ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

社会人限定のWCCFコミュの社会人限定トレードPart7

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
前トピックが埋まりましたので、管理人様の許可をいただきまして改めて作成しました。

こちらは社会人限定WCCF専用のトレードトピですので、社会人以外の人のカキコは止めて下さい。

最近、社会人とは思えない人や金銭トレードを要求するカキコなどが多くみられますのでルールを作りました。

2012年03月28日、内容を一部編集しました。

『【テンプレ必読】wccfトレードトピック』から許可を得て、引用転記させて頂きました。

※※※テンプレートに違反されている投稿は無条件で削除させていただきます※※※
削除された理由に関してはお答えしません。
しっかりと規約を読んで書き込みをお願いします。
トレードに関係ない書き込みなどをされた場合も削除します。

【トレードでの注意点など】※2chのスレのコピペなどあり
1.先送り希望
  相手が信用できない人間は、こちらも信用できません。

2.オークション(〜を優先します)(希望は特にないので提案してください)
  希望カード・レートは明確に。
  「一番条件のいい方と取引します」というのは値段吊り上げ工作となるため禁止です。

 ※ +αではわかりません。 放出可能なカードは明確にしましょう。

※種類が複数ある選手のカードについては、どのカードが対象なのかを明確にしましょう。
ただ○○ではどのVERのものか分りません。
  例アドリアーノ 白アドリアーノ、黒アドリアーノ、ISアドリアーノ、WSTアドリアーノ、WFWアドリアーノ 

3.連絡は応募してきた全員に
  相手は貴方とトレードするためにカードをキープしています。
  相手の事も考え、トレードの断りのメールは送りましょう。
  
4.金銭、異種トレード禁止
  あくまでWCCFカード同士の交換の場です。
  カードの売買を行いたい場合はYahoo!オークション等へ。
  また、選手カードは選手カード同士で、ICカードはICカード同士でトレードしましょう。

5.投稿形式
【放出】05-06WGKツェホ

【希望】04-05WGKツェホ+04-05WGKカニサレス

【発送】メール便

【期限】削除またはトピックス終了まで

6.レートに関して
『株式会社マロンの隠れ家』さんのレートを参考にして下さい。


7.トレードトラブル
トレードは、先着順に行ってください。
このトピックにて詐欺などのトラブルが発生した場合には、トピ主、コミュニティ管理人などは一切責任を負いません。
トレードに関しては、当人同士にて解決してください。
詐欺などは、警察へ相談することをお勧めします。

カードの価値が高額ならば、配達記録などを利用した方が良いかもしれません。

8.カードの状態
カードの状態を相手に知らせましょう。
聞かれなかったでは、トラブルの元です。

9.投稿形式の統一
現在テンプレにある
【放出】
【希望】
【発送】
【期限】
の順に固定する
(複数のトレードを望む時は【放出1】【放出2】などとそれぞれを独立させる

10. 放出、希望共にカードの羅列をNGとする

11. 放出希望に複数カードを書く時は『+』なのか『or』なのかを記載する
時には、『()』が必要な場合があることを考えてください。


BEネドヴェド+(BSロナウドorAEブッフォン) と BEネドヴェド+BSロナウドorAEブッフォン

この二つの違いを考えてみてください。

12. カードの名称を正確に。
愛称などでは分からない人もいます。
しっかりとカードに記載されている名前を書きましょう。

例 0607LEピッポ × → 0607LEインザーギ ○

  0506WMVPガウショ × → 0506WMVPロナウジーニョ ○

13. 投稿は正しい日本語で書きましょう。
「メェルぉねがぃします。」など、当て字や小文字を不快に思う方もいます。

14.古い書き込みや成立した書き込みを削除してから新しく書き込みをするようにしてください。
  また、トレード内容の更新は3日または4日に1回程度でお願いします。


最後に・・・
トレードの際には必ずお互いを身分証明等で確認してから取引お願いします。

トラブル等の責任は管理者は責任を取りません。

取引等は当人同士で決めてください。 又mixiの規約に違犯する投稿は削除します。

このコミュに参加している皆さんと協力して必要なカードを集めましょう!!!

コメント(1000)

【放出】11-12ATLEブッフバルト

【希望】11-12ATLEシェリンガム+11-12JTエンドウ+11-12JTモリワキ

【発送】クロネコメール普通便
【期限】削除まで
【放出】10-11 ATLEビアホフ

【希望】10-11 WBEフォルカオ ガルシア or WBEビデッチ

【発送】普通メール便

【期限】削除まで

よろしくお願いします
トレードお願いします

【放出1】EUSファン・ペルシー+U23ウサミ

【希望1】ATLE シェリンガム


【放出2】 WOS ダビド・ルイス

【希望2】 EUS フンメンス

【放出3】 WOS マスチェラーノ

【希望3】 ATLE ジュニーショ・パウリスタ

【発送】メール便同時発送。

【期限】削除またはトピ終了まで。


トレードよろしくお願いします。

【放出1】11-12 WOS マスチェラーノ

【希望1】02-03 LE シルベストル or 07-08 WDF ウィリアム・ガラ


【放出2】11-12 WOS アグエロ

【希望2】10-11 WBE ピケ

【放出3】11-12 ATLE ジュニーニョ・パウリスタ

【希望3】05-06 LE カーン (P表記なし)

【発送】クロネコメール便

【期限】削除まで。




ログインすると、残り996件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

社会人限定のWCCF 更新情報

社会人限定のWCCFのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング