ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ケアンズバスケットボール同好会コミュのセカンドシーズン 第16戦

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
試合結果の報告です。
2月18日 6:30〜 @ Harvey Norman Court
対戦相手は宿敵All Stars(現在リーグ5位のチーム)でした。

先発メンバーはキャプテンTaka、Dai、Jun、Rui、Yusuke。
Mitsu&Takuは途中から交代でした。
結果から言うと
49対60で負け泣き顔
いつもの悪いパターンが出てしまった感じです。
第1クオーターは同点(確か)で折り返したんですが、第2クオーターの頭で10点以上点差を広げられてしまいました。
第2クオーターでは追いついたのですが、また第3クオーターの頭で離されてしまい・・・。
結局第3クオーターも追いついたのにexclamation第4クオーターでじりじりと離されてしまいました。
実力的には負けてない!というより勝ってる!!ので、クオーターの切り替えが上手くいけば籠龍最強です。

籠龍は相手が強いと結構いい試合をするのに・・・相手に合わせてしまうのかな!?
今回は残念な結果でしたバッド(下向き矢印)

次戦は2月25日@ Harvey Norman Court 対Wildcatsです。
頑張ってください。
前対戦では僅差で勝利を逃しているようなので、リベンジパンチ

コメント(6)

バンビさん

昨日は本当に残念でした。現時点でそんなに実力差はない相手だと思うので、
第4クオーターは、プレスをかけられ、そのままジリジリと放されてしまった感じで、本当に悔しかったですね。
籠龍は確実に強くなってますが。まだ負け癖が抜けない感じがします。先週も書きましたが、やっぱり今まで勝てなかったチームに勝つ事が必要なのではないでしょうか。来週はコーヘイクンも帰ってきますし、頑張って勝利を掴みましょう。
最近の試合結果を見てると、以前に比べて失点が減っているように感じます。
ディフェンス力があがってるんでショウネ。

ようやくケアンズに戻れます。

来週楽しみ。
バンビさん!

たしかにたしかに、僕らは相手に合わしてしまってるのかもしれません。。

キャップ!
クオーター出だし、止まった時、セットプレイ。
ボールをまわしすぎてパスミスがあったような。。

ゆっくりの展開は必ず、ぼくら点取れてません。
セットプレイ時。
ここでなにか決め事があれば。パスよりも、
強引に中に切れ込んで、ファールもらうだけでも違ってきそうですが。。

こーへいさん!
待ってましたよ!!楽しみですな。


勝利
この響きですね 掴みます



コーヘイくんお帰り。日曜日の練習後飲みに行きます? 

エース!!
そうだね。セットプレイで攻めあぐんでる時のパスミスは多いね。
パスを回すのはいいことだけど。どうしていいか分からずとりあえずだす中途半端な攻めのパスは攻撃的ではない。相手にとって怖いパスではない、よって相手にパスカットをする余裕を与える。こういうときに強引に行っても攻撃はうまくいかない。
一旦トップに戻して、組み立て直す必要がある。そこで決めごとか必要となる。

決めごとだけど、これはほかのチームにあってうちにないものの一つだね。
どこのチームにもエース的なプレイヤーがいるけど。
セットプレイになった時は、チーム全体がそいつに勝負をさるかそうでなくてもそいつを中心に攻めを組み立ててきてる。うちにはそういうチームでの方向性が全くない。
他のチームがそれを決め事としてやってるのか、自然にそうなっているのかはわからないけど。チームとして勝つためにゲームをやっている気がする。

セットプレイの中で1オン1が出来るのは、Mitu君かRui君、攻めに詰まったらどちらかにボールを渡して1オン1をさせるのがとりあえず良策かな。そのためにボールを回して2人の勝負しやすい場所でボールを渡す。

あと4試合だけど、全勝狙って頑張りましょう。










ウイ。
飲み会のセットプレイは得意なんで。
日曜日終わったら一杯行きましょう。
たかさん、マジっすね。

いいっすね。皆がんばっていきましょう。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ケアンズバスケットボール同好会 更新情報

ケアンズバスケットボール同好会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。