ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

西浜S.L.S.Cコミュの全日本選手権で3年ぶりの総合優勝!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さんの応援ありがとうございました

第32回全日本選手権で西浜サーフライフセービングクラブが3年ぶり6回目の総合優勝しました!
前日の悪天候も地元開催にあたり両日とも晴天に恵まれ、最高のロケーションで試合が行われました。
初日はボードレース、サーフスキー、レスキューチューブ、ビーチスプリント、2?ビーチラン、の決勝が行われました。
初日はなんと言っても大穴、入谷拓哉選手のサーフスキー優勝です。なんと今年で35歳。我々はもちろん、日本のライフセービング界にとっても大きな大きな記録を残しました。女子では新山選手、中本選手がそれぞれ去年の順位を更新し、3位と6位に入賞しました。また、長竹康介選手の圧倒的な強さには安心感があり、日本のエースとしての存在をアピールすることができました。2?ビーチランでは3年ぶりに出場の熊坂多恵選手がブランクを見せない走りで堂々の2位を獲得しました。例年予選敗退してしまうレスキューチューブも今年の隠し玉、後関裕輔選手に託し見事8位入賞。最後はドラッグ勝負で若手の御子柴選手、伊藤カズト選手が頑張りました。
ビーチスプリントではおなじみの柿崎貴文選手、北矢宗志選手がほぼ同時にゴール。ビデオ判定によりそれぞれ3位、4位に食い込みました。
続いて2日目はアイアンマン、アイアンウーマン、ボードレスキュー、タップリン、ビーチフラッグスの決勝が行われました。ボードレスキューではdifendingチャンピオン西浜の長竹選手、小嶋選手が今年も抜擢。結果は惜しくも3位ですが西浜のレスキューボードの歴史を感じさせる堂々たるものでした。アイアンマンでは近年湯河原林選手には絶対に勝たせない長竹選手が余裕で優勝。女子は新山選手が4位、若手で今回キャプテンを勤めた、京谷選手も7位に入賞しました。ビーチフラッグスでは私、植木が全日本3回目の優勝、そして女子遊佐選手は14連覇という大記録を更新させました。

このようなみんなの頑張りで西浜SLSCは6回目となる3年ぶりの総合優勝を勝ち取ることができました。
また、このような成績、あのようなすばらしい競技会の開催ができたことも、地元西浜の方々のご理解・ご協力があったからのことだと思います。この場をおかりして感謝申し上げます。ありがとうございました。
来年も連覇を目指し西浜SLSC頑張ります!!

コメント(4)

あっ!
素晴らしいトピックですね!
ありがとうございます。
応援団長を務めた自分も胸を張れます!
おめでとうございます!!!
あ、書き込みありがとうございます。
このコミュ、いまいち流行ってないんで、
まわりの人に広めていただけると嬉しいです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

西浜S.L.S.C 更新情報

西浜S.L.S.Cのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。