ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ふく茶屋?コミュのHIV予防薬?ワクチン?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
San Francisco Department Public Health(SFDPH−サンフランシスコ公衆衛生局)のHelp Fight HIV Projectから、ボランティア募集の記事で、興味深いものを見つけたので、お知らせしたいと思います。このボランティアは、下記の対策が市場に出る前の段階において、テストをするというものです。リサーチの一環として行うということです。

現在、HIVの感染予防の手段では、リスクのある性行為の予防を中心に行われています。
例としては:
・ コンドームを、常時使用
・ HIV抗体検査を、6ヶ月ごとに受ける
・ 性病検査を、3ヶ月ごとに受ける
・ リスクの高い性行為の拒否する意識
と様々な内容が、考慮されてきました。

しかし現在でも、上記の予防策を、教育していく形式により行われてきたわけですが、11,000人の感染者が、毎日報告されています。そこで、考えられた対策が、医療的調査から打ち出された、新しい考えの予防方式です。

SFDPHが、HIV感染を予防するために、革新的なHIVリサーチ・プロジェクトを、2つ打ち出したました。
? Project T(プロジェクト・ティー)
? HIV Vaccine Trials(HIVワクチン使用試験)

●Project T●
男性のためのプロジェクト!

サンフランシスコでは、毎週15〜20人の新感染者が出る状況で、その感染者のほとんどは、MSM(Men who have sex with men=男性と性行為を行う男性)です。

Project Tのターゲットとしている男性は年齢18歳〜60歳で:
? HIV陰性のゲイ
? HIV陰性のバイセクシャル
? HIV陰性のトランス・ジェンダー・MTF(Male to Female=男性から女性に性転換した方)
であり、上記のHIV陰性の方々に、HIV陽性患者の治療法で使用されているTenofovir薬剤ピルを、採取して貰い、陽性になる予防に繫がるのかを、リサーチするものです。

更にProject Tでは、毎日上記の薬剤ピルを取ることで、当ボランティアの参加者に対する体調への影響・HIV感染に繫がるリスクの増減を、リサーチしていく方針でもあります。

ボランティア参加者は、上限$75を、一回の訪問で受け取ることが可能。更に、無料にて、HIV抗体検査・性病検査とカウンセリングを、受けることも可能。

*注意!Tenofovir薬剤ピルが、HIV感染予防に効果があるかは、確証されていません。

お問合せ先:Scott Carroll or Blue Buddha
TEL 415-554-8888
http://www.helpfighthiv.org

●HIV Vaccine Trials●
新しいワクチン?心の準備は?

効果のあるHIVワクチンは、未だに開発されていませんが、開発中の新薬をテストするボランティアを募集しているそうです。概要は、サンフランシスコ・ベイエリア在住のHIV陰性の方々に対して、ボランティアを募集中。ワクチンを開発する際に、考慮することには、すべての人種の人々に使用可能であることです。

*注意!HIVのワクチンから、HIV陽性に成る事はありません。

お問合せ先:John Farley, Erin Singer,or Gavin Morrow-hall
TEL 415-554-9068
http://www.helpfighthiv.org

Shinya著

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ふく茶屋? 更新情報

ふく茶屋?のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング