ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Mr.A.L.I. & Lavajam musicコミュの■自己紹介■

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
わたくしトピ主から。

もしちと申します。

僕は思春期(80年代中盤〜後半)にmiddle schoolのhip hopをガンガン聴いていた時期があり(そのころが音楽に対して一番がっついていた時期かもしれません)たとえばPublic Enemy , L.L.Cool.J , D.J.Jazzy Jeff&The Fresh Prince , Whodini , Monie love , BDP , Stetsasonic , M.C.Hammer , sugarhillの残党 etcetc..

そしてその元ネタから流れた口です。

もともと踊ることが大好きで、足しげくクラブへ通い、DJさんとお話させていただいて情報を得てゆきました。

ハウスの登竜門としてはやはりMAW、Dimitri、故Larry Levan等の大御所が良くかける・あるいは影響を受けたと思われる、salsoul records (MFSB sound) , ware house , west end , SAM Records , Roy Ayers あたりがそのルーツなんだと思いますが、それらを継承した音楽がまだまだこの世の中にはたくさん存在する事を実感している最中です。
なんだかうさんくさいうんちくみたいになってきてますが(笑)。



要はどれだけダンスフロアでアドレナリンを放出させてくれるチューンかどうかなのですが。



サルサ・サンバ・ボサノバ・マンボ等のラテンの要素、そして4つ打ちの持つ安定したボトムとグルーヴの間合いをしっかりと持ったアーティストで、現存する中では世界一では?と思ってしまっています。

長文失礼しました(^^;

よろしくお願いします!

もしち

コメント(4)

>オサルノさん

はじめまして!
Prelude自分も大好きです!上に書き忘れました(笑)
通じませんでしたか・・・それは残念でしたね。。
DJバーに行ってリクエストが通じないほどつらい事はないですね。お察しします。

私は踊るのも大好きなので、サルソウルのレコードが豊富なクラブやソウルバーに遊びに行きます。
比較的大人が多くてマナーも良いところ。
まだまだ好きな人が多いんだなと実感もしています。

こちらこそよろしくお願いします!
>オサルノさん

DJしながら歌うなんてカッコ良いですね!
イエローは最近はどうなんでしょうか。
今の所ハウス系では12月のagehaのJazztronikが楽しみです。
他にも海外のアーティストが多数参加されるようです。

Mr.A.L.I.軍団、4つ打ちの上で交錯するパーカッションのお化粧で華やかに揺れるリズム隊、そしてなによりおしゃれでドラマチックなメロディとハーモニー。
一時期のHerbie Hancockにも重なる部分があって、ベースとキーボード(RHDOESなど)のフレージングもとにかく巧妙で、ただものじゃないですねこの人達は。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Mr.A.L.I. & Lavajam music 更新情報

Mr.A.L.I. & Lavajam musicのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。