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スイフトオーナーズクラブコミュの知ってましたか?スイフト事故率多いって

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仕事柄色々な方面からの情報もありますが 
今回私個人の自動車保険の満期による継続の時期がきました
そこで本来なら割引等級で安くなるはずでしたが
何故か値上がりしたわけです
私ちなみに事故等で使用しておりません
最近更新された方はおわかりだと思いますが
スイフトの事故率が非常に多く保険金額をスイフトオーナー全体責任みたいな感じで値上げになったわけです
言葉が足りないので補足しますが スイフトが事故率多く保険使用頻度が多いって事で保険会社が事故をしやすいから掛け金上げておかないとって話ですね
悪いいい方だと要注意
良いいい方だと何だろう
どっちにしてもスイフトは確かによく走りますが限界はあります 雑誌などのインプレを勘違いして車が良いから曲がるって過信せず思わずして安全にドライブしていただきたいと思います
是非事故率が多い車なんていわれないように皆さんで保険料引き下げしましょう
過去にホンダCRXも事故率多いなんて言われてた記憶がありました 
是非皆さんで名車して歴史に名を残していきましょう

コメント(21)

賛成手(パー)
昔の250レプリカのバイクみたいに、若い人が買えるから、そんな走り方で事故して保険使う…
みたいな事があると思う。
「保険入っているから当然。」みたいな人が事故するから尚厄介。

みなさん、技量で負けるよりも、技量が足らんで事故る方が恥ずかしいですのでそこんとこ気を付けましょう。

さんざん恥ずかしい思いをしましたので…www

スイフトが楽しいのは仕方ないですが…wwwww
私も賛成です。

実際、スイスポで競技をしていますが、限界が以外と低いですし、まだまだ未完成な車だと思います。雑誌などの評価はあくまでもプロの方が乗っての感覚です。

素人が運転すると素人なりの挙動が出ます。プロはそれを修正する力が有ります。

すべてがみんな同じに走れる、漫画みたいに曲がるとか、「俺って上手い!」って車がいい事を自分の腕がいいと勘違いする人も居ると思います。

今の自分でもまだまだ扱いきれない、挙動が分からない、全日本で戦っている方に乗ってもらっていますが難しい車です。

清々しく、楽しく、気持ちよく乗って、ホットハッチとして車の歴史に一行増やして行きたいですね。
> くまのおとうさん   250そんなのありましたね
> ウサさん       ウサさんお初です
おっしゃる通りだと思います 私も経験ありますが
普段乗りとしては雑誌的に書くとあくまでも制限速度法定内寄りでの前提やプロならではのコメントってありますよね 確かに私も新車のスイフト乗った時はいい車だなぁって思いましたがやはり技量や条件を満たしてのコメントだったりしますよね 突き詰めるとまだ足りない部分は私も感じて日夜パーツ開発しております 速さも大切ですが安全はもっと大切で楽しさにつながるって事になりますよね(^-^)
> コル注さん      事故を経験されると安全に対する心構えがかわりますよね
私も見習います
いいですね!こういうのw俺も精進します

保険は10%ぐらいあがるらしいですね
都会の車離れが影響してるのも原因ですがスイフトのような車をたくさん載って欲しいですねぇ
昔聞いた話なのて、今は変わっているかもしれないし、記憶違いがあるかもしれませんが。

それによると事故率は無保険車両も含めた数字らしいです。で、その事故率で保険料が算出されるって何かおかしいですよね。
保険料上がることは知っていましたが、料率もですか。

小生の場合は当て逃げされての「事故」ではあったのですが、これも要因になってしまうのでしょうね。

「喉元過ぎれば熱さも忘れる」
事故後しばらくは気を付けていても、感情が入ると運転も乱暴になりがち。
性能を過信しないよう改める次第です。

情報ありがとうございました。
保険の更新が私も先日あり
今年の状況を親戚の保険屋に行って勉強してきました。
あくまで記憶の限りなので多少の間違いはお許しくださいm(__)m

私の得た情報では1から9ある事故率ランク付けで81型スイスポは7!
ZC31型で限りなく7に近い6といった状況です。
ちなみに9はどんな車があるかといわれれば
ランエボ、インプレッサ、FC.FD、R34.33.32、シルビア、180、DC2.EK9
といったそれっぽい車です。本当は9++++位ですw

8でZ33、ポルシェカイエン RX-8

といった感じです。年式によっても多少変わります。
スイスポは車両価格の割にはとても高いランク付けです。
ちなみにこのランキングで軽自動車は存在しません。
軽自動車は軽自動車というランキングです。
理由は、車両価格の上限が見えているらしいからです。

保険料金は中古市場での金額にも左右されます。
車両価格が安くなると若年層にも購入者が増えてくるのであります。
それはすなわち、若年層ということで事故率そのものも上がり、
事故発生時の保険会社からの支払い金額も多くなります。

結果我々の支払う料金も年々上がると言うことになります。

あと、市場での価格が落ちた=車両保険の部分は安くなります。
保険の支払い総額は上がりますが車両保険の占める割合が少なくなります。
どうしても支払い金額が上がってくると、少しでも節約しようとプランを見直し
車両保険をとってしまおうという人もいるかと思いますが、
現状、「車両保険を抜いてもそんなに変わらない。」というのも現実です。

私も割引率が上がったにもかかわらず昨年の金額がほとんど変わってなくて
びっくりしました。
皆さん事故には本当に気をつけましょう。

えー…2回程事故って保険使いました…
すみません。
1回は全損でしたげっそり

今はディーラーマンなので自重しております冷や汗

事故には気を付けたいですねダッシュ(走り出す様)
う〜ん、確かにココ一年で5〜6回スイフトの事故を見た。
女性やお年寄りのオーナーの多いZC71とZC11

スイスポを全損したやんちゃな仲間も2人ほどいます(汗)

明日スイフトのオフ会ですが不安になってきましたww
20台集まりゃ1台くらいなんか起こりそうな・・・・
あと追記ですが
高い車だからといって保険等級が高いというわけではありません。

R35型GT-Rは等級にして7〜8前後
レクサスは5〜6位です。

500万円から上くらいの高級車はある程度年齢的にも落ち着いた人が
主な購入者なので年齢層が30代以上である程度
技術的にも熟練してきているというのが理由であります。
20等級なのに毎年保険屋さんに『この車種は事故が多いんで』と言われ毎年保険料が増えてます。

HT81Sなんか台数少ないはずなのに解体屋でたまに見かけますし、、、

皆さん気をつけて乗りましょう。

スイポを中古で買って乗り始めて四日目、初めての職場で仕事した夕方の帰り道。


安全運転で走ってたのに前方の信号が赤になった途端、急に前車(外国の車)が細道へ逃げようと有り得ない右折待ち。


しかも、対向車線は帰宅ラッシュで中々切れない状態なのに…


この状況で、対向車の車列が切れた直後、裏から異様な音(クシャッ)と共に追突された事が…(-ω-;)


はい、玉突きです。


前方の車は、何事も無かったかの様に右折して行きましたとさ…orz


ちなみに、保険の料率が5〜6って高くないですか?(-ω-;)


ビッツの料率が知りたい今日この頃
ディーラーの人間です。

事故は多いか?と言われると決してそうではないと思われます。ただ、運転を過信している方とバンパー壊す人が異様に多い(笑)

あとはコンパクトカーとしては小回りが効きません。なのでよく溝に落としたり、縁石乗り上げて足まわり破損って事が多いですね。

馴れてしまえばとても運転しやすい車ですけど、馴れるのに時間がかかる車でもあると思います。
ほんと、小回りが効きませんね、片側2車線道路でuターンしようとしたら無理なときがあります。
81なんて・・・・年々保険料がアップして今では登録時より1.3倍ぐらい上がってますね! 自分は一回も使ってないのに・・・w
今更ですが、保険屋の資料によると
下記のように料率が上がっていますね。

ZC31S  対人5(H20年)→6(H21年)
     障害5(H20年)→6(H21年)


ZC71S(1200)対物4(H20年)→5(H21年)


HT81S  対人6(20年)→7(21年)

他は変更なしです。

何故か、車両が変わってないのが不思議でした。。。

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