ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

トラブル天国コミュのカッコイイ写真を投稿しよう!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
第一弾企画!
カッコイイ愛車やスーパーカーブーム時代に撮った写真を投稿してください。
皆さんの投稿をお待ちしてます。
楽しみ(^o^)丿

コメント(26)

このハコスカは知人のショップでクラシックカーレースのFクラスに参戦している車両です。
本家本元の高橋○光もドライブして大絶賛しましたよ。
毎回クラス優勝してるんです!
カッコイイですよねぇ。
誰も投稿してくれないのね(^_^;)
今回の企画は失敗だったか(; ̄▽ ̄)
とりあえず、もう一枚追加。

東名サニーですよ。レプリカではなく本物。
カッコイイっすよね。
とりあえず、とあるオファーにより、R32個人使用
の写真を・・・

マフラーはこだわりの「RRC日本ドラッグレース協会」の
チタンでシリアルNo.4でした♪
S・ケンメリさん>
カッケェー!!
マフラーがRRCってのが通ですね!

RRCって聞いたらビッグエンドを思い出した。
全然いってないなぁ。

オファーがあったすか?
それで投稿をしていただいたと…。
そやつは大物フィクサーに違いない。
(o`∀´o)
良いっしょ♪良いっしょ♪♪

RRCは憧れでしたから(^^)

オファーがあったのは大物の人なのです。

師匠!笑
同じR32に後輩が乗っていますがソヤツは豪傑でして、全グレードを買って乗ってるんすね。
で、3年程前に『全て買ったから後はどうすればイイ?』って聞いてきたんす。

私『う〜ん…。無いグレード作っちゃうか!』
後輩『イイっすね!で、どんなのにします?』
私『そうだなぁ。RB26にスワップするか!』
後輩『でも、結構やってる人多いっすよ。』
私『そこなんだよ。うん。でだ、ただスワップするんじゃ面白くねぇからちょこっとドーピングをだな…。』
後輩『おっ、ドーピング!心がくすぐられるなぁ。』

てな感じで、2.7リッターでTD06の500馬力を作っちゃいました。
いやぁ〜、真っ直ぐ走るのも至難の技っす。
(; ̄▽ ̄)
おお!!

そりゃあ、カナリの豪傑っすね(^^;)

しかし、2.7のTD06ですか・・・
私のは、2.0のTD06のドッカン仕様を目標だったんですが
結局、GT2535仕様の350馬力仕様止まりでした(@@)

500馬力なら雨の日が楽しそうですね〜(^O^;)
エンジンスワップ車の話しはもっとありますが、後々と・・・。

関連の話題になったら書き込みますね。
実はスカイラインも好きなんす(^_^;)
私はDR30の4ドアに乗ってますが、こちらはJSS仕様ですよ。
ブリフェンがカッケェー!!
スカイライン良いでしょう♪♪

JSS仕様とはまたカッコイイ(*^^*)

DR30と言うと、シルエットフォーミュラーでしたっけ。
ニスモフェスティバルの時の写真があったハズ・・・

どこにしまったかなぁ(@@;)
シルエットフォーミュラーは以前勤めていたレースの会社の社長がドライバーしてました。

でもスカイラインじゃなかったんですけどね。
当時は910ブルーバードでしたよ。
それはそれでかっこいいっすよ!

やばっ! 会社名バリバリ移ってるジャン・・・。
スゲェ!!←って、そればっかり言ってる気がする・・・−−;

カッコイイ♪
でも、ブルーバードやったんですね(^^;)
って事はエンジンは・・・??

会社名バリバリって。。。キャ○○?(@@?
S・ケンメリさん>
スゲェーって一言ってもらえるのは嬉しいですよ。
しかし、私の車じゃないんですけどね。
(^_^;)

エンジンはLZ20ターボですよ。
スカイラインシルエットとシルビアシルエットも同じエンジンなんですよ。

会社名は違いますよ。
( ̄▽ ̄)
まぁ、ジックリ考えて下さい。
(o`∀´o)
いやいや(* ̄▽ ̄) その車に関われるだけでも尊敬です(≧∇≦)♪ エンジンは2000やったんですねぇ! 実際に走ってるのは映像しかないので、ヤバイ感じのエンジンかと…( ̄∀ ̄ゞ) むむぅ、会社名は違うのか(´〜`;) 国体の仕事中に考えますね(゚∀゚ )笑
今日は大変珍しい車の写真です。
先日、鉄仮面でドライブ中に幸運にもみつけたメッサーシュミットです。
博物館やイベント会場以外で目にする事はこの先ないだろうなぁ〜。
知らない方が多いのではと思いますので、少し説明を書いておきます。


メッサーシュミットは戦後、数多く造られたカビネンローラー(KR)=キャビンスクーターの代表的存在だと思います。当時の記録では5万台以上作られたようですが現存するもので走行できるものはかなり限定されると思います。



MESSERSCHMITT KR200 SPEC

生産 1955〜1964年
エンジン SACHS 空冷2ストローク・ピストン単気筒
     一応191cc 10PS/5250vpm(急な坂道でも結構大丈夫です)
     (但、pistonは65.0〜66.8incまで在ります)
最高速 80km以上と思う(ちょっと計った事ないけどこれ以上出たら恐いでしょう?)
変速機 前後4速(2ストの為、バックギアなし。エンジン逆回転させてバックする)
車重  230キログラムくらい(触っただけで動く程軽い)
今日はデトマソパンテーラの写真です。
アメリカのスーパーカーなんですが、スゲーカッケェーんすよ!

以前勤めてた某自動車ディーラーで、工場長の愛車がこれでした。
めちゃくちゃ屋根が低い!
そして、めちゃくちゃエンジンルームがスカスカ!(^◇^;)
この車に乗って陸運局に車検取得に行きましたが道中、矢のような視線が痛かったでしたねぇ。
10月8日に行われた、知り合いの車屋さん主催の旧車イベントで日産から借りてきたR382(69日本グランプリで、黒沢選手が優勝した車輌)です。V12-6Lという怪物です。
↑のイベント出場者&見学者のZと240RSです。
おおっ!
スゲェー!!
夢の様なモンスターマシンっすね!
こういうレース車輌のエンジンルームって、引き込まれてしまいそうなディティールなんすよねぇ…。

240RSは渋い!
めちゃめちゃ渋いっす!!
トリコロールカラーで左ハンのWRC仕様なんかは涙もののカッコよさ!
最近、イベント行ってないなぁ。
富士スピードウェイのファイナルイベントの時は夢の様だった…。

チ☆ヒロさん、また投稿して下さいね!
10月9日に載せましたデトマソ・パンテーラの余談です。

営業先から会社への帰り道で信号待ちの時に、何気なく中古車屋を眺めてたんですよ。
そしたら一際オーラを放つ真っ赤なデトマソ・パンテーラがあるじゃないですか!
やっぱりスーパーカーは違いますね。
カッケェーっす!!

で、本題です。
気になる価格なんですが…。






378万円!!

はたしてこの価格は安いのか?高いのか?

買えなくはない価格がその気になりそうです。
(^_^;)


どなたか試しに購入してみませんか?
( ̄▽ ̄)v
携帯の画像を漁ってたら、意外な物が残ってました(^^;)

去年、CGのイベントに行った時の写メなんで画像悪いですが・・・

・マクラーレンF1
・メルセデスCLK−GTR(Loadバージョン)
・F40−LM

です。

ぱっと見でオカシイぐらい車が大きかった記憶があります(--)

うぅ〜ん・・・カッコイイ♪
>S・ケンメリさん
マクラーレンF1とF40はGT選手権初期に参戦してたんですよ。
マクラーレンF1はデビューYearにチャンピオンになってますし、F40は土屋 圭市がドライバーでした。
マクラーレンF1は参加してるのは知ってましたが、F40はイメージに無いッス(@@;)

F40と言えば、「ポッカ1000km」にしか出てないイメージでしたよ(^^;)
F40は日本人がデザインしたはず?
ごめんなさぁ〜い。
記憶が曖昧で…。
先日、後輩にあげてしまった愛車です。
知ってる方はいらっしゃるかな?

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

トラブル天国 更新情報

トラブル天国のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。