ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Super GTコミュの2020 Rd.3 SUZUKA GT 300km RACE 総合トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 本来ならSUZUKA 10Hが開催されていた週に組み込まれた第3戦鈴鹿。夏の長距離レースではなく、今回は通常の300kmレースとして行われる。富士での2連戦から場所を移し、勢力図に変化はあるのか。GT300はWHとの戦いも本格化する

エントリーリスト
https://supergt.net/tandds/entry/2020/Round3/gt500
コバライネンが復帰し、いよいよ本来のメンバーが出そろった。

https://supergt.net/tandds/entry/2020/Round3/gt300
前回ルーキーテスト不合格だったEVA R8の2ndドライバーに、今回はCarguyの木村武史を招集。その他は第2戦と変わらず

参加条件(BoP)
https://supergt.net/news/single/20197
なお、第2戦で実施されたGT300のタイヤ4輪交換義務は第3戦以降行わない予定となった。

鈴鹿サーキット
http://www.suzukacircuit.jp/

天気
https://tenki.jp/leisure/5/27/176/287/

コメント(125)

500順位
モチュール、レイブリック、デンソー、ARTA、au、モデューロ、ワコーズ、クラフトスポーツ
マッハ号はタイヤ無交換。はたしてタイヤがもつかexclamation & question
モチュール日産復活の1勝なるか
松田選手vs山本選手のベテラン対決衝撃に期待!
#8 ヘアピンで#39に追突 福住やってもうた〜
シケインでARTA NSXがデンソーGRスープラのリアに当てて、デンソーがハーフスピン。
デンソーはワコーズの前まで後退。
ARTAはフロントラジエター損傷でおそらくリタイヤ
ランボルギーニがタイヤトラブルでスロー走行。おそらく自走可能
カルソニックインパル走ってる カラー以外話題ないらしい。
k-tune RCFがシケイン渋滞の中でコースアウトし、リアを損傷
着実に順位を上げてきたauは凄い。この順位でチェッカーならランキングで一気に差を広げられる
デグナーでリアライズ日産大学校GT-RとARTA NSXが接触exclamationコースアウトしてる間にアップガレージNSXが2位に浮上。
ARTA NSXはボンネットが吹き飛んで、ラジエター損傷。マシンを止めた
まだ数周あるけど、ニスモの鈴鹿の勝利って記憶がないんです。インパルとコンドーはありますがどうなんかいな。
大湯やっちまった・・・ってどこに停めてるの!
#55 デグナー1個目で#56に追突 大湯やってもうた〜
JPにロケット攻撃って〜 
ファイナルラップ #56 ヘアピンでコースアウト
何やってるの! JPはやっぱりJPスタイルなのか!
お疲れさまでした。
GT500
GT300 GT-R制覇
久々に日産から明るいニュースで良い良いぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ホームストレートに救急車。なにかありましたか?
暫定結果
GT500
23-100-36-64-39-3-37-17-14-19-24-12-8-38-16

GT300
11-18-2-61-10-65-31-4-56-9-360-52-6-25-35-87-60-50-34-244-7-48-22-33-21-55-88-96-5-30

日産ファンの方に、お待たせしましたという GT500、GT300 GT‐R両クラス優勝という結果となりました。
おめでとうごさいます。
決勝結果
GT500 優勝・モチュールオーテックGT-R、2位・レイブリックNSX、3位・auトムスGRスープラ

GT300 優勝・ゲイナーGT-R11号車、2位・
アップガレージNSX、3位・ロータスエヴォーラ

夏のGT-R祭りクラッカークラッカークラッカーついに日産が最前線に戻ってきたぴかぴか(新しい)後は他のGT-R勢が上がってきて欲しい。

300はJPレーシングスクール(ラフめ)のおかげもあってごっちゃごちゃだったけど、ちょっと昔のGTみたいで楽しかったぴかぴか(新しい)
ダイジェストでは伝わらない面白さ。
このレースは「やはり現地で見たい!」と思わせてくれました。
おー両クラスともGT-Rでしたかやりましたね。ニスモはほぼノーハンデとは言え復調は嬉しいです。目がハート
ゲイナーは結構積んでいての勝利ですので本当に頑張りました。次のもてぎではスープラと共に重量級となりますがどっちが強いかな。ウッシッシ

2008年の開幕戦はGT-Rデビューニスモのワンツーでしたね思い出しました。中身は別物やけどもう12年も前のベース車両を使ってるわけで、エアロに関しては新機軸は取れないですね。このまま高ダウンフォースタイプで行くしかないでしょう。日産の予算は限られるでしょうけど新型車両候補はないんかいな、ニューZとか。ウインク
ランキングトップのトムス36号車3位は素晴らしいです。そして加藤はん柳田はんのロータスもいつの間にかここまで来ていました。タイヤ持たすのが大変やと思いますが車は相当仕上がってましたね、流石です。わーい(嬉しい顔)
>>[114]
日産GT500の次期車両待ち遠しいですね。
でもZだとしたらGT-R市販終了も意味するのかな?まず市販車GT-Rのフルモデルチェンジの情報が聞きたいですね。
市販車といえばGT300ですがスバルの次期BRZがどうなるか楽しみです。
>>[116]

どうなんでしょうね市販車の開発状況詳しくなくて願望で書いただけです。冷や汗
日産グループの損益が酷い状況なんでスポーツカーカテゴリーをどうすんのか全く不透明です。新型車出すにしても相当後回しになるかもですね。がまん顔
>>[113]
後半戦は観客入れるんですかね?
>>[118]
どうでしょう?難しい判断だと思います。
先日WRC japanも中止になりました。

席を減らした座席指定ならやってみても・・・と思いますが。

特に富士ともてぎは東京都からの観戦者来場も多いと予想。

主催側は入れたくても都道府県側は素直にどうぞとは言えない気がします。
さすが鈴鹿サーキット!遊び心有る〜

https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/25ef7fd9e1037a16bc11f82a0d9fc5bc2c79f8e0/?mode=top

ログインすると、残り89件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Super GT 更新情報

Super GTのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング