ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ロングビーチ: LONG BEACH CAコミュのぼったくりタクシーにご注意!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
さっき、NBCの夜のニュースを見ていたら、タクシーのぼったくりの事がやっていました。LAでは、以前、NBCで特集したら、大分マシになったらしいのですが、

Westhollywood は、殆どがぼったくりでした。(メーターに細工がされている。)Long Beach, Beverly Hillsでも名前が挙がっていたので、タクシーに乗る時は、値段を下調べしてから、乗った方が良いかもしれません。

あまりにも高すぎる場合は、ドライバーに突っ込むと違法者たちは、かなり焦って無料にした場合もあったようです。

http://www.knbc.com/news/14525977/detail.html?dl=mainclick

これを見て、West Hollywoodでも規制を厳しくするようですが、くれぐれもお気をつけて!

コメント(5)

なるほど。

でも、タクシーに乗るのは、大抵、地元の人じゃないから、ぼったくられてもわかんないんじゃないですか?

一度、LAXからディズニーランドまで、タクシーに千ドルを現金で払った日本人観光客がいたそうです。千ドルも、現金もってるところがすごい!と思いました。ぼったくる方が悪いけど。
>KKさん
1000ドル!それおかしいと思わない方も凄いですね。
げっそりLAXからは、知りませんが、LAXまででは、FIX料金になるそうです。(テレビ談)

日本人凄いですよ!!時々、日本の引ったくりの事件、何がびっくりするかって、若いのに5万とか7万とか持ち歩いている所が凄いです。私なんて$100持っているだけでもドキドキしちゃうのに…。

KKさんが仰るように相場を知らないと判りませんよね。なので、家は、いつもシャトルです。

この報道を見て、家の旦那もオークランドでぼったくられた気がします…バッド(下向き矢印)。家のは、そういうのに強くないので…バッド(下向き矢印)(あ、でも、金額は全額、職場から戻ってくるので家に被害はありませんが。)
アジアのぼったくりは凄いらしいですね〜。ベトナムとかタイとかは、地元のガイドを雇った方が良いといいますものね。

へ〜、やはり、タクシーにも縄張りがあるのですね。

このNBCのUNDERINVESTIGATIONは、凄く為になるネタが多いので、助かっています。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ロングビーチ: LONG BEACH CA 更新情報

ロングビーチ: LONG BEACH CAのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング