ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

愛媛県大洲市コミュの大洲自慢。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(70)

赤煉瓦館。一階は手作りの物が売ってます。
臥龍山荘。外に出て喫茶店の二階は押し花展示になっています。
ポコペン横丁。
大体日曜日に空いてます。
昭和30年代の雰囲気を漂わせています。
大洲ではありませんが、西予市 桂川渓谷です(╹◡╹)車で1時間exclamation ×2
2016年11月03日に行ってきました。この周辺では、かなりポイントが高いところだと思います。
縁結びのご利益もありそうなので、皆さんもどーぞ。

ちなみに、写真は渓谷の中で降り注ぐ滝の様子です。ホワイトファームが近くにあります。
>>[41] 初めまして(o^^o) 子供達が小さい頃、夏涼みに何度か行ったことあります(#^.^#)

紅葉はまだのようですが…そう寒くはなかったですか?(白)
私も久しぶりに行ってみようかなぁ(o^^o)るんるん
>>[42]
紅葉は、もうちょっとです。多分、後10日ぐらい後かも…
イイ場所だと思います。ホワイトファーム〜桂川渓谷の間にある巨大な一枚岩もジオパークを感じさせます。少し水しぶきがかかると寒いかも知れませんね。
ファーム〜渓谷〜神社〜ファームの順で3時間は散策しており、途中で半袖のポロシャツとなりました。

今度は、単独デイキャンプをしてみようかな(╹◡╹)
>>[43] おはようございます(o^^o)びっくりマーク(アニメ)
丁寧な返信、ありがとうございますクローバー

防寒対策して、暖かいコーヒー用意して 近々行ってみます(#^.^#)るんるん
>>[44]
もし、10日後ぐらいに紅葉がダメだったら、ごめんなさい。
あぁそう言えば、学生時代に友達の上半身をパチンと叩いて、紅葉…って遊びを中学時代にやってたなぁ(╹◡╹)
今考えると幼い遊びをしたものだ…
>>[45] こんばんは(o^^o)ぴかぴか(新しい)
いえいえあせあせ(飛び散る汗)重ね重ねありがとうございますクローバー

行けたらまた、フォトアップしてみまするんるん
紅葉の穴場発見?内子運動公園横の公園。
落ち葉の中で悲しげな遠い目をしている百獣の王。
故郷のアフリカを思い出しているのだろうか?

ちなみに新谷の紅葉も見に行きましたが、まだまだでした。
第三駐車場付近は紅葉してました。
>>[48]
ありがとうございます。
しかし、調べてわかったのですが、
内子町は大洲市ではないんですね( ̄▽ ̄;)

スレ違いでもうしわけございませんが、
写真に免じて許してください。
生まれて初めて神南山に登りました。(╹◡╹)
紅葉は終わりの始まりです。もうクタクタです。
おひとり様なので、寂しかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)

頂上の景色もいいのですが、それよりも看板がイイ!!
スカイツリーよりも高い事をさりげなく自慢する事がイイ!!

ちなみにランチは、カップメンとオニギリです。
カップメンは防災用をローテートしています。
みんな備えは大丈夫?
>>[50]
私も何回か神南山登りましたよ!いい事だと思います♪
>>[51]
大洲市に引っ越して来て、初めての山登りらしい感じを満喫しました。
途中、美林 徒歩5分と書いてあったので、ナンダナンダ?と思いながら、
15分ほど進み戻ったので30分のロス。結局、美林の正体は不明でした。
スギの木は多かった気がしますが。。。

誰か、今度登ったら、もしくは、知っていたら美林教えてexclamation & question
>>[52]
神南山に興味もってくれて嬉しいですね(^ ^)
美林というものは残念ながら分かりませんm(_ _)m
>>[50] スカイツリーより高いところ受けました笑
景色も良さそうですね(^^)
新谷の稲荷山。もう11月も終わりに近づく今日行ってきたんで紅葉も終わりに近かったです。売店もあったし、紅葉饅頭もそこで買いました。
>>[55]
えぇ〜。あんさんとすれ違いでしたね。
今日は神南山に自転車で登ってきました(╹◡╹)
と言っても、パラグライダー乗り場が目的地でしたけど。

乗り場には初めて行きましたが、大洲で一番ぐらいに展望がイイと思います。
大洲のフジぐらいから警察署まで展望でき、高速を走る車がミニチュアのようでした。

14時ぐらいについて、コーヒー飲みながら、2時間ほど大洲の景色を眺めてました。

グライダーで空を飛ぶ事ができないので(怖いから)、懸命に空に向けてジャンプした写真もアップします。中肉中背ですが、あんさん、もしかして目撃しませんでしたか?
>>[56]
すれ違い?私が行ったのは稲荷山ですよ?アコルデさんが行ったのは神南山ですよね。見ませんでした。。
>>[57]
新谷の稲荷山公園の神社裏の林道をずっと上がっていくと、神南山だと思っていましたが。。。
あれ?また、地名と場所を間違えたかな?ごめんなさい_(._.)_


調べたところ神南山には二つの頂上があり、女神南(おなごかんなん:710m)と男神南(おとこかんなん:654m)となるそうです。私が頂上と思っていた所は男神南でした(╹◡╹)
それぞれ、登山口がいくつもあるようですね。
ゆえに、あんさんも、naris猫ケツ祭りさんも、私も全て正しいですネ( ^ω^ )

どちらにしろ遺跡、鉱山跡、複数のグライダー基地、綺麗な林道、未知の鉱物、植物の育成状態、ジオパーク並みの地層の変化などなど、私にとっては未知の場所なので大洲にいる間は堪能させて頂きます。(╹◡╹)
イイところがあれば、写真をアップします。
コミュの皆さんこんにちは(#^.^#)

違うトピで伺った、民家のイルミネーション 昨日観に行ってきました╰(*´︶`*)╯

ここ数年、毎年うかがわせていただいてますが、家族の楽しみの一つになってまするんるん
アジア太平洋文化遺産保全賞の最優秀賞に大洲市の少彦名神社参籠殿(╹◡╹)
先週の日曜日、晴れの間に行ってみました。年賀状のネタとなります。
みんなも年賀状、準備してる?
月に1回の第3土曜日しかしてないけど、長浜高校の水族館。
可愛い魚達が泳いでます熱帯魚中庭かな?カフェがあってドリンクにお菓子が付いてた(^_-)
なんだか、いたたまれない気持ちになりちょっと1人で外出。

新しい医師会病院裏のふれ愛パークという公園駐車場で山を観察していたら、山の中にボウリングのピンがニョッキリと生えている様子。

あそこにもボウリング場があるのでしょうか?

今度、自転車で行ってみよーっと(╹◡╹)

ちなみにふれ愛パークは、被災してました
>>[66]
そこにはボウリング場はありませんよ( =^ω^)
ただ山にあるだけで何か意味があるのかはしりませんが(*≧∀≦)

ログインすると、残り34件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

愛媛県大洲市 更新情報

愛媛県大洲市のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング