ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

あけぼの幼稚園の会コミュの1970年代に通っていた方

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
卒園して早や30年もの月日が流れましたが、
気持ちはまだまだ園児のままです。

同世代のみなさんも、もうイイ年になっているかと思いますが、
ここらであけぼの幼稚園での思い出を語りませぬか。

コメント(6)

私の代は、みんなでNHKの「できるかな」に出演しました。
収録は、とっても広いグランドで行なったような・・・
今、思うと、技研だったのだろうか?てくてく歩いて行った気がします。
再放送を含め、二度ほど放送があり、
教室のテレビで観たことを覚えています。
なんだか全てうろ覚えですが がまん顔
う〜ん。やっぱり同世代の方はいらっしゃらないのかな?
はじめまして。
私も「できるかな」に出たのを覚えています。
まだ録画機器がない時代ですものね。
今、見られなくて残念涙
>こまぇりさん
よかった。覚えている方がいた。
もしかしたら、学年一緒なのかな?
こないだ、NHKの保存番組一覧を検索したのですが、
私達が出演した「できるかな」は無いみたいなんですよね涙
もう一度、観たいなぁがく〜(落胆した顔)


正月に祖師谷に帰省したのですが、
行く度に、街の変りっぷりに驚かされます。
あけぼの幼稚園も立派な建物になったそうですね。
>クヒーさま
撮影の時、ゴン太くんの声の方もいたように思います。
そっかー、もう残ってないんですね・・・。

私は70年生まれ、ことり組→つき組でした。
卒園と同時に引っ越したので、祖師谷での生活は短かったですが
あの街もあけぼの幼稚園も大好きでしたわーい(嬉しい顔)
>こまぇりさん
私は、ゴン太くんの中の人を見ましたよ。
タオルを頭に巻いたおじさんでした ふらふら

ナレーションの方は、私達の動きに合わせて、しゃべっていましたね。
スピーカーから馴染みのある声が聞こえてきたので、
嬉しくなったのを覚えています。

私、番組の導入部だけ何となく覚えているのですが

ノッポさん屋外で大きな紙飛行機を折る
       ↓
遠くをめがけて紙飛行機を飛ばす
       ↓
飛行機に向かって大勢の園児が駆け出し、紙飛行機を奪い合う

って感じだった気がするんですよね。あ〜、もう一回見たい。


私も70年生まれですよ。はな組→ほし組でした。
つき組のH先生は、その後園長先生になったと聞きましたよ。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

あけぼの幼稚園の会 更新情報

あけぼの幼稚園の会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。