ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

文京フィルハーモニック管弦楽団コミュの自己紹介してみよう!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
私はひともぢ28号!
楽団では指揮者とトロンボーンと突っ込みを担当。
でも本当は練習よりもお酒が大好き。

さて、みなさんも自己紹介してみてくださいね。

コメント(72)

はじめまして。
文京区民オーケストラという団体でもう10年以上バイオリンを弾いています。
経済的にも、時間的にも、技術的にも2つのオーケストラに参加するのは難しいのですが、同じ文京区にあるオーケストラということで時々、覗かせていただいていました。

 このたび、2月18日(日)14:00〜 文京シビックホールでスメタナ「わが祖国」(全曲)を演奏します。ご興味のあるかたは連絡いただければチケットを無料で郵送します。(当日、受付に預けておくことも出来ます。)
良かったらお出かけください。

今後とも、宜しくお願いいたします。
こんばんわ(*^-^*)
2週間くらい前に、練習に参加させていただきました☆
練習も飲み会も、とっても楽しかったです♪♪

2月は勤務の都合で練習に参加できないのですが、
合宿の後半2日間、参加させていただきます(o^_^o)
よろしくお願いします☆

あ、あと、3月は、お休み希望出して、土曜日にお休みもらおうと思います!
私も自己紹介させてください。
たぶん、「*クマ*」さんと同じときに見学&練習した2nd.Vn.のものです。
先々週、先週と2回ほど練習に参加させてもらいましたm(__)m

Vn.歴は二ヶ月です。
引き方が我流な上に、やはり、弓の持ち方がおかしいので、レッスンに通うことにして、さっそく今日、行ってきました。

こんな新参者ですが、よろしくお願いしますm(__)m
自己紹介してませんでしたぁ!

1stヴァイオリン(3プルうら)のするめ子です。
このコミュの副管理人もさせていただいております。でも何もしていません。(ごめんなさい、ひともぢさん)
えっと、はっきり言って、「ド下手くそ」です(泣)
毎回毎回・・・毎回全然弾けないですけど、練習はとっても楽しいです♪たまに参加する夜の練習もとっても楽しいです♪

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします〜!!
はじめまして
マイミクのエビサンゴさんの所から来ました。楽器は子供の頃ピアノを少々やってましたけど、もう弾けません。

学生時代から結婚するまで、また子供のPTAで合唱をやってました。
気がついて見たら、近頃生活に終われ、ずっと良い音楽に触れてなかったので、次回は聴衆のひとりとして、伺いたいと思います。
今回は仕事が入っていて行かれず、残念でした。
船堀とは、どこなんでしょうか?
はじめまして。
次回乗らせていただくことになりそうです。
直尚(♀です) といいます。
今後よろしくお見知りおきを・・・

6月2日に定演がありますので、
それが終わってから 参加します。

Vn暦は丸4年の初心者です<(_ _)>
bpoクラリネットのももえです。早くミクシイを始めましょう、と言われながらなかなか出来なかったのですが、この度おさるぱんださんから招待状をもらって一念発起。ようやく手続き完了しました。中学の吹奏楽部でクラリネットを始め、ブランクを途中挟みながらも吹奏楽団に所属していました。この度ようやくあこがれの管弦楽団に入って、毎回喜びを感じながら参加させていただいています。皆様これからもよろしくお願いします!
2nd Vnのlicoです。
6/2に見学、6/16に入団申請書を記入しました。後4回、頑張って参加して、正団員になれるように頑張ります!

初めて3ヶ月ちょっとの初心者なので、弾けない所は固まってますが(しかも固まっているのが9割以上。。。)、生温く上達を見守って下さると嬉しいです。

人の顔と名前を覚えるのが苦手なので、フォローしてやって下さい。

mixiは情報が欲しい時くらいしか参加しないので、マイミクも少ないですが、「マイミクに加えてやってもいいよー」という方がいたらどうぞ宜しくお願いします!
昨日1stVn見学&飲み会1時間参加させて頂きましたモノです
4月に文京区に越してきて
・練習場所が近い
・オケ自体の歴史が浅い
・アツイ
という条件で探したら辿り着きました、、吸い込まれる様に。。
顔も音もデカイ私ですがひとつご贔屓にヽ(´▽`)/
自己紹介トピ、ぜひ活用してくださいね。なんせ73人もいるコミュですから(笑)。
こんにちは。
先月よりお世話になっております、
へたれティンパニ・打楽器新参者です!
mixiでは偽名です。
未だ、曲中落ちてばっかりで叩くのもビクビクしてますが、演奏を楽しまさせて頂いております。
超!極度の人見知りですが、よろしくお願いします。
(職が決まりましたぴかぴか(新しい)笑)
こんばんは。
いまさら感ありありですが、自己紹介を。

2nd Vnのchachaです。去年の夏からお世話になっています。激しいへたくそで毎回落ちてるか雑音を出してるかしています…すいません。
今度の演奏会では4プル裏でひっそりしている予定です。
ガンバ大阪(←サッカー)が大好きで、ふく膳では練習中の縮こまり方とは打って変わって元気に騒いでいます。…すいませんすいません。

何年か後にはもう少しまともな演奏ができる人に…なれるよに頑張ります。
よろしくお願いいたしますー。
先月から太鼓など叩いております。

今年は、今までに経験したことの無いものに挑戦したいと思い、
オーケストラに参加しました。
ノイズ源とならぬよう精進しますので宜しくお願いします。

(打楽器の搬入搬出を手伝って下さっている方々、ありがとうございます。)
こんばんは。

本日見学させていただいたホルン吹きです。
合奏・お食事会ともに楽しく参加させていただきました。
お声をかけてくださる方も多く素敵な楽団だなあと思いましたわーい(嬉しい顔)

