ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

横浜ドリームランドコミュのバイト経験者集合!☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして、発見して思わず参加しました!

私はドリランで閉園まで2年間バイトしていました。
トピを読んでいるとバイト経験者の方がちらほらと見受けられますね。
そこで気になったのですが、バイト経験者ってどれくらいいらっしゃるんでしょうか?

バイトしてた時期や担当も教えてください☆

懐かしいですね〜
鬼の夏休み。
地獄のGW&お盆&お正月。
究極の2月17日。
12時間労働が当たり前だったあの頃…w

コメント(72)

ダウニィさん☆
バルーン終わってからお茶しましたよ♪♪
3歳の璃華にいろんなマジックしてくれて喜んでました(^o^)
今トラックの運転手やってるみたいです!!
話聞いてたらちょーハードでした(*^_^*)
たまにイベントを手伝ってるみたいです☆
自分は、97年夏休み期間と、98年12月〜00年3月まで駐車場で働いてました。
園内ですと、ワンニャンランド等、ラブ班?の食事交代要員やってました。
ぉ初デス♪
私も閉園する1年半前位から
バイトしてましたぁぁ♪
ドムドムバーガーでっ★
懐かしい(笑)
超ーいぃ思い出だなぁぁ★
閉園の日かなぁ?通常のドリランショーの合間に、「松田さんショー」みたいなのをイベントチームのみんなで計画して、実行したよ。
前日に、内緒で徹夜で稽古してたら松田さんが来て、計画がバレちゃったの。
楽しかったー。
98年のGWから1年弱、2号売店と青虫の乗り物の横のちっちゃいお店でバイトしてました。
シャボン玉とかガラポンとか、バイトいうよりお客さんと戯れてる感じですごく楽しかったです♪
スーベニアのおばちゃん達が豪快で楽しかったなぁとか、迷彩の制服着たジャングル班の人達がフレンドリーだったなぁとか、懐かしいこと色々思い出しました☆
私は高校の頃、駐車場でバイトしてました。
夏は暑くて真っ黒に日焼けしたものだ(;^_^A
今から13年くらい前だったかな?
↑↑さんへ。
2月くらぃだったかなぁ…
松田さんに会いに湘南モールフィルに行きましたダッシュ(走り出す様)
たまに湘南モールフィルでイベントみたいな感じでバルーンやってるのでチェックして行けば会えますよわーい(嬉しい顔)ムードムード
はじめまして。
1998年〜2000年の3月くらいまでドムドムで働いてました。
閉園して本当に淋しいです。今でもあの辺に行くと当時を思い出します

ドムドム、楽しかった。
7.8年前にレストランループでバイトしてましたコーヒードムドムヘルプもハンバーガーかぶってるかたいそうですねるんるん時給安かったですよねたらーっ(汗)昼はドリーム、夕方からサイゼリヤで働いてましたワイングラス
はじめましてexclamation ×2
たぶん被っている人は居ないと思うけど…
20年位前にバイトしてましたわーい(嬉しい顔)
入り口に立つ衛兵とかパレードの先頭の旗持ちとか
ドリちゃん、ランちゃんのぬいぐるみとか
懐かしいなぁわーい(嬉しい顔)
はじめまして。地元のコミュ開いてたら見つけて思わず入ってしまいましたウッシッシ
もう10年くらい前になるのかぁ・・・
高校生になって初めてバイトしたのがドリームランドでしたうまい!
夏休みとか冬休みとかGWにDomDomでレジやってましたわーい(嬉しい顔)ハンバーガー
休憩時間はいつもジュースにソフトクリームいっぱい乗せてもらってバーあっかんべー
大雨の日に朝行ったら店中水浸しで、必死でモップで掃除したなぁがまん顔

楽しかったいい思い出ですうれしい顔
一緒に働いた子、いないかなぁ?
>maakoさん

私もドムでバイトしてました。
きっと一緒に働いてますよね?誰だかちょっとわからないけど
同い年みたいですね。同い年だと2人思い当たるんですが。
>やまさん

やっぱりわーい(嬉しい顔)
その思い当たる2人のうちの1人だと思いますよウッシッシ

個人的にメッセージしますねグッド(上向き矢印)
 はじめまして。

 地元生まれ地元育ちの生粋のドリームっ子です。
83年(昭和58年)春から高校の3年間をアルバイトで過ごしました。

雇い主は○笠商事で(ドリームガスの系列かと)直系アルバイトさんたちとは
ちょっと違う角度の連中です。
あのスリラーの奥の事務室へゴソゴソ出入りしてたのは、若き日のボクらです!(^^)!
園内の受け持ちは、ゴーカート、ロックンロール、びっくりハウス、おばけ屋敷、
室内遊技場、スリラー迷路などでした。

 折りしも東京ディズニーランド開業の年で、業界に新風が巻き起こったと同時に
大いに脅威になっていたと思われる時期ですね。
それでもまだ夏休みにはそろばん塾とか子ども会の団体さんがフリーパスで遊んでいってくれましたし、
中森明菜さんとか堀ちえみさんとかのタレントショーや(徹夜の順番待ちがいましたよね)
映画のロケも多かったと記憶しています。

 わたしは厚木市出身の横浜銀蝿一家の岩井小百合さんファンでした。
ステージのあった日は大賑わいのゴーカート担当で、肉眼で見ることはかないませんでした。
おまけにステージ近くのビックリハウスにいた先輩に写真を撮ってくれるよう頼んだのですが、
託したカメラがおんぼろで一枚も写っていなかったのがいまも残念です。
20年以上経たいま、インターネットの普及で岩井さんの(WEB経由ですけど)最近の活躍にも
触れることができ、また応援のコメントを書き込んだりできるなんて本当にすごいなあと
感心してしまいます。

 花火のときなどの大賑わいや、ランド坂の入場待ちの渋滞などもなつかしい光景ですが
梅雨どきの閑散とした園内とか、枯葉の舞ってる庭園とか
すいてる時間の従業員食堂でひとりで食べるアイスクリームとか
すこし寂しい景色もよく似合うドリームだったと思います。

 ご縁があってモノレール駅解体に携わったり、エンパイアの設備工事に参加したり、
また銀座に出店されていた皆さんともその後のお付き合いがありました。

 恋あり涙ありの青春時代を演出してくれたドリームランド。
時給は激安(400円台の時代!!!)^^;でしたが、かけがえのない思い出の地です。
ぜひお仲間に入れてくださいね〜!!

 
さぁ〜やかましぃワタクシがやってまいりましたあせあせ手(チョキ)閉園前の2年前位からバイトとして活躍電球シャトル班に配属され「キンチャン」こと大川さんとトップスピンで組み、当時ウッチャンナンチャンのナンチャンに似てたらしい自分は「ナンチャン」として2人でやりたい放題衝撃遠く離れたアトラクションから「もーちょいカラオケ音量落とせexclamation ×2」って内線で怒られた事も…まぁ〜よく騒いだもんでしたあせあせ大川さんがマイク握る日は自分が操作を担当しゴンドラがてっぺんに上がる直前に出力を「3→1」にするとゴンドラが落ちる際に一回転するなんて神業を使ったりしてましたなむふっ閑散時はコンドル、ゴーカートを掛け持ったりもしたなぁ台風雨が降ると人員削減があるから意地でも残ろうと三浦班長に神頼みしたこともあったっけあせあせここまで言えば当時バイトしてた方々はわかると思うんだがなぁ〜(笑)そんなワタクシも今では相○線の車掌としてカラオケを握り騒ぎまくってます衝撃
ひさしぶりに色々検索してたら、ドリームランド発見exclamation ×2
思わず参加しましたわーい(嬉しい顔)
バイトしてたのは、閉園するまでの1年半ぐらいで、
おもにレストランループ、ガーデンなどの飲食の売店で働いてました。
飲食の売店は、ドムドム以外はほとんどやってました。
閉園後もバイトしていて、片付けとか解体もやってました。
俺のことをわかる人いたら、気軽にメッセージ下さい
指でOK
今の仕事先に、ドリームでバイトしていた人がいたよあせあせ(飛び散る汗)
話していたら、懐かしくなって・・・

ドリチャン、その他ぬいぐるみ、
兵隊、ステージ・・

色々やったなぁあせあせ(飛び散る汗)

松田さんや、鈴木(2人)さん・・
イメージガールの人々や勝さん、
岩崎部長・・みんな元気かな・・・

企画宣伝って部署でした。
食堂の隣が、休憩室exclamation

心当たりあるかたはぜひ手(チョキ)
懐かしすぎる ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
思い出が一気に蘇ってきた グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

何年だったかな? 学生の頃 レストランでバイトしてましたるんるん
(大食って名前しか思い出せない・・・あせあせ)

パロマでもバイトしてました るんるん
夏休みに 2か所のバイトを掛け持ちしてかなりハードだった泣き顔

そしてドリームでのバイトの前に ハーフ&トップでもバイトをしていた時がありました わーい(嬉しい顔)

楽しかった思い出ばかりですぴかぴか(新しい)
はじめまして!
1999〜2000年高校3年の冬休みに友達とバイトしていました。

シュミレーション班で、シュミレーションシアターとゴーストハンターズ担当でしたわーい(嬉しい顔)
色々先輩方にはお世話になりましたチューリップ
うちは母が昭和54〜56年くらいの頃、切符売り場でバイトしてました。

私は20年前に春日神社でお正月にバイトした事があります。

思い出がいっぱいのドリームランド。

本当に美しい思い出です。

(母は私ほどセンチメンタルではないんです。
 性格の違いでしょうか。。。)
昔ドリーム銀座にあった
「洋食 大地」の移転先どなたかご存知ないでしょか

鉄鍋ナポリタンがとってもおいしくてまた食べたい…
茅ヶ崎に移転したとゆう情報までは得たのですが
肝心の店名が判りませぬ

もしご存知の方がいらっしゃいましたら
おしえてくだしあ
>>[67]

大地、私も大好きでした!
家族と行ったり友達と行ったり…
鉄鍋スパゲッティとハンバーグ、ピザトーストをよく頼んでました。懐かしぃ〜!

私、大地が閉店してから店長さんに教えてもらった茅ヶ崎だったか平塚だったかの本店のお店に母と食べに行ったんですが、大地の店長さんの姿もなく鉄鍋スパゲッティなんてメニューもなくガッカリして帰ってきたのを覚えてます😢

あの店長さんの料理、また食べたいです(>_<)
10年くらい前にスケート場でバイトしてました😃

スケート大好きだし、みんな優しくてすごく楽しい職場でした🍀

みんなどうしてるのかなぁ〜
62のレスは私が書いたものだw
今もまた遊園地のスタッフしてますw
遊園地には縁があるな〜w

ログインすると、残り48件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

横浜ドリームランド 更新情報

横浜ドリームランドのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。