ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

京都の薪ストーブ愛好家コミュのANTIQUE STOVE

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今日は9月15日。
確か私の故郷の町のお祭り。
ちょっと前までは、敬老に日でもあったと思うけど。
最近はアメリカの真似をしてるんか?第三月曜にして、
3連休の所もあるんでしょうね〜。
故郷のお祭りをゆっくり味わえる良い点もあれば、何処へ行ってもお金が掛かる。
けど今日の私は、2百円ちょっとのジャリ銭ほどしか
財布には入っていませんでしたが、一人で楽しい1日を過ごしましたよ指でOK
午前中、Pottery Saleに出かけ、帰りはフリーマーケットとアンティークショップと古いお家のオープンハウス家
そこのお宅や、古い学校に置いてあった、ストーブを写真に撮りました。

コメント(2)

このストーブたちは、今も使えるのかな。素敵な写真をありがとうございます。

ストーブに限らず、他の道具でも昔のものほどつくりは単純で頑丈なので、手入れをしたら使えるのでしょうね。
年をとったら、真ん中の写真のようなストーブで、夫婦二人でのんびり暮らせたらなあなんて思います。高齢者いじめの制度改悪が目白押しですが…。

オギさんをはじめ、多くの方にお世話になっているのに、煙突掃除がまだできていません。2〜3日後にはしごも来そうなので、なんとか頑張ってみます。
ぐっちゃん
今に時代に、この様な薪ストーブを使用してて、万が一火事になっても火災保険は下りないそうです。
煙突に煤がたまって、加熱して火事になるケースが多かったらしく、今はビルドインの暖炉でないと駄目みたいですよ。
これらの写真は、あくまでディスプレー。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

京都の薪ストーブ愛好家 更新情報

京都の薪ストーブ愛好家のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。