄かったのはあの日だけかな?って思うんで、もう一回チャレンジしてみようと思います。
>>[177]
水前寺エースの向かって左側の竜○って店です。
知り合いで絶賛していた人もいるので、好みの差かも知れません。でも、ホント塩味さえ濃くなれば好きな部類のラーメンなんですけどあせあせ(飛び散る汗)
ラーメン450円だったと思います。
>>[176]

「惜しいラーメン」っていう表現がおかしくて♪おかしくて♪

「おいしい」と「おしい」は「い」が抜けただけで全然違いますね♪

竜○で「惜しさ」を再確認したくなりました♪
>>[179]

ぜひ行ってみてくださいぴかぴか(新しい)
嫌いなお店ではないんですよ目せっかくスープが本格的なのに勿体ないな〜って…あせあせ

他にも、[惜しい]お店あるんじゃないですかねexclamation & question
>>[180]

惜しい…

ろく○んは惜しい思います…なにかが足りない(汗)(汗)
>>[181]

こちらのお店ではまだ頂いたことがなかったです(遅)

是非とも「惜しい」を体感してみたいですね♪
確かに塩辛いですね。オーソドックスな熊本ラーメンで美味しかったです。
>>[178]
いってみます^_^
味オンチなので美味しく感じるかもしれませんが(笑)それも楽しみです♪
>>[184]

うんうん♪「だったら食べにいってみよう♪」っていうポジティブな感覚で受け止められると「ここ」も「♪」になりますよね♪

実は自分も「味覚が変(味オンチ?)」と、まわりから言われています。
「(坪井)ろく○ん軒」に行くも開店しておらず(AM11:30)。すでに「惜しい」。
>>[183]
塩辛いですかexclamation & question
私が行ったときは塩っけが全然なくて…たらーっ(汗)
また行ってみます手(パー)
>>[181]
ろ○とん軒ですかexclamation & question
写真で見る限り美味しそうですねぴかぴか(新しい)
行ってみます手(グー)
>>[188]

再確認のためにまた「惜しいラーメン」を頂きにわざわざ行かれるんですね♪

素晴らしき「ラーメン魂」♪

「ろくと○軒」さんは、案内文通りに行かれれば必ず辿り着けるのですが、店前の駐車場が面倒くさいのでご注意ですね。
不味い以前に県南のとあるラーメン屋では30分経ってもラーメンが出てこなかった。忘れてたのかな。最低の店だった。お金だけは払いましたよ。
>>[190]

自分も八代のお店で似たような経験があります♪

連れと二人でお店に入ったのですが、連れのラーメンは間もなくしてカウンターに届いたのですが、自分のオーダーはいっこうに届く気配がないんです。

いよいよ、これはと思って「自分のラーメンは・・・」と尋ねると、やっぱり完全に忘れられてました。

ご年配がご夫婦でやられているお店でだったんですが、そういう経験も「ネタ」として笑っちゃったほうが楽しいですよ♪

その時はお腹が減ってイライラしてたんですけどね。
>>[191]
まさにネタですね!お腹すいてると尚更イライラしますしね。ラーメン食いたかったなぁ。
>>[192]

え? 食べずにでちゃいました?!

あららららららら もったいないぃぃぃ〜〜〜

ちなみに八代のそのラーメン屋さんは、忘れてることを指摘してからラーメンが出てくるまで30分くらいかかっちゃいましたよ♪
>>[193]
はい。食べずに出ちゃいました。何故かまかないであろうラーメンを店員さんが先に食べてたので、客の注文は忘れて、店員が優先される不思議な状況だったんです。なろ吉さん、よく待てましたね!
>>[194]

「忘れる」「間違える」は、やっぱり「過失」としてあるものだと思うんですね。

だから、許せてしまうんです。

が、自分は過去に見えてないとでも思ったのか、店員に「ちっ」と舌打ちされたことがあるんですよね。

考えられないでしょ?

某有名店なんですが、いまだにその店舗だけは「なにがあっても認めない店舗」ですね。
>>[195]

心が広いですね。ラーメンって旨い、早い、安いが良いって思ってるんで、30分以上待って出てこなかったことや、店員さんが先に食べる状況に憤慨してしまいました。

舌打ちの件こそ許せませんね。

熊本市内のとあるラーメン屋さんは、替え玉4回目くらいに「スープがぬるくないですか?とりかえましょうか?」と言ってくださる店もありました。私は替え玉があれば4〜6回はするんで嬉しかったです。

それに比べてラーメンが出てこないラーメン屋。。。それ以外にも食器の片付け方や接客態度に辟易して、それ以来行ってません。この板でも過去に取り上げられてるみたいです。


>>[196]

おふらふら 替え玉4〜6回ふらふら

「ラーメン く〜た(「とんこつ系」は替え玉無料揺れるハート)」に行った時に、アルバイトの女の子に「最高何杯の替え玉がありましたか?」と尋ねたら「6杯ですかねぇ。」って答えてくれました。

個人的には「竹とんぼ(健軍町)」の替え玉が「最高級指でOK」だと思います。
(※「竹とんぼ」の替え玉をご存知の方はネタばれなしでお願いします指でOK)

スレ違い、すみませんですげっそり
久しぶりに太○商店行きましたが、あの中途半端なラーメンで二郎系名乗るのどうにかならないですかね。

衛生的にもあまりよくない感じしますし。特にこれからの季節、もし行かれた際は「コップ」と「お茶」には気を付けられてください。最低限自分の身は自分で守りましょう。
不味いかどうかは、わかりませんが?行った皆様方々に、御聞きしたいのですが、一昨日に近見の〇ん〇じへ
行きました。私は、つけ麺を食べましたが、嫁は、ラーメンを注文しました。嫁はラーメンのゆで加減に、納得行かなくて、私も一口食べたのですが気にはなりませんでしたが、嫁はゆで直すように頼みまして、新しく作り直したのが来ましたが、嫁は再度納得行かずに、私も食べましたが、一杯目と変わらないゆで加減だと思います。皆様方々は、どう思われているか知りたく投稿しました。因みに、私はつけ麺しか食べた事しか有りません。
どうしても苦手なラーメンがあります。
自分にとっては
「高くて量が少なくて
見てくれも悪くてしかも味的に苦手」

でも、いつもそこのお店はとても賑わってます。

やっぱり「好み」ってありますよね。
>>[200] こそっと教えて下さい(笑)メッセでも。
>>[201] 香露
全国チェーンで漢字で4文字のお店です。
自分はちょっと苦手なんです。
>>[203] 分かりました〜(笑)前日、行かれてますよね?(笑)
>>[204] 香露
「対決ラーメン」は毎回「味へのチャレンジ」があって楽しいんですが、それ以外はちょっと苦手なんです。
>>[205] そうなんですね!私は下通り店、近見店を一回ずつ行きましたが、下通り店の不潔、接客の悪さを体験し、ウンザリしました。近見店は遠いので行きませんが(笑)
玉名の天◯

延びた素麺??
みたいな感じで。。。

基本ブタ骨があんまり
好きじゃないんですけどね。
光の森の「◯かり」に行きましたが

全く味を感じれませんでした(笑)

僕の下が化学調味料に汚染されてただけなんですかね
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

ログインすると、残り171件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

熊本ラーメン情報館 更新情報

熊本ラーメン情報館のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。