ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

心理しよう!コミュのいい風吹いてる第39弾!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【雨漏り受け】

雨の日に、古い旅館に宿泊することになりました。部屋に入ってみると、天井から雨漏りしています。あなたなら、何を雨漏り受けに使いますか?


A.【ガラスのコップ】

B.【カラの茶筒】

C.【ペットボトル】

D.【金魚ばち】


さてさて、何で受けます?
けど、ホントに旅館で雨漏りしてきたら泣いちゃいますね。
お金払ってるのに・・・みたいな。

コメント(48)

Aです。
金魚ばちが一番安心かもしれないけど、
旅館にありそうなイメージが無かったので・・・。
わたしも、なんとなくAです^^!!
Dですね♪
一番大きな物が安心できそうなんで☆-(^ー'*)
Dでございます^^
正直、直感で浮かんだ物が選択肢に無かったのですが、色んな意味で1番安心かと思いまして・・・。
A.【ガラスのコップ】 です。

D.とも迷ったんだけど、金魚鉢がそんなところにあるのか?
というのと、空じゃなかったらどうなの?って考えちゃいまして。
Aです。
金だらいがないのが残念(v_v)
Dです。口がおおきいほうが安心。金魚が入っていても、ナチュラルでいいってコトで。
はじめましてです!
Dかな。ピガシーさんと同じく、他のだと置くの難しそうだし、眠ってる間に蹴って倒しちゃいそうw
私も結果が気になります・・・(;・∀・)
初参加です。よろしくおねがいしまーす。
私もDの金魚鉢です♪
どもどもども。
相変わらず仕事の遅い男ですいません・・・。
デキない男、けんぼーでございます。
台風に吹かれてmixiから消えてました・・・。
さてさて、回答入ります☆


この【雨漏り受け】でわかることは【異性が泣いたときのあなたの行動】です。

天井の雨漏りは、異性の涙の象徴。その雨漏りをどんなもので受け止めるかによって、異性の涙を見たときのあなたの行動がわかります。


A.【必死でなぐさめる】

あおいさん、まど吉さん、akiさん、ゆかりさん、鰆さん、あおいさん、ちろさん、メグルさん、ハッシー?さん、mamiさん、くりたんさん、popiさんは

とても優しい人です。自分の口に入れる飲み物の容器で涙を受け止めるあなたは、異性が泣いているのを見ると、必死になだめたり、なぐさめたりするタイプです。その上、なぐさめるときに無責任なことを言わないので、相手からは親身になって相談に乗ってくれる人と信頼もされます。


B.【逃げる!】

アイイロさんは

異性の涙をわずらわしいと思うタイプ。茶筒本来の用途と異なる使い方を考えたあなたは、相手が泣くのは、自分に迷惑なことでしかないので、涙を見ると、ぱぱっと逃げます。泣いた相手からは薄情者と恨みを買うことがあるので、注意です。


C.【嫌々なぐさめる】

なつしんさんは

異性が泣いたりすれば、一応なぐさめます。飲み物を入れる容器は、優しさを象徴するのでなぐさめはしますが、ペットボトルの口の小ささが象徴するように、あなたは内心、めんどくさいなぁと考えています。相手のいる手前、仕方なく嫌々なぐさめている感じです。


D.【一緒に泣く】

メリケンさん、あさ♡さん、MALASADAさん、ゆずきこ。さん、ゆみさん、栗さん、lisさん、真珠さん、Waveさん、toraさん、めさはむさん、オモチョさん、ジェンヌさん、とんすけさん、ぽんきちさん、信長さん、ピガシーさん、ちゃむちゃむさん、ひまりさん、れいちぇるさんは

人一倍、他人に感情移入しやすいタイプです。金魚が入っている金魚鉢を選んだあなたは、つい相手に同情してもらい泣きしてしまいます。結果、同情心からついつい相手の言いなりになって、好きでもないのに交際するはめになり、地獄を見ることもあるようです。
感情移入は確かにしやすい方かも(^^;;
でもって、過去確かに大して好きじゃない相手と付き合った事あります(爆)。いや、地獄は見ないで済みましたが(^^;
性別問わず、必死でなぐさめますよ!
泣いてる人に、結構弱いかも。
涙を使い分けする人には冷たいですが(^^;;

けんぼーさん、お忙しい中、いつもありがとうです!
あたってるーー。
最近も一緒に泣いた気がします。
なんかもらい泣きしちゃってダメなんだよね

それに昔地獄を見た事が・・・・(笑)
な〜る〜♪
一緒に泣いてあげるけど助けられない・・・。
好きでもないのに交際はないけど付け込まれたことはありますね〜ww
当たってる〜!
なだめたり、なぐさめたりしますね〜。
異性じゃなくても親身になりますね。
うんうん、確かに〜涙もろいッス。
ゲームサントラ聞いてても思い出し泣きしたり、TVのch切り替えでポケモンのラストシーン5分くらい見ただけで泣ける人間です(笑)。

ログインすると、残り27件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

心理しよう! 更新情報

心理しよう!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。