ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

RODEO CROWNSコミュの☆トラブル報告☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コミュ内で、【譲ります*買います】の取引をされたみなさん☆

オークションと違うので、お振込みをしたのに商品が届かない、
連絡が途絶えた等のトラブルがあった場合、こちらで報告してください。



***追加***
同じ方の2件以上のトラブルの報告があった場合、その方のコミュへの参加をお断りいたします。ご了承下さい。
トラブルの報告がまだまだあります。こうでもしなければ、改善されないと思うのでそうさせて頂くことにしました。
会員の方の反応により、変更があるかもしれません。

今後のトラブル防止、信頼に繋がると幸いです☆★☆
みなさん、気持ちのいい取引してくださいね♪

コメント(818)

やまゆか@692


先週木曜日にスカルTを譲ることなりました。

月曜日お振込予定とのことでしたが、連絡もお振込もなし。
月曜日に火曜日中に振込またはご連絡下さいとこちらから連絡しましたが、連絡も振込もなしなので取引中止しました。

個人情報開示後のキャンセルは悪質です。
またなんの連絡もよこさずに無視するというのも悪質だと判断し報告致しました。
ちなみにログインはしておられます。
781さんと同じく
やまゆか@692
個人情報後のキャンセル、悪質です
上にたくさん書かれてる「やまゆか」現在
「やまゆ(^p^)」に変えてます。
滋賀県長浜市
山本ゆか


個人情報交換後振り込み日に振り込みされず、連絡しても返事はきませんでした。
買う気ないならやめてほしいです。
こういう非常識な方多すぎます。
ちゃぁちい さん

水戸内原のオープン時に代行をお願いしました。
お願いしたのはリミテッドではない物ですので20%OFFという書き込みでしたが、メールのやりとりの際にダメ元で30%OFFでお願いしたところ、今回は特別に…と引き受けて下さいました。
購入予定の金額より数百円多いキリの良い金額(1万6千円)を振込み、その後、千円多く振込みをお願いされたので振込みました。

購入後も夕方にこちらから連絡しないとメールなし、忙しいのでそれは仕方ないと思います。発送もしてくれたのか分からないので今日の昼過ぎに連絡し、夕方に発送したと連絡がありました。

発送方法はレタパかゆうパック着払い条件でしたが、返金のやりとりも面倒だし振り込んだお金で済ませたかったので、小分けになり割高になってもいいからレタパで送って下さいと伝えましたが、ゆうパック着払いになりました。
そこは頼んだ身なので仕方ないとは思いました。
発送後の連絡を頂いた後に自分の口座を伝え、『細かい小銭はいいから千円返金お願いします』とメールすると、

返金とか面倒と言ってましたが…それと今回は特別価格で対応したんですよ?
と返事がありました。

それなら初めから代行費を頂かないと書かないで欲しいですし、私も反論?しました。そうしたら

気分悪いんで、100円多くいただいたんで返金します。オープン初日に人がたくさん居た中の代行だったんで30OFFは控えてたんですが特別で代行したのに残念でした。
↑
上記のように仰るなら最初から引き受けなければいいと思います。
送料は当たり前ですが、そしらぬ態度で千円も多く取られたら誰だって気分悪くすると思います。結局代行費をとってますよね。
お願いしたのは私ですが、私も気分悪いので書かせて頂きました。

代行の際には個人情報や、金銭の授受に関してしっかり決めるべきだと反省した件でもありますので皆様も代行お願いする際にはしっかり話し合った末にお願いしたほうがいいと思います。

「やまゆ(^p^)」さん

商品をお譲り下さい。とのメッセージが来たのでやり取りをしてお譲りする事に。

お振込いただけるはずの日に連絡もお振込もなし。

こちらからメールをしても一切無視!
mixiにはログインしているのに...


それからも何度かメールを送りましたが連絡なしだった為、お取り引きは強制終了になりました。


個人情報交換後に連絡が途絶えるのは悪質ですし、最初から買う気がないならメッセージをしてこなければいいのに...と思ってしまいました(..)

同じ商品お取り引き希望で他にもメッセージを何通かいただいていたのに、メッセージを一番先にいただいたので優先していたのに残念でした。


皆様もお気をつけ下さいませ。

RCS
富山県
坂田美紀

個人情報交換したにも関わらず振込されてません。こちらが連絡しないと連絡もしてこないししまいにはお互い子供が居るんだから気持ちをくんでくれと…いい大人がルーズ過ぎませんか?二度とお取引したくありません。
長文失礼致しました。
インソムニアさん
私の個人情報を聞いた後に、2つ購入予定だった商品を1つに変更希望されました。
承諾しましたが、ご自身で提示されたお振込期日は守られることがなく、メッセージのお返事もなし。
ログインはされているのに無視され、とても不愉快でした。
皆様もお気をつけ下さいがまん顔
>>[797]

60万って
どんな取り引きでですか?( Д ) ゚ ゚
まーこ☆

コマツマナミ

です。
名前にピンときて調べました。

いま取引中ですm(__)m

どーですかね?また詐欺ですかね…
>>[806]
忠告ありがとうございますm(__)m
私も不安たったので先に商品を
送ってもらうことにしました。
きちんとお取り引きできるといいですが…
必ず購入すると言われたのに音信不通の為書き込みします。


マスコ セナ さん

お譲りしますにのせ譲って欲しいとの事で四月末から取引開始。
支払いゴールデンウィーク開けまで待って欲しいと言われたのでキャンセルしない事条件でおまちしました。
ゴールデンウィーク開けても入金、連絡なし。
連絡すると5/16が給料日とのことで支払延長申出。必ず購入すると言われた為お待ちしましたが、また入金、連絡なし。
メールしても一切返事無し。
mixiはログインしているのに非常識です。

一体何がしたかったんですか?
値下げ交渉までされ、意味がわかりません。
本当に迷惑です。

茨城県
タシロアカネ

譲って欲しいとメッセ頂き、
お取引しました。
二日以内にお振込お願いしますとお伝えしたところ大丈夫ですとの返事。
しかし4日、5日経っても一向に連絡は無し。
こちらからメッセするも、ログインはしているのに返信は無し。
揚げ句の果てには
退会されてました。
個人情報交換後だったので
とても不愉快な思いをしました。

退会されてますが念のため書き込ませていただきます。

ミキ♡さん

ショーパンを譲って欲しいとの連絡を頂き、個人情報も交換しました。
あとは入金を待って発送するだけだったので、こちらは準備をして待っていましたが、一向に連絡がありません。
何度かメッセージを送りましたが無視。

本当に迷惑です。
山下亜莉沙
埼玉の方です。

5月21日にフリマにて譲って欲しいが、10日までお金がないのでお取り置きをお願いされ、キャンセルなしでしたらと言いましたがもっと安くして欲しいと言われ安くしたら納得されたのでお互いの情報交換しました。昨日10日になっても連絡がないのでメールしたらそのまま退会してバックレられてしまいました。

書き込みに他にも色々譲って欲しいと私との交渉後も書き込みしていました。
そんなにお金がないのなら譲ってくださいとメールして来ないで欲しかったです。何人もお断りしてしまったので迷惑です。
mixiネームはやまぴ だったはずです。
@N.K
http://m.mixi.jp/show_friend.pl?guid=ON&id=46858460
広島県


購入まではスムーズに連絡が来ましたが、購入後連絡するとログインしてるにも関わらずシカト。

HYS MINIのコミュでもトラブルを起こされている様で、連絡シカトの常習犯かと思います。
非常識すぎます。


代行トピや譲渡トピを利用される方は気を付けてください。



tra☆love
女性
ID:56548130

チャンピオンキッズのMのグレーをお譲りしてもらう予定が、白のSサイズが届きました。
間違ってるにもかかわらず謝罪の連絡なし。コミュにかきますよってゆったら、わかりました。
だけの返信。
発送も今日か明日にしますってゆって発送なかったので連絡したら、バタバタしててとか交通事故でとか。。

取り引きをするならしっかり最後までお願いしたいです。

ログインすると、残り801件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

RODEO CROWNS 更新情報

RODEO CROWNSのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。