ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

山下よしき待望論(ホントに!)コミュのここで会えますよ&会いました

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このトピでは、山下よしきさんに遭遇できる(遭遇できた)情報をお寄せください。もちろん、パブリックプレースでということで、プライベートな情報はご遠慮ください。

日時・場所・イベント(集会)の概略なども忘れずに。

コメント(8)

●10月6日(金)午後7時〜
 東淀川区演説会(於:東淀川区民ホール)
 淀川区演説会(於:淀川区民センター・ホール)
トピ主の「責任」として、先の書き込みの演説会に行ってきました。

どちらの演説会も300人以上の方が参加されていて、外は涼しい風が吹いていたのですが、会場内は熱気ムンムン。

山下さんは、国政問題とともに「市政アンケート」に寄せられた意見に答える形で、日本共産党が、80余年間名前を変えずに頑張ってきたことなどについて話され、大変興味深い演説でした。いつものようにユーモアを交えた語り口は、はじめて共産党の演説を聞かれる方にもわかりやすいのではないでしょうか。今後とも多くの方々にお聞きいただきたいですね。
 中央赤旗まつりの会場、中央舞台向かって正面に山下よしきテントがオープンします。
 本人を囲んでの決起集会は4日12時半〜です。
東京での「赤旗まつり」楽しみですね。

大阪では、29日(日)に西淀川区の西淀公園グランドで「西淀川赤旗まつり」が催されます。

●10月29日(日)午前10時から
 「西淀川赤旗まつり」(於:西淀川区・西淀公園)

山下さんの出番は、10時30分ごろから20分程度の講演があります。
10月29日(日)、山下さんに随行しました。この日は、3ラウンドと比較的緩やかなスケジュールなのですが、会場間の移動時間が少ないのが少々不安でした。しかし、日曜日ということで、道路がとてもすいていたので、余裕を持って移動することができました。私の随行記になってしまいましたね・・・(汗)。

「西淀川赤旗まつり」も好天に恵まれ、大勢の方で会場がにぎわいました。午後からは、きたがわてつさんのコンサートがあり、山下さんが青年運動をしていたころからの知り合いということもあって、コンサートの後でごあいさつにあがり、旧交を温めました。

3ヵ所目では、後輩議員にあたる大門みきし参議院議員を迎えての講演会であいさつ。大門議員から「山下さんは、日本共産党の将来になくてはならない方。なんとしても国会に押し上げて」と激励を受けました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

山下よしき待望論(ホントに!) 更新情報

山下よしき待望論(ホントに!)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。