ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

CRM大好きっ子倶楽部コミュのcrm250ar 吹けきらない

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
質問をお願いします。当方CRM250ARを所有しています。三年ほど寝かせて先日キャブ清掃して走行したところ、エンジン回転が吹け切りませんでした。前にもこのようなことがあり、エンジンかけなおすと直る場合がありました。調べたところ、ECUの不具合ということが怪しくなりました。次回プラグ交換、ARCバルブのカーボン体積状況確認、清掃、サーボモーターの動きをチェックしてみます。ダメであれば次の手でネットを調べたところ、サーボモーターの配線を抜いて、全開固定してしまうというものがありました。この状態で走行しても壊れたりましないのでしょうか?ARCバルブの動作は最悪しなくても、燃費が落ちても乗れればいいかなと思っています。どなたかこのような症状で上記を試したことがある方いましたら、ご教授願います。

コメント(6)

ARバルブは従来の排気バルブみたいに簡単じゃなかった気がしますよ、腰上バラすような作業だったような気がします。
それにエンジン止めたら復帰するあたりバルブではないと思いますよ、カーボンはかなり貯まってると思いますが、カーボンの堆積でバルブの動きが悪くなってPGMまで壊れると聞いたことがあります。
元気なPGM用意して交換してみるかPGMバラして焼けてるパーツ交換がいいと思います。
今は乗ってないですがAR手放す間際に同じ症状出始めてました。
>>[1] 回答ありがとうございます。一応動きが悪かった場合はチャンバーを外してエンジンコンディショナーを噴射して溶かそうと思っています。それでも無理なら腰上分解ですかねスマイルとりあえず、バルブの動きを確認してみますスマイル
>>[2] まったく同じことをしましたがエンコンが効果を発揮したかは全く不明でした。
PGMは今や品薄、高額なので極力触りたくないのはわかりますがエンコンでダメならもうPGM交換とサーボモーター点検交換を視野に入れたほうがいいと思います。
>>[3] 回答ありがとうございます。とりまワイヤー外して動きが渋くなければエンコンはやらない予定です。この機能は殺してもいいのですが、殺し方で他が壊れるのが怖いのです・・・
いや、もうそもそもPGMが壊れてる可能性大です。
バルブ全開固定だとキャブレターのセッティングも多少変わってきますしARの低速がなくなりますよ?
>>[5]  休みの日にとにかく確認してみますスマイル

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

CRM大好きっ子倶楽部 更新情報

CRM大好きっ子倶楽部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング