ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

日本酒党(U25)コミュのおすすめの日本酒は??(´ω`*)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆様、初めまして♪
京都で大学生をしながら、やっぱり日本酒等のあずです。
日本酒を好きになると、いろいろ飲み比べが楽しいですよね

私はある理由で今伏見にかかわっているので
もっぱら京都の伏見のお酒びいきです♪
(詳しくは自己紹介見てくださいね♪)

ところで、みなさまのおすすめとか
最近 これ旨かったぁって銘柄ありますか??

私は 伏見の玉乃光酒造の「純米吟醸玉乃光」
   伏見の       「坤摘」
   
なんかが おいしかったです♪

みなさんのおすすめも教えてくださいね〜

コメント(9)

はじめまして、見つけて即効入ってしまいました。
周りに同世代の日本酒党が少なすぎてしょぼしょぼしていたので、やっぱあるんじゃない!と一人大興奮です。よろしくおねがいします☆
>あずさん
日本酒造ってるんですね!すごい。
奈津子の酒を読んで人相変わるくらい泣きまくったあたしには、ロマン溢れる憧れの世界です。伏見のお酒はまだトライしたことがなかった(ハズ)なので、ぜひ今度お勧めの二つ、試してみます★

あまり日本酒の銘柄を気にして呑んでいなかったので、コレ!というのはまだないんですが、とりあえず千葉の地酒はだいたい頂きました。水が悪いので有名だからどうなのかしらと思っていましたが、中にはお!と言うものもあったりして。また一通り試してみてお勧めを書き込めたらいいなと思います。

東北生まれなので、さらっとして飲みやすいものよりも、辛口の、厚くてどっしりしたオレ酒だぜ!って感じのものが好きですな。
一回桐の箱に入った『コレ一升○万なんだぜ!』ってのを呑んでみたけど、う〜ん…?て感じで。あたしには飲みやすすぎました。
高いお酒がおいしいときも感動するけど、手ごろな値段のお酒がおいしいとなんかもうそれだけでうれしくなりませんか?みつけた!みたいな
一押しのお酒とともにそんな感じのなんかうれしいお酒があったらぜひ教えてください(’▽’*)
伏見のお酒は伝統がありますからね。
その中に入り込んで酒を造ろうなんて大胆で素晴らしいです☆

あずさんがどのようなお酒が好みなのか分からないので
「コレだ!」と言うのは無いのですが
最近呑んだ物の中では奈良の油長酒造「風の森」がヒットでした。
香りも華やかで爽やかなのにパンチが効いていて
凄く味わい深く,大変印象が深いお酒でした。
もし呑んだ事がなければ是非お試し下さいね〜
>やましんさん
これ!捜してたお酒です!!一回だけのんで美味しくて、でも名前忘れちゃってて・・・口に入れた瞬間のあの香り、すごいですよね。上のうれしいお酒もそれ考えながら書いてたんです
ラベルがかまいたちの夜みたいなのだけ覚えてて。ああもうどうしようめっちゃうれしい!!
ありがとうございました!
うれしいよ〜〜
>やまぐちさん
そうでしたか。
思いがけない所でお役に立てて僕も嬉しいですよ(笑)
僕も前から知っていたのですが,一度呑んでみたかったんです。
関東ではなかなか売っていませんからね。
それにしても大変喜んで頂けて良かったヨカッタ!☆
はじめまして。
定番ですがやっぱり『越乃寒梅』ですかね。
初めて飲んだときの衝撃は忘れられません!
こんにちゎ♥
私はあまり種類とか知らないけど
いつも飲むのが純米酒です!!

最近は熱燗がお気にデス♪
「綿屋」という宮城(金の井酒造)の地酒がおすすめ!!

ただ、取扱店が限定されてるので東京では手に入りにくいかも?

新潟の日本酒のように水みたいにさらっと飲めるので、物足りない人もいるかもしれないけど、ほんとに日本酒が好きならこの味にびっくりするはず!!

「綿屋」のなかでも純米大吟醸(阿波山田錦)が特においしいです。
岡山・勝山のお酒と言えば「御前酒」。
辻本店のお酒は、ホント美味しいです!

私が日本酒を飲んで、初めて好きだと思ったお酒です。
今年飲んだ中では「蔵元探訪」が一番でした。

私の好みは超辛口です。
お酒の好みって人それぞれだと思いますが、
みなさんが知ってる美味いお酒、どしどし教えてください!!!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

日本酒党(U25) 更新情報

日本酒党(U25)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。