ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

神奈川県立磯子高等学校コミュのみんな若い!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして、こんにちは。

私は1969年生まれの9期生です。
現在大阪に在住しています。
同窓会のお知らせも届かなくなり・・・
デビューしたてのmixiで検索してたどり着きました。

参加なさっている方、若い方が多いですね。
ジャージの話を聞いても”ピン”とこなかったり・・・
ちなみに私の頃は全体が水色地でラインが緑・赤・青でした。
ひと言でいうと「ダサかった」(笑)です。

冬になるとストーブで干し芋を焼いたり、鍋焼きうどんを作って食べていたことを思い出します。
なつかしいわぁ〜。


コメント(26)

初めまして!!
3個下ですねよろしく(^-^)b
はじめまして!

こちらこそよろしくお願いしま〜す!!
3個上の先輩ですと、同時期に在学ではなかったんですね。
でも、中央マートで焼きうどんやはんぺんチーズを食べたり、
ふもとにセブンイレブンがあったことなどご存知ですよね。
初めまして。
本当にココは若い方が多いですよね。
私はhataboさんの3期下になります。
中央マートやセブンイレブン(ブンブン)には
土曜日の部活の前によく買いに行ってました。
ジャージは緑のラインでした〜。
はじめまして。
takaと同じ6期生です。
セブンイレブンのうどんをよく食べてましたw

弟は10期生です。
>なみさん

はじめまして!
”ブンブン”ってなつかしいー響きですねぇ。
そうそう、「ブンブン行ってくるぅ〜」って言ってました。

>ロクさん

はじめまして!
うどんもなつかしいなぁ〜。
レジのところで、冷蔵庫から好みの麺を取ってきたものを温めてもらって、店舗前の駐車場で座り込みスタイルってところですよね。

>みなさん

ひょっとして、同時期に在学していなかったのでは・・・
ということは、みなさんジャージのラインは緑ではないですか???
緑つながりかもっ!
初めまして、10期生です。
ココ見て何期生か分かりました。
1個上の先輩になられるのですね。
>vanillaさん
11期生と言う事は学年色が青ですよね?
一つ下の後輩だと部活関係でしか知らないなぁ(^^;
宜しくお願いします。

今はログハウスやプールなどがあるみたいですね。
海外の学校と姉妹校にもなってるようですし。
私たち時代に比べると環境がかなりよくなってるみたいですね。
はちまるさん、vanillaさん、はじめまして!
カキコありがとうございます(=^▽^=)ノ

そうなんです。みなさんお若い方が多いようで、
なかなか参加しづらくって・・・
でもここで少しずつお歳の近い方と知り合っていけたら
いいなぁって思っています。
よろしくぅ(*^.^*)

>はちまるさん
そうなんですってね。だいたいプールって無縁でした。
当時はプールがないってことが自慢だったりもしましたよ。
学食もなくて、下駄箱のところで予め注文しておいたパンを
受け取ったり、体育館の階段下で売っていたお弁当や麦茶が
なつかしかったりもします。

>vanillaさん
私が3年生のとき、1年生だったのですねぇ。
2期生の方が在学中の頃は荒れていなかったらしいですね。
磯高ってある意味「有名」になったのはいつ頃なのでしょうかねぇ。
>hataboさん
学年色は緑色ですよね?近い年代の方がいらして安心しました。
hataboさんの書き込みがなかったらコミュに参加しなかったかも(^^;

同級生より一つ上の先輩方のほうが知り合いが沢山います。
部活をあちこちで掛け持ちしていたせいでもあります。
後は生徒会役員の方々とも仲良かったもので(^^;

体育館の階段下とか懐かしいですね。
私が一番印象に残っているのは購買部のかにぱんだったります(笑)

>vanillaさん
私のジャージは赤でした。部活はメインが演劇部と生物部です。
他にも色々と掛け持ちをしていましたが幽霊部員です(^^;
H田先生って原田先生の事かな?1年の時の副担任でした。

荒れたのは定員割れを起こした後らしいですね。
5期か6期の頃になるのではないでしょうか?

部活のOB(7期生)に聞いた話では授業中に
最上階の消火栓全部の中のホースを引っぱり出し栓を全開にしたらしいです。
その結果水があふれ出して流れ階段が滝のようになっていたとか…
廊下をバイクが走った事も聞きましたね。

私のいた中学校がすごく荒れていたので話を聞いても
すごいと思わなかった私は変だったのかも。
新聞沙汰にもなっていた学校なんで(^^;
定員割れを起こしたのは、6期の自分の時です。

荒れたといっても、そーでもないと思いますよ?w

7期頃が一番悪かったのでは?

まあ、バイクや車通学当たり前で、休み時間は

トイレが喫煙所状態になってましたけどw

自分はほとんど制服を着て行った事がありませんでしたww

今はとても真面目な学校になったらしいですね〜?w
初めまして!
多分23期生(平成13年卒、今年23歳になります!)
えりなと申しますm(_ _)mペコリ
ちなにみ国ビでした。。

私が居た頃はとても真面目なほうだったと思います。。。
喫煙見つかったら自宅に居なくちゃいけない処分だったし、
頭髪チェックは結構厳しかったなぁ。。。

宜しくお願い致します♪
こんばんわ
自分は何期生でしょうかね?S54生まれなんですけど
定員割した時は浅野忠信もしかしていました?
浅野忠信がいた時は便所に灰皿があったっていうことを
聞いたことがあったんですよねーーw
あっ!はちまるだ!Σ(゚Д゚)

失礼しました...はじめまして、というか...
9期の方は一つ先輩だから、在学中どっかで
擦れ違っているかもですね。

僕ははちまると同じ10期です。

コミュ入って早々、僭越ですが
10期探しのスレ立てます。

しかし...若年世代との二極化は
一般社会と同じく不可避なのですかねぇ...。
始めまして。
私も1969年生まれの9期生バレー部出身者です。

これからお話出来たら嬉しいです♪
> sue@vanillaさん
はい、私の代は2人だけでしたぁ(汗)
大変申し訳ないですが写真を見ないと分からないよ・・・トホホ
2つ下だとほんの少ししか一緒にバレーが出来なかったね。
でも部員は全員覚えているので見たら直ぐに分かるはずだわ。
> sue@vanilla
一応ヘンチョコでしたがキャプテンマーク付けてました(笑)
ちなみに副キャプテンは「ずーにゃん」覚えてるかなぁ?
昨年私達の代と上・下の代の合同飲み会があったんだよ!!
松村先生も来ていて楽しかったwa♪
私達の代は人数が少なくて余り会う機会がないケド他の代は年に数回飲み会などして集まってるみたいよ。
sue@vanillaさんの代はどうですか?
初めまして!!
何期かよくわからなかったのですが、おそらく5期になるのでしょうか!?
卒業後1度も母校に足を踏み入れたことがないんですが、噂やお話を聞くとかなり変わったみたいですねー。
制服が変わってからはもう母校という気がしなくなっちゃいましたけど(笑)

ボクが入学した頃は、かな〜り荒れてましたねー。
とにかく凄かったデスw 
ちなみにボクも短期間w バレー部に居ました! 松村先生という名前が懐かしかったです!

余談ですが、磯高コミュの方に足跡踏まれる率かなり高いです!(笑)
はじめまして顔(願)

きっと12期生で 緑色の線が入った 磯校ジャージ時代ですわーい(嬉しい顔)

私の時代で 思い出す先生は 浜砂先生(英語)と飯田純友先生(社会)と船木千秋先生(体育)です

磯校卒の先生にも会いましたよわーい(嬉しい顔)
1969年生まれの9期生です。一応卒業しました。笑笑サイトを見てて懐かしくて書き込みしちゃいました。誰なんだろう?笑笑

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

神奈川県立磯子高等学校 更新情報

神奈川県立磯子高等学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング