ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

DIAMOND AUDIOコミュのD661を考えています。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さんこんにちは!&始めまして。

カーオーディオ好きのポンタです。
最近とあるデモカーでD661aのサウンドを聴いてとりこになってしまいました♪
で、自分の車にも!と考えたのですが、
D661は内臓アンプでも鳴るんですかねぇ??
デッキはアルパインの9835です。
良いアドバイス頂けたら・・・と思います。
あと、ツイーターが選べるようですが、シルクドームとアルミアロイドームの音的違いってなんでしょう?

ちなみに今回の製作にあたって、目標はミーハーですが、
m-floのcome back to me という曲をリアルに聴きたいのです。曲中でボーカルLisaが透き通る声をクリアーに表現したいんです。

良きアドバイス本当によろしくお願いします。

コメント(5)

内臓でもそこそこ鳴るとは思いますが、デモカーの様な音にしたいのならばアンプは必要でしょうね
中低域が全然変わってきますよ!

ツイーターの違いはアルミの方が2khz上が伸びます
クリアーさを求めるのならアルミの方が良いのではないですか
スピード感もありますしね
>こうさん。>自由区さん
お返事ありがとうございます!!
大変参考になります。いまお風呂に入って考えたのですが、やはりアンプを入れる事にします(笑
ですが、ツイーターに悩みます。
確かにお店で聞いたにはアルミだったのですが、多少シャカシャカ感を感じました。どこかでシルク聞きたいなぁ〜。
どうでしょうシルク?・・・悩みます。
ちなみに、付属のネットワークて使ってますか?
使った方が良いですか?
以前、MBクオートでは付属品のネットワークを使わなかった方が良い音になったので。
いや〜音って奥が深いですね。
最近スピーカーを2つほど買いましたよ。
1つはD661aでコレはフロントに使う予定です。
も1つはD651sでリアに使う予定です。
場合によってはD651のツィーターだけを前に持っていって4つツィーターを使おうかと思ってます。
取り付けて聴いてみてから決めようと思いますが。

D661にはシルクのほうが良いみたいなので場合によってはアルミとシルクを交換して使ってみようかな♪♪

ちなみにアンプはORIONなのですが、D6かD7にしたいなと思ってます(`・ω・´)b
次の休みにつけるので楽しみです!!


DIAMONDは比較的いろいろなジャンルで対応できるようですし、音がキレイなので選びました(`・ω・´)b
最終的にはアルミがまとまりますね。
最初から良い感じはシルクでしょうけど
エージングが進むにつれて
アルミの方がミッドとのつながりが
良い感じになります。結果まとまった音になりますね。
数知れずwつかってきましたが
シルクはマルチでならしていかないと
ピーキーな音になりますよ〜

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

DIAMOND AUDIO 更新情報

DIAMOND AUDIOのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング