ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

失敗やはずかしい話を暴露しようコミュの間違い

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
またまた、一般的な失敗です。

?図書館で本を借りるとき、図書館貸し出しカードではなく、近所のスーパーのポイントカードを堂々と提示した。

?スーパーで買い物をしたとき、隣の人の買い物袋を家まで持って帰った。後から思うと、持ち去り際にその人に「あ、それは・・」と言われたような気が・・・

?夫と電気店に行ったとき、「どっちがいいと思う?ねえ、ちょっと!聞いてんの?」と全く知らない人にいいがかりをつけた。

みなさんの間違い話おしえてくださいな。

コメント(6)

ポイントカードの間違いは、よくあります。
だって、覚えられないんだもん。

小田急で西武デーパートのポイントカードとか。
「ごめんね〜」って愛嬌良く笑ってごまかす。

それよりも、ポイントカードをレジで探して、後ろに並ばれる時が恥ずかしいですよね。
あります。あります。
自分は前に、サニーに乗ってたときです。
駐車場に、車を止めて用を足していざ車に乗り込もうと、鍵を開けようとしたら、いくらやっても開きません。
よく見たら、他人の車。
それもBMW。
これって、持ち主が見ていたら完全に警察沙汰ですね。
間違って知らなぃ人に話しかけたことは数回あります。

あと人違い!!1・2回しかあったことない人なのに話しかけちゃったら違う人だったらしい。
しかも「もしや人違い??」
って聞いちゃったし!
向こうも困ってましたゎ。

それと、前から来た人が手を振っていたので振り返したら
私の後ろの人に振っていたってのもありました。
それから警戒するようになりましたとさ☆
>よっち!さんへ
?の話ですが、その袋そのあとどうしたんですか?
 気になる〜〜。

>このぴぃどの
過去に何回か経験あるけど、違うカード出すとすごく嫌な顔される。

>メミっころんさん
自分も似たような経験があります。
道で挨拶されたので、自分もしたら後ろの人でした。
こういうの、バツ悪いですよね。
>おっちゅうさん
もちろん、お店に返しに行きましたよ。
たしか、お店の方が便宜をはかってくださって、私が持ち去ったのと同じものをその方に持たせたみたいでした。も、申し訳ないっ。
昨日、生徒さんの授業料の提示金額を間違えた。
よく、やるんだよなぁ。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

失敗やはずかしい話を暴露しよう 更新情報

失敗やはずかしい話を暴露しようのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。