ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

香港でアメカジコミュのカエルとウシの会話(スプリュース編)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
カエル>
WHのパーカーって、スプリュースから名前変わったんでしょうか? いわくつき?

ウシ>
カナダのスプリュースとアメリカのスプリュースがあって
昔からあったのがアメリカのスプリュースでこっちもカットソー メーカーでただの形の悪いスエットやティーシャツなどを作って販売していたのだが、カナダのスプリュースができて最初は何にも クレームは言わなかったのだが、カナダのスプリュースがアメリカ でも販売をはじめそれがかなりうけるようになり、はじめてクレームを受けて裁判になりカナダのスプリュースが負け、名前が変更になったのだが、物はまったく変わらずに作ってるので安心してね。
それどころか最近では日本でアメリカのスプリュースがでまくって売れてるらしいよ!!面白いやろ^^

カエル>
ちなみにWHの正式名称は?
あとアメリカのスプリュースってタグが杉の木みたいのがスペルの一部に掛かってるやつ?
ついでにスプリュース(カナダ)の生い立ちとか・・・確か、もとからカナダにあったスエットメーカーに日本の企画会社が別注をかけたと聞いてはいたが、そこの名前も前聞いたがもう忘れた!良いトコでしたっけ!他にもラッセルの別注とかやってますよね。

ウシ>
WHの正式名称はWHです^^
多分これは、ウイング アンド ホーンズと言うカナダのスプリュースのセカンドラインがあったのですが、そこから名前とってる と思いますわ。最近では日本でアメリカのスプリュースが雑誌に のってそれが今までのスプリュースみたいにうちのお客さんも 買ってたからびっくりでしたわ。

アメリカのスプリュースのタグはたしか一部に杉のマークがはいっていて、MAYO SPRUCE  って書いてたような気がします。


WH(カナダ)の生い立ちはカナダのカットソーメーカー
で シュプリームや、ステューシーなどのアメリカのブラド
の別注でスウェットやパーカーやティーシャツなどを作っていたのですが、その時代のものはとてもBIGサイズなものが多く、僕らが欲しがるものはなかったと思います。そこに、今から、4年ぐらい前に、アメリカのローガンがスウェットパーカーを別注したのがタイガーフリースのもので、当時39800円ぐらいでした。
多分ローガンのおかげで、サイジングなどもかなりよくり、今に至っています。

カエル>
お〜!!為になるぜ!

コメント(2)

まさに門下生の居ない道場ですわ!
しかし来るべき日にむけ精進が必要と考えています。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

香港でアメカジ 更新情報

香港でアメカジのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。