ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

クレーマーの横暴から接客業守れコミュの理不尽な客

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お邪魔します。この場を借りて少しダケ愚痴にお付き合いくださいたらーっ(汗)

客A「これ切ってくれ」
オレ「すみません。食パンが焼きたてなんで切れないんですよ。冷めたブンか4枚切りなら切らせて頂きますけど」
客A「もぅえぇゎ、いらん買わん」
オレ「すみません申し訳ないです」
客A「買わんカラいわんゎ」
客B「あんたやめときって」
あたなにゎ
俺の接客の何処が悪いかわかりますかむかっ(怒り)
うちのパン屋ゎイオンに店舗をお借りしてるんですが
イオン店長に数時間後、苦情の電話で「パン屋のせぃで妻がシンドクなったやんけ」ッて連絡と苦情がありました。

ぁ、ちなみに「客A、旦那・客B、奥さん」です

ちなみに「焼きたてゎ形が崩れるんで切れません」ッて言えばキレなかったそぅです
意味がわかりません…それを言い出す辺り客は、パンを切れないの理解してるしむかっ(怒り)
何故に「形が崩れる」ッと言う言葉が入ってないダケで。
切れない理由が理解できず納得いかず怒るなら未だしも


俺が言わずとも客は「理解してた」んですょ切れない理由なのに、知ってるなら何故…。

それに、俺の言った言葉で充分な説明なってるハズ…
勿論、「なんで切れへンねん」と返答された場合丁寧に答えてました。

ちなみに俺は話を汚い政治家でもなく小説家希望でもなぃ。話の偽装なんてしてません。まぢ話
普通に考えたら「謝ってる終わりちゃうん」ッて思いますよね
その相手
イオンの株主らしぃたらーっ(汗)だから鶴の一声。
俺をクビにしたけりゃウチの人間が拒もうがイオン側のメイによりクビが飛ぶ可能性もあるのです。
今日の出来事なんでたらーっ(汗)まだ何とも言えませんが
あまりにも身勝手すぎませんか

悔しくて家に帰ってから30分ほど号泣してしまいました。
「お客様は神様」神なら理不尽な発言も許されるんですかね…


コメント(13)

イオン系などのショッピングセンターはホントにややこしいお客さん来ますよね…あせあせ(飛び散る汗)

私は専門店で働いていますが、理不尽な要求をする方には何度か出会いました。←自分(客)が偉いと勘違いしている人がほとんどですけどね。

どこまで販売側がへりくだれば気が済むんでしょうか?どこまで丁寧にしなきゃいけないんでしょうか?ホントにイヤになりますねあせあせ(飛び散る汗)
…でもたかだかそんな事で解雇されたら「不当解雇だ!」って労働組合等に訴えてもいいんじゃないでしょうか?
それにしてもイオンのお客様第一主義、行き過ぎですよダッシュ(走り出す様)
>>くろすけさん
他にゎ、従業員をキャバクラと勘違いして日々毎日デートに誘ったり専属のパン取り人にしたり…
イオン株を所持してるカラって50、60くらぃのオジさんが20代の子に言い寄るなんて完全セクハラむかっ(怒り)イオン系列に限らず、やはり何処にでも嫌な客いるんですねたらーっ(汗)客と従業員。上司でもなく部下でもない対等な同じ立場の人間なのに(金銭と商品交換するくらぃですから)

株主だからって威張り勘違いばかりされる客にゎ苦労しますバッド(下向き矢印)


>>ERRORさん
シツコイ客には「あなたに販売する商品なんてござぃません」なんて言った所で更に暴れだしそうですカラね…

かと言って、ほっとぃても威張り出す。クレーマーッてホント厄介な存在ですねバッド(下向き矢印)
ごめん、怒りが貯まってるときに「〜ゎ」とか書く奴にあったら俺もキレる。

とまぁ冗談は置いといて。
頭悪い客は何をどうやっても居なくならないので、こちらがストレスを溜めないように気をつけるしか無いですよ。
言わんとすることは分かるけど、誰かに訴え掛けるならまずキチンとした日本語で文章を書こうや…
今30歳であろう投稿者も当時21歳か…イタいなあ
News Up “お客様に壊される…” | NHKニュース https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190527/amp/k10011930781000.html?__twitter_impression=true
( ̄∇ ̄)ホントにクビになったらイオンを糾弾できると思う。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

クレーマーの横暴から接客業守れ 更新情報

クレーマーの横暴から接客業守れのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。