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ジムニー 売りたし・買いたしコミュの売)JA11純正OPハンドル付き、SJ10タンクガード

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JA11です。車は京都府舞鶴市にあります。
平成5年式です。車検は今年の10月20日前後だったと思います。
距離は約98000〜99000キロだったと思います。
MTでエアコン、パワステついています。
価格は20万円で考えています。値段、陸送等相談に乗ります。

カスタム、改造等
・ハンドルが ja11純正OP、MOMO革ハンドル、サイマーク付きです。
フェラーリ純正のキャバリーノをジムニー用に設計したそうです。
これだけでも中古で8000円〜12000円します。
ホーン部分だけでも4000円するそうです。

・2インチシャックルにてリフトアップしてます。
・リアナンバーを移動。
・カセットデッキが付いていますが私はカセットをすべて捨ててしまったため動作確認しておりません。
ラジオに関しては正常に使えます。

分かりにくいかもしれませんが以下に詳しく状態を記入します。

当方は、アルバイトオイル交換等していたことはありますが、
整備士ではなく、基本素人ですので、見落としや分らないことがあるかもしれません。
しかし、分かる範囲で話させていただきます。
ですので、見落とし等あるかもしれませんが、車の状態を優先でノークレーム、ノーリターンでよろしくお願いします。
私が乗っている範囲では止まる、曲がる、走るは出来ていますが、小さな不具合があったり、車検時には整備は必要かもしれません。


まず、前オーナーは車屋オーナーの個人名義でした。
オーナーのお話で覚えている範囲で詳細を記入します。
ところどころ、現在の様子を補足します。

外装はボンネット、天井再塗装済み、お決まりの天張りおちがあったのですだれで補正してあります。
社外パーツはステンレスFバンパー、社外シャックルで2インチUP。
現在はところどころ天井とボンネットに塗装はげありますが、詳しくは写真でご確認ください。
また、小さな凹み傷などもあるかと思います。
フロントバンパーは家族にちょっと車を動かしてもらう時にギアが入ったままエンジンをかけてしまい凹んでしまいました。


機関ですが92500キロ時交換部品記載します。
タイミングベルト交換 ベルトテンショナー交換
ウオーターポンプ交換 ピストン3個交換
ピストンリング3本交換 リップシール6個交換
ヘッドガスケット交換 サーモスタット交換
リビルトタービン交換(22年10月ごろです)
オイル交換も大体5000kmに交換していますが写真にオイル交換のステッカー、記録を載せていますので確認してください。

エンジンは前オーナーで一度ばらされているようです。
当方がアルバイトしていたころはスズキのジムニーと同じF6AやK6Aを積んだワゴンR等がよくオイル滲み、
オイルが漏れている状態をよく見ました。
しかし、エンジンを一度ばらし液体パッキンでくっつけてあるためオイル漏れ、オイル滲みもありません。



内装は年式相ですがシートは助手席側は大丈夫ですが、運転席側シート座面のつなぎ目に3cmほどほつれがあります。
現在はシートカバーをしています。


足回りは公認とっていません。
シャックルのみ交換してありますがノーマルのシャックルをお付けします。
社外品のシャックルの強度証明はありますので公認は取れると思います。
このまま、公認を取るかノーマルシャックルに戻して車検を取るかはお任せします。



当方、購入時からなのですが、アイドリングが高めになっております。
前オーナーによると原因は特定できていませんがスロットルが怪しいかと思っているそうです。スロットルは中古で1万円以下で購入できるかと思います。
とのことです。

回転数はアイドルアップ時で2200付近でしばらく走行後は1400、1500付近です。
点火時期をすこし変えてあるので多少は高いと思いますが正規の点火時期で調整しても暖気後1200、1300付近です。
アイドリングが高いけれど前オーナー、も私も普通に乗れますのでなおしませんでした。


当方は日本海側でありますが、初代オーナーから愛知県、静岡県で乗られていたようで、
フェンダーアーチ、ルーム内の錆、腐りなどはほとんどありません。ここらへんは記録簿に記載してありますので確かです。
また、父も素人ですが私が子供の頃に昔SJ30の幌に乗っていた時に床が抜けたと聞いていたのでところどころ下回りを塗ってあります。


エアコンはR134のタイプです。
当方購入時は冷風が送風されているのに気がつかず、寒いほど効いていましたが、私は購入時から今まで冬にしか乗らなかったため、冷風に関しては分かりません。
今現在も、実家で置いてあるためすぐには分かりません。


ワイパーがフロントガラスからはみ出すほど下で止まる事もあります。

定番の故障らしく、
インターネットやみんカラや動画で上がっているので直そうとパーツを発注しそのままでした。
パーツはおまけで付けておきますのでご自身で直されるとよいかと思います。


おまけでK&Nエアクリーナー、ノーマルシャックル、ワイパー周りのパーツです。
ハンドルもよかったら好きなハンドルに交換しオークションに流せば良いと思います。

タイヤに関してはおそらくこのままでは車検は厳しいと思うので交換してください。

+5万円いただければジムニーの鉄チンホイールに175/80R15ブリザックDM-Z3付属します。
ただ、なぜかDM-Z3を購入した時から1本ローテーションの向きが合わず左用3本右用1本の組み合わせです。
私は何も不具合なく冬場を過ごせていましたし、4WDで走れば問題ないと思います。
どんな車、どんなタイヤでもスタックする時、滑る時は滑りますが、新雪で30cmほどのところを走りましたが難なく走ることが出来ました。
しかし、さすがに一晩でバンパーぐらいまで積った時は亀になってしまいました。

溝も写真をご確認ください。



自動車税も年間4000円、20代前半で新規でも任意保険が50000円以内で収まります。
若い方や免許取り立ての方、セカンドカー、錆も少ないためパーツ取りやはこがえにおすすめです。




SJ10タンクガード
ジムニーSJ10に取り付けられていたタンクガードです。
タンクガード本体と取り付けステーのセットです。
3000円でどうでしょうか?交渉受け付けます。


車体もタンクガードも中古品の為キズ等はございますので画像にて確認下さい。
また、現物優先でノークレーム・ノーリターン・ノーキャンセルにてお願いします。

車体購入の場合は名義変更完了まで免許書のコピーまたは、はっきりと分かる写真と預り金3万円頂きます。
変更完了次第3万円返金致します。

入札は商品説明と画像を判断の上でご納得した上で3Nな方で、48時間以内にご連絡がとれ、1週間以内にご入金のできる方でお願いいたします。

写真↓
http://photo.mixi.jp/view_album.pl?owner_id=5370665&album_id=500000085440275

コメント(6)

車体の値段を15万円に値下げします。
写真はフォトにあるので確認して下さい。
陸送zeroで良ければ陸送の手配も致しますのでよろしくお願いいたします。
R*Racingさん

すみません。あと1日早ければお譲り出来たのですが・・・げっそり
SJ10のタンクガードは2日朝にメッセーシをいただいた方と交渉が成立してしまいました。
またの機会があればよろしくお願いします。

それでは、引き続きJA11のほうもよろしくお願いいたします。
本日車を見てまいりました。
車検証を確認すると車検はH25年10月25日まであります。
前回車検時は92500km(23年10月26日)
旧走行距離は86500です。(21年5月1日)です。

エアコンはガスが抜けてしまったようで効きませんでした。
また、アイドリングが高いというお話ですが数分エンジンをかけたままにしておくと1000回転まで落ちました。

よろしくお願いします。
8月31日を過ぎたら、他で売るか手元に置いておくか考えます。
保管場所の都合もあるので売れるといいのですが・・・

よろしくお願いします。

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