ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

福岡ソルトルアー(福ソル)コミュのゲームベストと小物

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして!
北九州で最近シーバス始めました!

さて、皆さんゲームベストとプライヤーや、フィッシュクリップ、たもなんかはどこのメーカー使ってたりしますか?

自分はオーシャンルーラーのゲームベストにボイルのプライヤーとフィッシュクリップにしました。使いやすさより見た目重視です。

今小繼のたもが欲しいのですがどのメーカーがいいですか?

コメント(8)

ベストは「MAZUMEレッドムーンライフジャケットII」を使っています。
股下の紐が不要だから非常に着るのが楽です。

タモは、釣具屋の安いものを使っています。が、安い分リングのところの紐が切れ始めました。
 ベストはリバレイのおなかに大きなポケットのついたやつ。
 プライヤーはカッコ重視でラパラのやつ。
 フィッシュクリップはブラジルボガとかいう6,000円くらいのやつを使ってます。

 玉の柄ですが、自分は下手なのでけっこういいタモを使わないと、ボヨンボヨンして失敗してしまうので、ポイントオリジナルの結構高いやつ買いました。
リアルメソッドなんちゃらっていうカーボン柄のやつです。
 ポイントに行ったら見てみてください。
 1万2000円くらいでしたが、他のメーカーの2万超のとくらべてもシャッキっとしてて遜色ないですよ。
あらさんウッシッシ

たもですが今は俺も1980円で投げ釣り用で買った奴を流用してますあせあせ
マズメってドクロの奴ですよね?俺も迷彩柄で悩みましたあせあせ
ふなむしさんウッシッシ

ポイントの玉の柄は悩んでいるアイテムの一つなんですが、4.5Mしかないんですかね?自分が見たのは4.5Mしかなかったんですが…。

もひとつ質問です。

玉の柄と網部のジョイントで折りたたみ式の奴がありまが使ってますか?
ひで坊さん

すごい装備ですね!俺も今日同じ玉の柄買いました!見た目で買っちゃいましたげっそりジョイントとゲームベストの背中のD管に付ける奴高かったけど勢いとノリで買ったんで今月の小遣いが…(笑)
ひで坊さん

今日釣りに早速行きましたが全然駄目でしたが友達が巨大エイと戦ってました(笑)推定幅が50センチ以上ありましたから、それはもうすごかったですよ!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

福岡ソルトルアー(福ソル) 更新情報

福岡ソルトルアー(福ソル)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング