ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

コナミスクール in mixiコミュのなにはともあれ自己紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
一つの学校といっても中々他専攻の事までは把握できないもの。
てなわけでまずは自己紹介しちゃいましょう!!

コメント(106)

お〜、なんだか結構人増えてる!殆どの人初めまして!
4月生も10月生も在学生も上目指して頑張りましょう!
はじめまして〜
4月から入学します^^
前の学校でCとJavaとアセンブラをちょっと齧った程度なので講義についていけるか不安ですが、
先輩方、よろしくお願いしますw

個人面談の時にプログラミング講座?から始めるの薦められて、
結局?から取ったのですが、本当に講義についていけるかが気懸り…orz
自己紹介トピあったんですね。
改めて初めまして。PGで勉強してるTOSHIと言います。

諸事情で半年以上休学していた為、友達が極端に減ってしまいましたw
基本的に話好きなんで、見かけたら声かけてください〜☆
よろしくお願いします^^
本日オリエンテーションに参加してまいりました。
デザイン系志望ですが、訳あってデッサンのみの受講です。
何か機会がありましたら宜しくお願いします。
はじめましてこんにちは、
デザイナー志望のドロンです。
4月からの受講になりますコナスク生です。
(この前のオリエンテーションでIDカード?もらいまして
六本木・タッチ・アンド・ゴーをしました。
入場のアレは気分がすがすがしいですね!)
同級生・先輩の皆様どうぞよろしくお願いします!
今年4月から通うことになった者です(*^o^*)
サウンドをメインに企画をちょっとだけとってます(^^ゞ
オリエンテーション時(6日)女性が私だけでした(>_<)
そんなこんなで今からすごーくドキドキ・ビクビクしてます(;^_^A
こんな奴ですがよろしくお願いしますっ!!!
4月からデザイナー志望で通ってます
思ったより人がイッパイでドッキリです

先輩方・同期生の方よろしくお願いします(*ノ∀ノ)
はじめまして。
現在大学生なんですが、将来こちらに進もうか本気で悩んでる最中です。
(一応サウンド志望ですー)
こんなんでちょっと肩身が狭い感じではありますが、よろしくお願いします。
はじめまして。
新入生が挨拶するなか2年も通ってる
ワタクシが今更なご挨拶です(恥
いちおうデザイナー系です。

常にマスク付けたヒョロ長いヒトを
見たら気軽に声掛けて下さい。
おぉ〜、さすがに春は新入生が多いなぁ。皆様初めまして〜。
一応サウンドの人なんでサウンド系+αにレスおば。

>さーちゃんさん
もうスクールで顔を合わせたかもしれないけど、サウンドの女性は数人いたはずだよ〜。
それに、関西弁ののんたん先生がすぐに話しかけてくると思うので寂しくはないと思うよw

>トッスィーヤさん
悩みの種にまで言及はしませんが、迷ってるようなら一度来校してみては?
講師の方々もしっかり相談にのってくれると思いますよ。

>ジョニーさん
四年目な俺はどうすればw……orz

かいつまんでのレスで申し訳ないけどみんなよろしく!!
本気で上を目指すなら遊ぶ暇はないぞ!ガンバレ新入生!!
初めまして、今年の四月からプログラミング系講座を受講しております。どうぞよろしくお願いします。
 サウンド志望です。来年の4月生として合格するために作曲がんばってます。1次試験は共通科目、音楽理論の問題が出るそうですが、どんな感じの問題なのかが心配です。
はじめまして。デザイン志望です☆
来年の4月に入学するための作品を只今必死に製作中です…。
絵の勉強もしたことのない自分レベルで受かるのか、かなり不安です(´□`)どうぞよろしくお願いします!
はじめまして!
来年の4月からプランニング志望でコナミスクール通おうか迷っているものです。
いくつか質問あるんでお願いします!!
この前説明会行ったら、標準だと1年でカリキュラムというかインターンシップまでやる感じだったんですけど、実際どうなんですかね?
このコミュ見ると2年目の人とかも・・・
あと卒業したらやっぱり高い確率でそのままコナミで働かれるんですかね?
おおお、なんだか沢山書いてある!!
コミュ入り過ぎてこの記事全然トップに出てこないよ!少し減らそうかなぁw

ここにはサウンド志望が多いのかな?サウンドの門は狭いよ〜。
音楽に関係ある事なら何でも身に付けておくと後々絶対役に立つよ。

デザインは専門じゃないから下手な事言えないけど、なんか勉強ちゃんと頑張れば上に行けそうな雰囲気なのかな?

プログラムは圧倒的に足りてないっぽいので比較的行く先は明るいのかなぁ。でも向上心を持っていいプログラマーになって下さい!


あと、公式ページ見ればわかるように、今コナミスクールは激変期を迎えてます。質問はキャリアナビゲーターの方々に聞いた方が確実かもしれません。
そんな感じだけどわかりそうなものだけレスをば。


>>サウンドの試験について
前回の試験は面接と作品審査が主体だったみたいです。
テストのレベルを聞く限り、かなり作品審査の比重が高めかも?
まぁ受かればいきなりコナミコース予備軍として扱われる事になるので、やっぱそれ相応は出来ていないと……ね。頑張れ!!

>>2年目以降の人の存在について
上にも書いたようにコナミスクールは今、システムを大幅に変えようとしています。変える前は基本履修期間が2年のカフェテリア方式(取りたい授業だけ取る方式)を採用していました。学籍管理料と授業料さえ払えば何年でも居れる方式だったわけです。

>>卒業について
基本的に卒業という概念はありません。入学もありません。
強いて言うならコナミに入社出来れば卒業でしょうか。
入社した人は沢山います。夢破れた人も沢山います。
デキる人は先へ、出来ない人はいつまでも足踏み。
ある意味卑劣なまでの実力社会です。


こんな感じかな〜。またちょくちょく顔出します!
はじめまして。
このコミュに入ったのは結構前だったんですが、
現コナミスクール生ではないので書き込みはしていませんでした。

私はコナミスクールじゃなくて旧KCEスクール生です^^;
まさかと思ってKCEのコミュを探してみたらあったので入ったんですが、8人しかいません(笑)。
それじゃ意味ないよな〜と思ったので^^;、こっちに書いてみたくなりました。

でも、コナミスクールは2〜3年前の夏休みと毎週土曜日にやってたお試し講座は受けたことがあります(笑)。
(受けてた人いる???^^;)

去年の夏、自分の技術補完の為、仕事の合間にカフェテリア
方式をつまみ食いしようと目論んでいたら、入ろうとする直前にいきなりシステムが変わっていたので唖然としました(-_-)。
「もっと早く言ってくれ!」って、知り合いの先生に電話してしまったぐらいです^^;

入れていれば皆さんとお会いする機会もあったでしょうに…。
ヒルズからミッドタウンに移転する意味ってあるんかね…^^;
>Kurochanさん
やっぱりイメージ的な問題じゃないですかね〜。
あとはKDEと合併もしたし、部署を一元化しておくのも有効だとかそんな感じなのかな?
去年のニュースに、ミッドタウン移転は七つの事業所を集約するって書いてあったので、スペース的なものもあったんでしょう。
(にしてはヒルズの時のスクールは広かったですね)
あ!レスポンスありがとうございます。

話題性の問題かと思ってたのですが、
ヒルズにはもう収まらないからでもあったんですね。
ミッドタウン移転後がどれだけ広いのか見てみたいですが^^;

でも、昔からこの会社は引っ越し好きですよね…^^;
会社の体制がよく変わるからというのもあるんでしょうけども。
新制度になってから入った人でココ見てる人っているのかな…^^;
レスしたつもりが消されてるし…(T_T)。

新制度では毎回何人ぐらい入ってるのか結構気になってるんですけどね。
毎回試験変わってるみたいなんですよねぇ。僕が受けたときは数学しか無かったし。
少なくても僕が受けた時は、理系で大学受かってれば大丈夫だろうという程度だったはず。
はじめまして。現大学3年(理系)のさとるという者です。
コナミスクール プログラマー養成システムにとても興味がありまして今月の5日にある説明会に参加させていただきます。

試験内容に作文がありますが、どのような事が題材になっているのでしょうか?
今までの書き込みを拝見したところ、ないようなので、今回から加わった試験課題なのでしょうか?
はじめまして。
プランナー志望です。
歳くってます。

すいません、質問なんですがどなたか答えてくれないでしょうか?
コナミスクールのカリキュラムが9:00〜17:45毎日あるという話しを聞いたのですがこれって本当なのでしょうか?
また、本当だとしたらみなさんどのようにして生活費を稼いでいますか?
やはり、夜からのバイト中心といった感じなのでしょうか??
(現コナミスクールの学生ではありませんが^^;)
ご想像通り、夜や土日にバイトをするしかないです(苦笑)。

しかも私は立ち仕事が嫌いだし、当時は土日は遊びたいと思ってたので、
夜のデスクワークを探すのがかなり大変でした…。
初めまして。同じくサウンド(音ゲー系)志望です。
関西の音楽大学で打楽器を専攻しています。来年以降エントリーできる技術や実力をつけるために日々頑張っています。宜しくお願い致しますm(__)m

少し質問なのですが…
音響の勉強が手付かずのままなのですが、おすすめの教本等あれば是非教えてください…。

ログインすると、残り79件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

コナミスクール in mixi 更新情報

コナミスクール in mixiのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング