ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

スキンケアのススメコミュのクレンジング

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。
質問なのですが・・・
オイルクレンジングが良くないと聞きますが本当でしょうか。
使い続けているとくすんでしまう…とか。
本当に肌に悪かったら販売していないだろうし…と思ったりもします。
私はクリームやジェルを使用してみても、きちんと落とせていない気がするので、オイルが好きです。
けれど肌に悪いのなら・・・

コメント(5)

オイルクレンジングは合成界面活性剤の中でもきついのが多いので、お肌に良い物はないと思いますよ。

悪くても販売できてしまうことから、ここまでお肌で苦しむ方を増やしてしまいました・・

食品用合成添加物も、身体に悪いのはわかっていますが、短期間に害が認識される物ではないので、当たり前の様に使われています(;´Д`)

お肌が丈夫な方に1年くらい使わせて、見た目で害が無ければ基本はOKというのがお化粧品です。
ありがとうございます。

そうなんですか…ちょっと怖いですね…
洗顔大好きで化粧してなくても皮脂が気になったらオイルクレンジングでマッサージしてました(^^;)

今聞いてよかったです。
トラブル起こってから後悔するのはやだし…

あ!他のクリームやジェルは肌への負担はどうなのでしょうか?
成分表示見て、合成界面活性剤(?)っていうのが入ってなければOKでしょうか??
質問いっぱいですみません(‐‐)
今、特にトラブルが出ていない時は、さほど実感無いと思いますが、合成界面活性剤は今のトラブル肌を作った最大の原因と言ってもいいくらいです。

実は10年以上前からずっと警告されていたので・・

クリームやジェルも化粧品もお肌に馴染む物は、全て危険はつきまとっています。

お肌の表面は油なので、馴染ます為に乳化作用がある物が必要でその99%が合成界面活性剤なんです。

要は、お肌に使う馴染ませたり、洗う物全て天然か合成ってことなんです・・

天然界面活性剤は高いので、流行る前に市販商品から無くなってしまいました。

合成界面活性剤一覧リンクしときますね(^。^)y-.。o○
http://www.mizudayori.com/main/gousei.html
ありがとうございます。

99パーセントって…そうなんですか…
化粧品もほどほどに…ですね。

合成界面活性剤一覧、参考にさせていただきます。

ホント助かります。
オーガニックの化粧品に切り替えてから、そのころから顔のくすみが激しくなって顔色が黒くなった気がするんですふらふら

それでもしかしたらクレンジングで油やけを起こしているのかな?って思ったんです…界面活性剤はないと思うんですけど、それでも油分は影響しますか?
原因はそれだけじゃないとは思ってますけど、もしかしたらクレンジングも原因かな?って思ってるんですけど…

クレンジングは
オーブリーのオイルを使い続けてるんですが、化粧水以下のものは色々変えてみたりしてます
それでもくすみが取れてこないところを見るとやっぱりそうかな?って思います

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

スキンケアのススメ 更新情報

スキンケアのススメのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。