ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

革パン好きコミュの自己紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
参加してくれた方ありがとうございます。
革に関する知識はそれほどあるわけではない、単純に好きなだけの管理人フジワラと言います。今後よろしくお願いします。

コメント(76)

はじめまして

いいトシになり、お腹もトシ相応に出だした今日この頃ですが、それでも
綿パン・ポロシャツに移行することができず、革ジャン・ジーンズがメイン
となっているやんちゃオヤジです。

基本パンツはジーンズなのですが、とにかくシルエットがカッコイイ服装が
好きで、選び方もソコが重要。であるからして、革パンは必須アイテムのひとつ。
昔買った革パンが履けなくならないように、日々努力する毎日ですが
なんとかまだボーダーラインに残ってます 。

参加させてもらうことで日々の努力の糧とさせてもらおうかな。。
はじめまして!よろしくお願いします!
先日、初めて革パンを購入しました。
フラットヘッドのホースハイドです、牛革かディアスキンか迷いましたが、独特な光沢にやられて馬にしました。これからが楽しみです!
ラブレターこんにちは、革フェチの皆さん。このような場所が見つかって最高です。僕のコレクトは、黒革=3本、黒ニッカ=1本、ワインレッド=1本、ベージュ=1本です。いやはや、随分集めたと思っています。ロングブーツは暴走族ショップで1足、米軍ゴム皮=1足です。国内にはロングが少なくて困りますね。乗馬用もいいのですがふくろはぎがきついですよね・・・どなたか、情報を教えてください。
はじめまして
革パンは10年以上はいております。今現役なのは1本だけですが。
オーチャードの革パンを仕立て直して、自分の体にピタピタに
合うようにしてもらったのをはいてますムード
タイトな革パンってなかなか無いんですよねダッシュ(走り出す様)
オーチャードは革がブ厚いくせに軟らかいので、素材としては
かなりイイですよ。シルエットが太めなので細くしました指でOK
革パンを履きこなす男性が大好きで魅力的です(^^*)
私は履かないのですが・・・

どうぞ宜しくです!!!
やっぱり、革パンは、バンソンです。ショットも良いですが、バンソンの
剛性感は別物です。来月当たりから、毎日履けて良いです。
バンソンと、フライのロングブーツが、秋から、春先のスタイルになります。
バイク用品メーカーのクシタニの革パンも老舗らしい革で質感高いです。
こんにちは。

皮質が良く細くてピッチピチを
好んでます。

なかなか自分のサイズが無く
これなら良いかな〜と思う皮パンに
出会いましたがやはり
お直しに出して
腰脇〜股〜裾ストレートに。

皮を扱ってくれるお直し屋さんは少ないですね。
こんにちは。

以前は色々とお世話になりました。

当時、購入した馬革パンツも2シーズン目に入りました。
最初は革が硬くて穿きづらい感じもありましたが
ようやく柔らかさが出てきて馴染みつつあります。

BUCOのパンツなんですが、とにかく艶があって
好みのストレートタイプだったので購入しました。

以前はエアロやショットなども穿いてましたが
全然違いますね。
価格が高いってこともありますが長い期間穿けるような
感じがします。

牛革でも薄い物だと、膝が出てきやすくなってイマイチでしたし。。
前から気になってるのはエアロの馬革パンツです。
エアロは個人的には穿きやすかったので好きなんですけど
牛革しか穿いた事が無いので馬革はどんな感じなのかなと
思いまして。。

この辺では扱ってるショップが無いので実際に見た事も無いです。
もし購入経験などありましたら教えてください。
はじめまして★
トップ画がタイプじゃなかったのですが革パン好きなので参加しちゃいました。

自分のは15年ぐらい穿いてやっと俺のモノになったってカンジかな。

ジャストで穿いてるんでコイツに合わせて体刑維持してます。

体の一部になった革パンはいくら金だしても買えないのでガンガン穿いてたまにオイルくれてます。

もちろん馬です!

よろしく☆

今年はあまり出番がなかったからまだ粘って穿いてます。
スカルジーンズのレザーパンツを穿いてます。
シルエットが秀逸です。分厚いし。
宜しくお願いします。
カドヤの革パン使ってますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
って言ってもまだバイクでは使ってないんですがあせあせ

カタログ落ちのK's LEATHER なんですが、品番わかりませんあせあせ
コインポケットのないシンプルなストレートですぴかぴか(新しい)
初めまして!!
自分では履きませんが、細身の革パンをさりげなく
履いてる男性大好きです(笑)
細身のジャストな感じが好みですぴかぴか(新しい)
革パンも革ジャン・シャツも好きなウケリバです。
画像はアメ横のレザーショップ「皮ノ館」で買いました。
革パンがほとんど写って無いけど、ラム革の軟らかい革だよ。
初めまして!

夏でも勿論革パン頑張って履いてます。
ベージュ 黒 茶 と持ってますが。
ベージュは上品ですが汚れないようかなり神経質にならないといけないんで
オシャレ着といった感じで履いてます。
当方女性ですが 最近狙ってるのがバルマンの革パンです。
膝が出たらもぅ履けないと思ってるので
座敷でも足のばして(お行儀悪いですが)
お食事するくらい革パンには気を使ってますハート。
宜しくお願いします!
BUCOの革パン買いました。
馬革です。
サイズは普段は32ですが、これはやや小さめの31です。
皮パン、ほんとカッコイイです。
光沢感、たまらんですわ
ダイエットに何とか成功し、タンスの肥やしだった30インチ革パンが履けるようになりました。バイク・ライド時は、32インチブーツカット革パンですが(笑)!こんなヤツですがヨロシクお願いします。
 初めまして。ekekと申します。参加してだいぶ経ちますが・・・。
私は単車には乗らないのですが、革服が好きで、特に革パンツが大好きです。

 これ迄、某オークションサイトで値段が手頃・ウエストが合いそなな
革パンツをじゃんじゃん購入してしまい、十数本も持っているバカヤロ
ーです。さっぱり穿かないのもありますが。そしてネットオークション
なので、画像と実際が違っていたり、本当に欲しいタイプと違うなんて
事もあります。

ちなみに、今、表に出ている物を列挙しますと・・・
・バーバリブラックレーベル(山羊革)見た目はざらつき感があります。
 手触りも多少ざらつき感がありますが結構すべすべしています。
 薄手です。今一番穿いているものです。
・DKNY(ダナキャランニューヨーク?、恐らく羊革)33インチと
 34インチの2本ありました。恐らくウエストの関係では無いかと(汗)。
 薄手で、これもまあ、見た目ざらつきがあり、手触りも多少ざらつき
 感がありますが結構すべすべしています。
・コスチュームナショナルオム(革の種類;不明)先の3本より多少
 厚いです。光沢があって匂いが多少残っています。古着で買うので匂
 いの無いものばかりなのですが これはうれしい。
・コムサコムサコムサ(牛革)厚目です。シボがあってざらつき感があ
 ります。色がちょっと焦茶っぽいです。

上記までが黒でストレートです。

・無名ブランド(羊革)これだけがテーパーがかかった感じです。艶が
 あってすべすべしています。今じゃウエストが入らない感じで・・・。

・・・他にも段ボール(タンス持っていないので・・・)の肥しになっ
いるものがあります。カビと虫食が心配だ・・・。

 本当はスリムで光沢があって牛革の薄手の柔かいものが好きというか
欲しいのですが、なかなか無いのと「もう買いすぎだろ!」という事で
・・・。

 こちらの皆さんは単車に乗られる方が多い様で、厚手のしっかりした
革パンツがお好きな方が多い様で、好みは分かれる所でしょうが、何卒
宜しくお願い致します。

 それにしても、どなたかが仰っておられましたが、革パンツを穿くと
世間の目が痛いですね。それとウチのアパートはシェアハウスみたいな
感じという事もあって、他の住人さんにからかわれたり・・・。

 更にどなたかが仰っておられましたが、蒸れる、という・・・。私は
ヤローの癖に足冷えがする体質でして、革パンツは冬はいいのですが、
それに慣れると、ジーパンや他のズボンだと寒くてしんどいです。

 そんな感じですが、それでも革パンツが大好きです。これからも宜し
くお願い致します。長文失礼致しました。
革パン大好きです
特にホースハイドのパンツがいいですね
革パン好きの方誰かマイミクよろしくお願いいたします

ログインすると、残り54件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

革パン好き 更新情報

革パン好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。