住まいが遠く通いきれるか少し心配ですが、
また、皆さんと一緒に演奏できたらと考えています。

どうぞよろしくお願いいたしますムード
昨年の夏くらいからお世話になってます、1vnのマルです。
今更ですが、やっと重い腰をあげmixi始めました。

ハイポジションが苦手で「ミ」から上はほぼエアバイオリン状態だったので、今まで2ndVn専門だったのですが、己の壁を越えるため、こちらでは1stvnに挑戦させていただいていますパンチ

まだまだ課題は多いですが、迷惑にならないようがんばりますのでこれからもよろしくお願いしますm(__)m
らっぱです。
楽団の通信で自己紹介はしましたが、
学生オケではやれなかった(というかしないままになってしまった)
アマチュアの「楽しみ方」を模索したいと思います。
大曲主義に走らずに、地道に「自分たちの音楽」を、
全員で、追い求めて行けたらなあと考えています。
ちなみに、らっぱの次にお酒が好きです。
ワイワイ楽しくやりたいと思います。
はじめまして。
2ndヴァイオリンのかなです。
今日、入団申請書を提出させていただきました。

ヴァイオリンを始めたのが、今年の8月からという無謀な感じですが、毎週の合奏が楽しくて仕方がありません。
最近、やっとキラキラ星が弾けるようになった程度のレベルですが、今度の定期演奏会に乗せて頂きたいとか考えています。

ひとつでも多くのノイズ音を減らすことを目標にがんばります。
ついでに非社会人なので、世の中のこともたくさん勉強させていただきたいです。
これからよろしくお願いします。
ヴァイオリンが恋人、ブラームスの愛人?のらんまるです。
楽器初心者ですが、オーケストラの楽しさ、練習の難しさにはまりました。
雑音ばかりでご迷惑をおかけしていますが、早く上手になるようがんばりますので皆さん宜しくお願いいたします。
こんにちはわーい(嬉しい顔)
FLささきデスムード

入団して、早3か月・・・。
ようやく少しづつ慣れてきて、周りの方ともお話出来るようになってきて嬉しいです。
よくボケますので突っ込んでやって下さい。

練習ではいつもいっぱいいっぱいで撃沈すること数えきれず・・・たらーっ(汗)
今年の目標は落ち着いて吹けるようになることデス。

これからも宜しくお願いします。
ちなみに、私かなりの酒好きですとっくり(おちょこ付き)
お疲れ様です♪
ぴあののきょーこですぴかぴか(新しい)

今日はありがとうございました(^-^)

コミュニティ入らさせていただきました☆


演奏会に向けてよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


はじめましてexclamation ×2
コントラバス弾きです。

チャイ5弾かせて頂きたいのですが、土曜の練習には出られませんバッド(下向き矢印)

機会があったら、よろしくお願いします。
昨日の土曜日に正式入団しました!
ファーストヴァイオリンのシルバーです。
最初に見学に来てから2カ月程経ち、楽団にもだいぶ慣れてきました。

ヴァイオリン歴はグループレッスン半年程度です。
まともに弾けませんが合奏の雰囲気を楽しんでいます。
どこを弾いているのかすら解らなくなったりしていますが、上手くなりたい気持ちは強いので長い目で見てやって下さい。
今月から個人レッスンに変更し、急成長予定です。(多分・・)

今更ながら楽団に入ってからようやくミクシィ始めました。
楽団関係者の皆さんからのマイミクを絶賛大募集中です!
とてもとても穏やかで優し〜い人間ですので、安心して気軽に申請しちゃって下さいませ。るんるん
最近、1stVnにうつってきたMickです。

いまさらながら、mixiはじめてみましたon。
mixi休眠状態だったのをちょっと使ってみようかなと思い立ちまして。

早く手が治ってバリバリ練習できるようになると良いのですけどね涙
トロンボーンのさくらと申します。
(本名から1文字消して下されば分かるかと…)
遅ればせながらコミュニティに参加します。よろしくお願いします。
マイミクも大歓迎です。
普段の練習ではみなさんの後ろ姿ばかり見ていて(笑)、なかなか顔を覚えられないので気軽に声をかけて下さると嬉しいです。
12月末に入団させていただいた1stのりんごです。年とってます。
ヴァイオリン始めて3年ほど。
オケに入り、音程、リズム、ハーモニー、の音楽の三大要素がすべて不得意と判明。
メロディがわかったほうが多少はいいだろうと1stに入ったものの、
こんなセイタカアワダチソウの群れみたいなハイポジ、みたことなし。
ソリスト、しょっちゅう行方不明。
トレモロ? なにそれ。
ピッチカート、休符のときに鳴らしまくり。

と、毎週ヒーヒー言いながら、周りの邪魔してばかり。
こんな私ですが、よろしくおねがいします。
去年の11月末に初めて見学にお邪魔させていただき、おととい、やっと正式に団員にさせていただきました、Clarinet新人の紅茶ぱんだですほっとした顔

楽器習い始めてまだ2年の初心者で、いろいろとできないことがありますが、皆さんと一緒に音楽を楽しく作っていけるように頑張りますほっとした顔

よろしくお願いしますほっとした顔

ログインすると、残り45件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

文京フィルハーモニック管弦楽団 更新情報

文京フィルハーモニック管弦楽団のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。