ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

映画好きな人のコミュニティ〜コミュのこんな映画観たよ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
先週観た映画の感想です。

「トリノ24時の恋人たち」

おしゃれないまどきのラブストーリーでした。トリノの映画博物館で警備をしながら映画漬けの毎日を過ごす青年(私もこんな生活がしたいよ)。人付き合いが下手で無口な彼がいい味だしてます。彼が偶然かくまうことになる女の子も甘すぎず辛すぎず魅力的。でもストーリー的にはまぁ普通。ナレーションがじゃまだった。


「ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT」

カーレースのシーンはやっぱり迫力あります。でもレースシーンさえかっこよく撮れればあとはどうでも良かったのか?と思った。登場人物に魅力ないしストーリーはどーでもいい。ストーリーに興味を持てなければせっかくのレースシーンも魅力半減してしまうのです。



「THE有頂天ホテル」

それなりに笑えます。よくこれだけ詰め込んだよなぁと感心。オダギリジョーはかっこいいのに全然かっこよくない役をよくやるとこがえらい。本当に全然かっこよくなかった。(オダギリジョー好きです)


「笑の大学」

役所広司がおもしろい。特に警官の役になりきって検閲室の中を走り回るシーン。吾郎ちゃんは可愛すぎて、もうちょっと普通の人がやってもよかったかなぁ。途中は少し退屈。最後は少しほろっと来る。

コメント(41)

はじめまして!

私が最近観てわりとおもしろかったのはクライング・フィスト、マイアミ・バイス、ハチミツとクローバー・・・

他にもあると思うけどとりあえず思いついたのを書いてみました

銀の裏地さんはどんな映画が好きですか?
たしかにあんまり奇をてらった映画はどうかと思いますよね。

私はハッピーエンドも好きだけど少し余韻を残すような終わり方も好きだなぁ。

私もホラー以外はどんなジャンルでも観ます!
ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT
見たんですか〜!!
僕も、1,2見てるから、ぜひ3は見たいと思ってたんです。
銀の裏地さん、バガンさん、

う〜んと、ベルギーのダルデンヌ兄弟が監督の作品の終わり方は好きです。少し唐突だけど登場人物の未来が少しだけ想像できるような感じです。

「メルキアデス・エストラーダの3度の埋葬」なんかもそうかな。

イツカ波ノ彼方ニと蛇イチゴは観ていません。
今度機会があったら観てみますね!



ゃんゃんさん、

私は1と2は観ないで3を観たのですが、1と2を観た人にはちょっとしたお楽しみもあるみたいですよ!

私の感想は辛口になってしまいましたが、楽しんできてください
バガンさん

長澤雅彦さんは知らない監督でしたが、13階段はすごく観たいと思っていた映画です!

今、夜のピクニックという映画も公開されてるんですね

観に行ってみようかな
最近観た映画の感想です


「スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ」

あややvs石川梨華のタイマン対決はみもの!石川梨華すげー。全体的にかっこよくできた映画だと思います。あややも頑張ってるのは認めます。しかしあえてひと言。あややはどう見てもスケバンじゃないだろ



「セレブの種」

不正に解雇されたエリートサラリーマンが、子供が欲しいレズビアンのために自分の精子を売る話。生命倫理のことはよくわからないけど、別にいいんじゃないのと思いました。自分の子供に優秀なDNAを残したいという気持ちもわからなくはないし、こんな家族がいっぱいできたら結構楽しいかも。たくさん登場するレズビアンたちがおしゃれできれいでパワフルで個性的です。コミカルなかんじの映画です。



「太陽の傷」

少年犯罪がテーマ。怖かったー。私はホラー映画は観ませんが、普通のホラーより100倍くらい怖いと思う。現実に自分の身に起こることを想像した時に、これ以上の絶望的な状況ってないですよ。哀川翔をはじめて良いと思いました。犯人の少年役は、わざと子供のような話し方をしたと思うんですが、普通の話し方の方がよかったと思います。あーー怖かった。



「イルマーレ」

ロマンチックな恋愛だとは思いますが、リメイクするほどの内容でもないと思う。主役の2人に色気がないなー。プラトニックな恋愛とはいえ、ちょっと物足りない。湖の家は素敵です。


「シュガー&スパイス 風味絶佳」

柳楽くんの魅力全開です!シャイで優しい普通の少年なんだけど雰囲気がある。役や作品に恵まれていい役者に成長していってほしいですね。ストーリーも何てことないんだけど、魅せられます。切なくて甘いです。
DVDですが…

「dot the i」

ガエル・ガルシア・ベルナル好きの友達に進められて観ました。
私だけかもしれないですが…
結構彼の映画は刺激が強すぎてとっつきにくい感じだったんです。
でも、この映画は、ラストの展開の仕方が半端無くて
面白かったと思いますヽ(。・ω・。)ノ

今度「ファイナル・ディスティネーション」シリーズの3作目
「ファイナル・デッドコースター」をやっと観に行きます☆
住んでいるところが田舎なモノで、なかなか映画は観に行けないんですよね。
ゥヮ──。゚(。pдq。)゚。──ン!!
マッキーさん、こんにちは♪

ガエル・ガルシア・ベルナルは「バッド・エデュケーション」だけ観たことあります
たしかに刺激的な内容でしたねー
でもすごく印象に残る映画で、良かったですよ!

「dot the i」も面白そうですね。観てみたいです

「ファイナル・デッドコースター」は気になったんですけど、
ホラーが苦手なのであきらめました。。

観たらどのくらい怖かったか教えて下さいw

マッキーさんはホラーが好きなんですか?
>keiさん

「バッド・エデュケーション」刺激的ですよね(*´I`*)ポョ
そんなトコまで見せていいの?ってトコばっかり気になって気になって…

実はホラー苦手なんです 笑
私的には「ファイナル・ディスティネーション」シリーズはホラーというよりエンターテイメント!!!!!ブラボー!!!!!!!
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫ って感じなんですよ。
もう5回ぐらいDVDで見ちゃいました!!

ホラーは見た後に1人部屋でとか思い出したりして怖くなりませんか?
でもコレは見た後に思い出してウフッ!!!ってなっちゃいます 笑
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

私だけかも知れないので苦手な人にはオススメはしないほうがいいかな??

11日に観に行く予定なので書き込み絶対しますね♬♬
めぐたんさん、

私も昨日「涙そうそう」観てきました!
妻夫木くん、素朴で優しい役がぴったりでしたね

「フラガール」は時間が合わなくて観られなかったんです。
私は蒼井優ちゃんが好きなんですけど、
しずちゃんも楽しみです!
素敵な映画の合間にグロッキーな映画で失礼します。:゚(。ノω\。)゚・。

昨日「ファイナル・デッドコースター」観て来ました。
福岡県内では、この映画を上映しているところが2箇所しかないという扱いの悪さ…というのかマニアックなのか… 笑

私の感想としては、チョイチョイ気になる箇所はありましたが、
1・2作目と同様で面白かったと思います。
ただ、やっぱり怖いのが苦手な私としては 笑
1回目よりも2回目3回目の方が楽しんで観れるなと思いますね♪

1・2作目に比べると終わり方が違った雰囲気だったので、
もう最終章(?)なのでしょうか?そこが気になりました。

しばらく映画館に映画は観に行けないので(/TДT)/あうぅ

次は、爽やかなラブストーリーや、気持ちがいいほどのサクセスストーリーをDVDで観たいですねヾ(♥ó㉨ò)ノ♡

オススメがあればお願いします(人´∀`*)
ワイルド・スピード3っというかアクション系はどう見せるかに重点がおかれるのだと思います、きっと物語とアクションとの両立が難しいのかもしれません。 最後に“あの人”が出たのにはびっくりです。 

有頂天ホテルは佐藤浩市さんがコメディの中にいて、マジメなシーンのはずなのになぜか笑ってしまうというところが良かったです。 

笑の大学は後半に進むにつれだんだん笑えてきますよね。 役所さんもおもしろかったです。
>マッキーさん

「ファイナル・デッドコースター」観てきたんですね!
さっそく感想ありがとうございます!楽しみにしてましたよー

マッキーさんがエンターテイメント!!と言っているので
だんだん観たくなってきましたw
Yahoo映画の解説によると、シリーズの最終章のようですね

爽やか系で私のオススメは、「リトル・イタリーの恋」「インハーシューズ」「リトルダンサー」などかな。未見でしたらぜひどうぞ♪


>おむはしさん

私の感想にコメントありがとうございます!

有頂天ホテルは、そう、登場人物はみんなおおまじめなのに観てる方は何か笑っちゃうんですよね〜

佐藤浩市さんといえば、有頂天ホテルでも良かったですけど、「雪に願うこと」の抑えた演技もよかったです!馬の調教師の役でした
初めまして

通勤時間を活用して、ポータブルDVDプレイヤーで車内鑑賞をしております。感想文を日記に掲載しておりますが、完成したら、それを1本のレビューにしております。

まずは「海の上のピアニスト」を新たにアップ致しましたので投稿させて頂きます。ご意見などお聞かせ頂いたら幸いです。

http://mixi.jp/view_community_item.pl?comm_id=1301642&item_id=15535
お久しぶりです(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
最近DVD鑑賞から遠のいておりましたが
一挙に6本(微妙な数)のDVDを借りてきました(*♥д♥*)
毎日が楽しくてしょうがないです 笑

コリン ファレル主演の「フォーン・ブース」
まじで面白かったと思いました♪見た後の心地よい疲労感!!!!
たまらんかったです キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン
最近ワイルド過ぎて私的にちょっと拒否反応がある彼ですが…
こんな時代もあったのか…と思いました
本編は90分弱ぐらい(?)でしたが、いわゆる「あっ!!!」という間でした!!!
観ている間の感情の流れは
ドキドキ→ドキドキ→…→ポロッ→ハッ!!!!!!みたいな感じです。

ケイシャ キャッスル ヒューズ主演の「くじらの島の少女」
主演の少女は最近(?)16歳で妊娠したというニュースがありましたね♪
簡単に言うと
keiサンがオススメしてくれた「リトル・ダンサー」の女の子版といった感じでしょうか?
後半「まじでか〜!!!!!!??????」というシーンもありましたが
(ハワイだったかちょっと覚えていませんが)ハワイっぽい映画でした

観た事ナイ方の参考になれば幸いです (๑→‿ฺ←๑)
マッキーさん、
どっちもおもしろうそうですね!

コリン・ファレルはそんなにタイプではないのに
なぜかとても気になるんです〜


すごく観たいんですが最近忙しくなってしまって
観たい映画がたまってしょうがない状態なんです

それでも頑張っていくつかは観たんですが、
時間ができたらまた感想書きたいです!
もう「デス・ノート(前編)」の放送がありましたね(☀ฺ'v`艸)♥+゚
6本のDVDの返却日が迫っているので
「デス・ノート」は録画して借りたDVDを観てました
今、3本目ですヾ(♥ó㉨ò)ノ♡

クリント イーストウッド ヒラリー スワンク クリント・イーストウッド出演
「ミリオンダラー・ベイビー」

号泣です!!!!!!!!!!
う〜ん…
明るいお話だと勝手に思い込んでいたので
勝手に(悪い意味ではなくて)裏切られてしまいました
誠に失礼な話ですが、おじいチャンが泣く姿は悲しすぎて見ていられません
ゥヮ──。゚(。pдq。)゚。──ン!!

>keiサン
本当に観たい映画っていっぱいあるし増えていっちゃいますよね(´。・_●・`)
時間もお金も映画に当てる分には限界があるし…
だからこそイイ映画に会えたトキはうれしいですヽ(。・ω・。)ノ

皆サンの書き込みは参考になるし本当に楽しみにしています♪
マッキーさん 「ミリオンダラ・ベイビー」観ました。
もの凄く裏切られましたね(勿論、悪い意味ではなく)
ちょっと前にレビューを書いておりましたので、
狼狽ぶりを笑ってやって下さい。
スタッフの皆様、見事でした!


通勤時間を活用して、ポータブルDVDプレイヤーで車内鑑賞をしております。感想文を日記に掲載しておりますが、完成したら、それを1本のレビューにしております。

マッキーさんのコメントに反応して、ちょっと前のネタですが「ミリオンダラー・ベイビー」をアップさせて頂きます。
ご意見などお聞かせ頂けたら幸いです。

http://mixi.jp/view_community_item.pl?comm_id=1363421&item_id=254416
「グッドウィルハンティング」

「ウォークザライン〜君につづく道〜」

「シン・シティ」
結構大物俳優陣が出ておりますが、感想としてはグロッキー 笑

「真珠の耳飾りの少女」
使用人って立場は複雑です
私が借りたTSUTAYAではラブストーリーで分類されていましたが、??????でした
スカーレット・ヨハンソンは色白で唇がセクシーです

「ルパン」
う〜ん…

「みなさんさようなら」

今回は毛穴が開いちゃうほどのヒット作品はありませんでした

「グッドウィルハンティング」
「みなさんさようなら」
は号泣出来るかな?と思って借りたのですが号泣けできませんでした 残念です

>カツ♪サン
「笑の大学」は泣きましたか?

>マーク・レスターサン
その他のレビューも拝見させて頂きました♪
もう書き込んでいらしたら申し訳ナイですが
お気に入りの作品は何でしょうか?
気になります
マッキーさん コメントありがとうございます。
僕のお気に入り作品 は まだ、レビューを書いておりませんが「小さな恋のメロディ」です。映画好きにしてくれた作品で特別な思いがあります。全てのカットを覚えています。(かな?) そして大島渚監督の「絞死刑」には映画少年としては非常に感化されました。映画というものは感情を表現するものと思っていたのに、主義やら、妄想やら 全く違う要素を語っていたのには、ビックリしたな。

ということで新ネタです。 大島渚監督の作品を久しぶりに鑑賞しました。


 通勤時間を活用して、ポータブルDVDプレイヤーで車内鑑賞をしております。感想文を日記に掲載しておりますが、完成したら、それを1本のレビューにしております。


最新のレビューである「帰って来たヨッパライ」をアップさせて頂きます。ご意見などお聞かせ頂けたら幸いです。

1968年 大島渚 監督作品

http://mixi.jp/view_community_item.pl?comm_id=1454775&item_id=638792
皆様おひさしブリですヾ(♥ó㉨ò)ノ♡
昨日「トゥモロー・ワールド」を観ました!!

未来だから「A.I」系かな?
(観る前に勝手に想像するのが好きなモンで…)
と思って観に行ったら
ずぅぇ〜んっぜん違って
未来の話とは言ってもかなり近い未来(?)今っぽい映画でした

それよりも!!!!!なんて言うんでしょうか?
今まで私が観た事のある映画とはちょっと撮影方法(?)アングル(?)
が違って(た気がしました)臨場感たっぷりでモノすご〜くドキドキしました♪(☉ฺω☉)
このドキドキはDVDで体験できるか不安なので
お暇でしたら是非とも映画館で観てみてくださいね(☀ฺ'v`艸)♥+゚

>マーク・レスターサン
紹介ありがとうございます
最近レンタルビデオ屋に行ってないもので
オススメ映画はいまだに観れてません_| ̄|(、ン、)

観たら必ず報告しま〜す!!
私もこの前、「トゥモローワールド」観ました!!
何というか、上手く言えないけど
妙にごまかしのないリアルな映像って感じでした。

人類が子供産めなくなったら
あんな世界になっちゃうんでしょーか。。
怖いです。
>アキナサン
コメントありがとうございます (๑→‿ฺ←๑)
ですよね!!!うまく言えないんです 笑

映画を観終わってからしばらくは
人間は弱い生き物であると同時に強い生き物でもあるんだ!!!
な〜んて1人で勝手に考えたりしていましたヾ(;→㉨←)ノ
本日観て来たほやほやの映画です。
「ウルトラヴァイオレット」「トランスポーター2」
って、一年程前の映画ですが、私にとっては‘ほやほや’です(^^;)

[ウルトラ〜」は漫画をここまで映像に出来るのだとストーリーよりも、特写、CGのすごさに驚いてしまいました←遅れてる??

「トランス〜2」は「トランスポーター1」と同じ位おもしろかったです。シリーズ2本目って難しいと思うので上出来ではないでしょうか!?

アクション物2本、肩も凝らずに楽しめました。
あ〜いい日だった!
誘ってくれた友達に感謝!
通勤時間を活用して、ポータブルDVDプレイヤーで車内鑑賞をしております。感想文を日記に掲載しておりますが、完成したら、それを1本のレビューにしております。



最新のレビューである「シン・シティ」をアップさせて頂きます。ご意見などお聞かせ頂けたら幸いです。


邪悪な世界観に気恥ずかしいほどの “純な愛” や、バイオレンスの世界に不釣合いなほどの “哀しい愛” が根本に存在し、その上っ面を様々な軽はずみな差し障り要因が纏わり付いた映画でありました。


http://mixi.jp/view_community_item.pl?comm_id=1551303&item_id=455004
「武士の一分」を観てきました。

悪くはないですが、ちと退屈。
キムタクは渋かったけどわりと普通だったかな。
印象に残ってるのは桃井かおりと徳平役の人・・・。

他に観た方がいたら感想聞かせて下さい。
通勤時間を活用して、ポータブルDVDプレイヤーで車内鑑賞をしております。感想文を日記に掲載しておりますが、完成したら、それを1本のレビューにしております。


最新のレビューである 「誰も知らない」 をアップさせて頂きます。ご意見などお聞かせ頂けたら幸いです。


「巣鴨子供置き去り事件」についてではなく、この事件から触発されて監督が表現したいと思った世界に、目を凝らそうと思いました。人それぞれ思うところはあるのでしょうが、僕は、  「成長」 や 「再生」 という 強さ と 祈り を感じました。

↓リンク先

http://mixi.jp/view_community_item.pl?comm_id=1363421&item_id=30588
SPA!に掲載されていた話題作

8/2DVD発売
「私の愛、私のそばに ディレクターズ・カット愛蔵版 」
みました♪

ログインすると、残り13件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

映画好きな人のコミュニティ〜 更新情報

映画好きな人のコミュニティ〜のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング