ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

滋賀県立 愛知高等学校の会コミュのなんでも雑談部屋

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
愛知高での出来事、思い出話など、何でもオールマイティーに語れる場所を作りました♪
もし特定の話題に特化したいことがあれば別のコミュを立てていただいても結構です☆

コメント(21)

私の時も【普通科】と【音楽科】のみでした!

OBの皆さんに質問〜っ!
【愛知高等学校〇周年記念会】みたいなのに参加された
事のあるOBの方って居らっしゃったりするんでしょうか?
ちなみに私は有るのですが、貴重なのかそうでないのか
イマイチ解らないので(笑)皆さんにお聞きしようかと...。

ちなみに私の記憶が正しければ、もうすぐ愛知高は
100周年の筈ですよね?♪
えーーーと。
オイラが90周年に出席した時は......
愛知高横の公民館(?)に、おばぁちゃんとおじぃいちゃん
な人達が会場にめいっぱい!!!!!!!!! でした.....(笑)
当時先生から聞いた話では、その中には1期生の人達が
沢山居らっしゃったみたいなんっスけど...とにかく
雰囲気が半端なく凄かった事しか覚えてません(笑)
そういえば何年か前に同窓会の案内が来たことあったような‥はて、あれはクラスのものだったか学年のものだったか‥返事出したような気もするけどそれから音信不通だったような‥?嫌われてんのかワシ?(笑)
いつかはミクシィ同窓会したいですねぇ。
ョァさん> 同窓会委員ってありましたっけ.....???? という感じに、オイラは恥ずかしくも記憶がございません(笑) でも普通、ョァさんの学年さんと同じ様にそういった委員って作られますよね?(笑) ただですね、何となくなんですが、オイラ、『自分が委員会的な役割をやれ!!!』と在学中に言われた様な...様な....?気がしなくもないっす(笑) この記憶が間違いでなかったとしたら....とりあえず雄叫び上げときます(笑) ちなみに、愛知高主催の同窓会とかあるんですか? 知らないっす!!!(爆)
愛知高の紹介がWikiに載っててちょっとビックリ。
ごめん・・・。Wikiって何ですexclamation & question聞いたら恥ずかしい??みんな知ってること??
>スポーツバーYABさん
ウィキペディアっていって、みんなで編集できるネットの百科事典みたいなものですよ〜!
びわこ放送のニュース(HPの)を見ていたらこんな記事が!!

愛知高校存続を地元町長が要望

生徒数が適正規模を下回り、県立高校の再編で統廃合の対象となる可能性がある県立愛知高校について地元、愛荘町の村西町長らが1日、県庁を訪れ、嘉田知事に愛知高校存続を求める要望書を提出しました。
嘉田知事を訪問したのは、愛知高校教育振興会会長を務めている地元・愛荘町の村西町長と豊郷町の伊藤町長ら17人です。
滋賀県は現在、県立学校での生徒数の偏りを見直すなど再編を進めており、この中で学校の適正規模は1学年につき6学級から8学級とする、などの報告書が教育長に提出されています。
これに対し愛知高校は現在、1学年が3学級という小規模校のため、再編の中で統廃合の対象となる可能性があるとして、村西町長らが愛知高校存続を求め要望書を提出したものです。
要望を受けた嘉田知事は、「実態をもっと知る必要がある」と答えましたが、統廃合については言及しませんでした。
なお、県教育委員会では県立高校の再編について、統廃合の対象校などを示した基本計画を今年度中にも策定するとしています。


って・・・。そんなに生徒数少ないんだ。今、校長先生をしてる高橋先生大変なんじゃないのかな?この記事見て初めて現状知ったよ私・・・。
何とかこのままというわけには いかないのかなっがまん顔 何か力になれることは ないのかなっ…
そら+さんへえんぴつ

そんな記事が出ていたんですか?
確か、自分達の学年は5クラスあったんですが、今は3クラスしかないんですか?人数少ないですねぇあせあせコースも無くなってしまったんですかねぇ涙
クローバーこしょうさんへ
出てました。ヤフーの地域のニュースの滋賀の所にも出てましたよ。
私の時は6クラス位あったような気がします(たしか)
今の政党数が今年度で312人と書かれてるので、コースがあるかどうかまで判らないですね・・・。
色んな事を地域の皆さんとしてたりはされてるようなのですが・・・今後どうなるのでしょね・・・。

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

滋賀県立 愛知高等学校の会 更新情報

滋賀県立 愛知高等学校の会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。