ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

DIAMOND AUDIOコミュの背面処理

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして、

悩みがあるんですけど、
現在、フロントSPをHEXの13cm入れててデッドニングも
自分的にはしっかりやったのですが、
普通の音量でも車外への音漏れが半端なく、
サウンドだけではなくボーカルまでもが丸聞こえで恥ずかしいんですけど、
ダイヤモンドのスピーカーの場合、
背面処理に裏テクあります?

アンプはマッキンを入れてマルチで鳴らしてます。

コメント(2)

はじめまして。俺もHEXの16センチを入れていましたがやはり音漏れが半端なかったんで思い切ってドアにボックスを組んで入れました。

音漏れはほぼ完全に無くなりましたよわーい(嬉しい顔)
はじめまして。
車外への音漏れはダイヤモンドに限った話じゃないですし、特別な処理方法なんかも特にないと思いますよーあせあせ(飛び散る汗)

背面パネルにオスカーのノイズレスマットを貼るのもひとつの方法です。それでどこまで遮断できるかはわかりませんが、それなりの効果は期待できるとは思います。
私はインナーパネルに貼ってますが、車内への定在波の影響がかなり改善されました。

エンクロで組んでしまうのが、
構造上最強だと思いますよ。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

DIAMOND AUDIO 更新情報

DIAMOND AUDIOのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング