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4スト原付きだよ全員集合!コミュのエンジンについて

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本日は自宅にてお仕事。
合間を縫って壊れたエンジンを降ろした。
オイルを抜くと案の定キラキラのラメがタプーリと出て来た。

腰下ばらして点検したが異常無し。
かと思えばピストンのスカート部分にクラック発見!!
これが破損してたらと思うとゾッとしますな…。
ピストンは交換せんといかんな。

シリンダーは少し縦筋があるもののまだ使えそう。
カムスプロケに欠け無し。ガイドローラーにも異常無し。
穴から覗いてクランクにも異常無し。

腰下クラッチ側もばらす。一番疑わしい部分ですな。
しかしここも異常無し。

いよいよクランク側も割らないといかんのか…
本日は仕事に邪魔されこれにて終了。

どこがやられてるんでしょかね?
みなさんの経験で思い当たるとこありますか?

(疲れてるので日記のコピペ)

コメント(10)

正直ブローした事無いからまったくわからんww

腰下分解は大変でしょうががんばってください。

参考までに、ブローさせたときのエンジン回転数と油温ってどれくらいでした?
>たつやrさん
先程モンキーナイトミーティングより帰還しました。
車にて参戦。壊れたエンジンをリーダーさんが持って来いというので
持っていったところ現地にて街灯を頼りに全バラ…。

あっちゅう間にバラバラになったエンジンを肴にわいわいと。
結局クランクとコンロッドを繋ぐ支持部のベアリングが焼き付いて
無理からに動いたためにベアリングが中で破損して暴れたために
アルミ粉と鉄粉をまき散らしたようです。
コンロッドが虹色に焼けてました…。

結局破損部品はカム、シリンダー、ピストン、クランク、
ロッカーアーム…ケースは免れてましたが…。

結局部品代だけでえらい出費になりますな。
クランクがやられてるので124にアップします。
あとはヘッドを現状でいくかスパヘ、ウルトラに変更か…
ほんま地獄への扉を開けてしまった。

>とみさん
油温計つけてないです…今度から付けます…
しかしこんだけバイクに乗れないのはストレス溜まりますな〜。

チャリも飽きたしな〜。現在スパヘ124にするか、

ウルトラSE117にするかで悩み中。

どっちがええのやら。しかしえらい出費やなぁ〜。
ぐはぁ〜ウルトラSE124キット買ってしもうたぁ〜!!

ここまできたらとことんやったるで〜!

オイルクーラーも新しくします。

キャブもヨシキャブ売ってVM26かPE28にします。

とことんやります!W
あぁ〜
もう誰も止められない・・・・・w
あぁ〜もう止まれない………w

是非相方には内緒の方向で…。
ものすごい数のサバでつ。食べ切れない…w

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