ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

NZのニュースを語りたい会?コミュのNZ映画の話題

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
NZ映画というわけでもないですが・・・

「われらが」ピータージャクソンが「ホビット」でハリウッド映画を2作つくるというニュースです。

ウェリントンの自宅にはホビットの家もあるらしい・・・



もうすでに公式サイトもできています。(アメリカのメンバーがやはり多い?)

http://www.theonering.net/


写真は before & after 変わりすぎちゃう???? ^^;

因みに太ってる時の方が好きです。

コメント(8)

僕のウェリントンで出会った日本人の女性がいますが彼女の友人がピータージャクソンのうちの子供の面倒を見る仕事で行ったことあるそうです、入り口にゴラムの像があったそうですよ。

僕も監督のうちの前までは行きました。
TANAさん
今、日本ですか?

それは、いわゆるオーペアというお仕事ですかね???
しかもピータージャクソンの家で????

それはすごい!!!
私もやってみたいです^^;
奥さん変わってるみたいですが・・・^^;


どえらい豪邸やそうですが。。。前から建物は見えるんですか???

空中撮影したのはニュースで見たことあるんですが・・・・^^;


===== ニュージーランド映画祭実行委員会事務局
http://www.nzff2006.com /===== サイトより抜粋。



=====
ピーター・ジャクソン監督の『ロード・オブ・ザ・リング』三部作の大成功により、ニュージーランド映画は世界的に注目の的となりました。ニュージーランドは、『ラストサムライ』『キングコング』『ナルニア国物語』のロケ地にもなり、ジェーン・カンピオン(『ピアノ・レッスン』)、アンドリュー・アダムソン(『シュレック』『ナルニア国物語』)、ヴィンセント・ウォード(『奇蹟の輝き』)、ロジャー・ドナルドソン(『リクルート』)、リー・タマホリ(『007/ダイ・アナザー・デイ』)、ニキ・カーロ(『スタンドアップ』)といった監督たち、サム・ニール、アンナ・パキンなどの俳優など、ニュージーランドは人材の宝庫としても知られています。
==========




2005年作品 『River Queen』

最近TVで放映がありました。(NZ国内)

原題:River Queen
製作年:2005(2005年トロント国際映画祭出品、2006年ニュージーランド映画祭出品)
監督:ヴィンセント・ウォード
キャスト:サマンサ・モートン,キーファー・サザーランド、クリフ・カーティス、テムエラ・モリソン

           
内容:
1868年、ニュージーランドは原住民のマオリ族と入植しようとするイギリス軍との間で戦争が勃発していた。スコットランド人で医者の娘だったサラは、マオリの青年と恋に落ちボーイという子供を授かった。ところが父親である青年は病気で死んでしまい、サラは自分の父親と妹、父の友人のゲイルと駐屯地で暮らしていた。しかしある日、ボーイの祖父にボーイを誘拐されてしまう。7年間、息子を探し続け前哨戦にやってきたサラはイギリス軍がボーイの祖父を殺してしまう現場に遭遇する。これでボーイの行方は絶望的と思ったサラだったが、イギリス軍で戦っていたマオリの男性ウィレムが軍を裏切り、酋長テカイポの病気を見てほしいと密かにサラを連れ出した。サラは彼があの祖父の息子(つまりボーイの叔父)で、ボーイに会えるかもしれないという期待で一緒にマオリの村へ向かう事にする。そこで無事酋長の病気を直し「私の心のリバークイーンだ」と言われる。そしてボーイにも再会できたサラだったが、その事でイギリス軍とマオリ族の板ばさみになってしまう事になる。


==========

作成途中からキャスト病気とか、スタッフ変更とかいろいろと話題になったのですが・・・
あの川行ったことある!!とかいう景色はよかったですが・・・その他は・・・・・^^;


今は日本です。

建物は屋根しか見れませんでした

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

NZのニュースを語りたい会? 更新情報

NZのニュースを語りたい会?のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング