ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ユニバーサルスタジオ(USJ)コミュの教えて下さい■質問トピPart23

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
前トピより引用にて作成

質問がある方はこちらにどうぞ。
USJに詳しい方、ご回答いただけると幸いです。

質問する前に、まず「公式サイト」や「過去の書込み」を見るようにして下さい。
  公式サイト http://www.usj.co.jp/
  携帯サイト http://www.i-usj.com/index2.html

教えて下さい■質問トピPart22
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=12692&id=76968688

USJで禁止されてる事を勧めるような書き込みはおやめください。


コメント(1000)

ウォーターサプライズパーティーでは、大人の方はカッパ等で濡れるのをガードしてる人のほうが多いですか?

それとも皆さん、濡れてもいいやって感じなんでしょうか?

トイレくらいしか着替える所ないですよね?
カッパを準備してたのですが、この炎天下でカッパ着るのも暑いなーと思い、、悩み中です('〜`;)
>>[961]
私も毎年びしょ濡れです!
今年も7月の初めに行きましたがびしょ濡れでした。
でも太陽で速乾です!
よっぽどお天気が曇りの日などでなければパーク内すごく暑いのですぐ乾くと思います(^^)
お化粧や手荷物など濡れたくないところだけガードして、びしょ濡れ楽しんできてください♪
子供に付き添いのお母さん方などカッパ着て楽しんでる方もいますが、びしょ濡れの方もたくさんいますよ!
カッパ着ていてもスニーカーなど乾きにくいものは要注意です(^^;;
>>[962]
ガッツリですか^^!
本日夜出発なのですが、1晩あるので考えますww
それにしてもカッパは絶対暑いはず(´Θ`;)
脱ぎ捨ててしまいそうです★
>>[964]
とりあえずカッパも着替えも準備して行きます!
それからサンダルも必要ですね(´Д`)
ウォーターサプライズは時間的に2回くらい参加できそうなので、
様子見てみます(p_-) ムムム
>>[967]
セサミやキティなどキャラクターもパーティ後半に登場して盛り上げてくれます。ミニオンの登場するステージから遠くても楽しめますよ!

水は前からだけでなく後ろからもきます(笑)
濡れたらバックドラフトに行きましょう!
来週、遊びに行きます。
ダイレクトインで入るのですが、よやくのりのチケットを取る場合、プリントアウトしたダイレクトインのQRコードを 読み取るようになりますか?
ダイレクトインで入るのは、はじめてなので、どうするのか気になってしまって。
わかる方、教えてください。お願いします!!
>>[963] 教えていただいてありがとうございます(*^^*)
教えてください。
夫婦、小学生、幼児の4人で行きます。
Eパス5+1妖怪ウォッチを4枚購入済みです。
身長が足りず、幼児はジャーニーに乗れません。
その場合、チャイルドスイッチを利用して小学生が2回乗る事はできますか?
またその場合、幼児は一緒に城の中には入れないですか?
チャイルドスイッチの待ち時間は、城の外なのでしょうか?
よろしくお願いします。
>>[971]
小学生のお子さんが2回乗るので、問題ないと思います。
城内のチャイルドスイッチの待機場所は、キャッスルウォークが始まった時に廃止されましたので、城外で待つことになります。
USJはルールが度々変わりますが、Eパス利用時は多分こんな手順では?

ハリー・ポッターエリアに入場→ジャーニーにの門に直行→クルーさんに申し出てチャイルドスイッチの手続き(チャイルドスイッチの紙をもらう)→二人は入場、二人は門付近で待機→体験終了→門付近で合流、夫婦がスイッチで体験→体験終了→合流
こんな感じでしょうか?当日のクルーさんの判断で待機場所や流れは若干異なるかもしれませんが。
小学生さんは2回場内に入りますが、キャッスルウォークは見る場所も多く、ジャーニー後に4人で入ることをお勧めします(幼児さんが暗いのが怖いとかでなければ)。
教えて頂きたいのですが
荷物が有るのですが
USJにはコインロッカーは
有るのでしょうか?

小さいキャリーバックも預けたいのですが。
>>[972]

さっそくありがとうございます。
とても分かりやすいです。
小学生に2回乗ってもらおうと思います♪
怖がらなければですが、、(笑)

チャイルドスイッチの待機は城の外ですね。
予習のためにハリポタ映画を毎日見ている幼児も、
きっと中に入りたいと言うと思うので(笑)
キャッスルウォークでみんなで入りたいと思います。

ありがとうございました♪
>>[969]
よやくのりで予約券を発券してもらう際に、機械に入場時に使用したパスのQRコードを読み込ませます。これはプリントアウトしたものでもスマホの画面でもQRコードが正しく表示されていればなんでもかまいません。ただし、機械は20秒操作しないとやり直しになってしまうので、プリントアウトしたものを用意しておいた方がスムーズだと思います。1台のスマホで複数枚のQRコードを表示&認識させるのはかなり難しいです。
>>[973]

コインロッカーありますよ。USJの中にもありますし、外の入口付近にもありますし、駅を出たすぐ横にも少しあります。
一番小さいので400円〜。サイズが大きくなると値段も500円、600円くらいまであったと思います
>>[977]
コメントのお返事有り難う御座いました。
とても助かりましたスマイル
>>[976]
ありがとうございましたexclamation ×2
今日、ちょうどプリントアウトしたばかりなので、それを使うことにしますわーい(嬉しい顔)
助かりました♪
ユニバーサルの回り方のお勧めや整理券の必要か必要無いか
必要ならば何処に、どう並ぶか等時間短縮の為
教えて頂けるとありがたいです。
>>[980]

ユニバに詳しい方は沢山いると思いますが、もう少し詳しく書かないと、なかなかお勧めもできないと思いますよ。
いつの何時頃に到着して何時頃まで滞在するのか、ショー中心かライド系か、苦手なものや絶対乗りたいものなど。
整理券の有無や配布場所は、このトピを遡るととの都度書込みしてくださってますので、当日の時間短縮の為に今のうちにトピを遡ってみてください。
>>[980]

TDRに比べてUSJは「万人向けのお勧め」のコースが考えにくいです。
USJに初めての来る方への一番のお勧めは今年発売された、るるぶのUSJ公式ガイドを購入され、何を体験したいか決めることです。入場にお一人7200円かかることに比べたら、800円+税のもとは必ずとれると思います。
その上で期間限定ものをUSJの公式ページで確認して、「USJこでれだけは体験したい」をというものを決めてからでないと、アドバイスはとても難しいです。
>>[980]
今、整理券いるのは、
・妖怪ウォッチ(お子さんづれのみ)
・バイハザード
・ハリポタエリア入場
別途チケット必要
・ワンピースプレミアムショー
・サンジレストラン
(当日券もあるけど狭き門あせあせ)だったかな?
多分、初めての方は混み具合にビックリされるかも。全部まわるのは難しいと思いますので、見たいものや行く日時などを上げて下されば皆さんガンガンアドバイス下さいますよ〜わーい(嬉しい顔)!
今の段階で出来るアドバイスは…
公式開園時間より早く行きましょうぴかぴか(新しい)かな。
>>[968]
ミニオンを正面から見ることが出来る所で場所取りをしました(キッズエリアのもっと後ろ)。とりあえずカッパを出して前から飛んでくる水をガードしようと準備してたら、いきなり上から雨のように水が降ってきましたww
前、後ろ、そして上からも攻撃されるんですね( ̄▽ ̄;)
子供はもっと濡れたそうでしたが。
皆さんの情報をもとに、余分に水を準備してましたが途中で足りなさそうになり5歳の子供を1人残し…ペットボトル持って給水に行きましたが他にも給水されてる方がいっぱい待ってて…最後の水がドカーンと空に放水される時に子供と一緒に楽しめませんでした(T_T)
>>[984]
楽しめましたか?
いい忘れましたが、屋上に狙撃手がいてます(笑)
>>[985]
屋上にーーー!!
まさしく、ここの下にいたので やられましたww
カッパ着てた人は3〜4人くらいしかいませんでした(/--)/
こんにちは、教えてください!!
子供のお誕生日でバイオハザードザリアルの整理券は何時からなんですか?並び方とかゲットするコツありますか?よろしくお願いしますひよこ
>>[988]
バイオハザード・ザ・リアル3は、小学生以下は利用不可ですが大丈夫でしょうか?
並ぶ際に全員揃っているか聞かれる場合がありますが、揃っていないと答えると並ばせてくれません。
教えてください。
今度8/17に家族で(息子が3人 小5・小4・小2)で初めてUSJにいくにあたり、エクスプレスパス3を買ったのですが、これの使い方が、いまいちわからないのですが、どなたか教えていただけますか?
これをもって、アトラクションにいけば、待ち時間少なく乗れる券ですか?

あと、ハリーポッターのエリアに行きたいのですが、エクスプレスパス5が売り切れで・・・
エリアに入るのに整理券?が必要なのはわかったのですが、
3Dのアトラクションに乗るのは、普通に並ばないと乗れないんですよね?  

全然わからなくて・・・

同じ質問が過去にあったら申し訳ありません。
どなたか教えてください。
よろしくお願いいたします。
>>[992] こんばんは!遠方住みですが1人で行くこともありますよ!\(^o^)/ショー見たりお買い物したりクルーさんとお話したり。。
アトラクションはシングルライダー利用して自分のペースで回れます(*´∀`*)明後日行きますが1人で行きますよ♩
>>[993] 3Dのアトラクションはパスが無ければ並びになりますが時間帯とかにもよりますが自分がいつも見かけると2〜3時間待ちになってますが、夏の暑い時期にそれだけ頑張れるかどうかですね
明々後日に初めて家族で行きます。
子供が小さくハリポタのは乗れないのでエクスプレス3にして、私と旦那は5を買いました。
ハリポタの入場整理券を子供の分ゲットしなければいけないんですが、朝イチで行けば取れるもんでしょうか?
ちなみにハリポタのアトラクションは夕方頃の予約をしました。
また、今妖怪ウォッチの混雑はどんな感じですか?
整理券難しいかなぁたらーっ(汗)
>>[999]

ハリポタのエリア入場整理券は時間帯にこだわらなければ終日取得可能です。あまり早くに行き過ぎても夕方入場の整理券は発行していません。夕方入場であれば正午前後で充分だと思われますが混雑具合によるのでこまめに確認してくださいね。なお、明後日(8/6?)は平日ですので夕方は整理券無しで入場の案内をする可能性もあります。
妖怪ウォッチは、(実際の)パークオープンから1時間程度でこども整理券が無くなるので体験したい場合はできるだけ早くに来場を。

ログインすると、残り971件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ユニバーサルスタジオ(USJ) 更新情報

ユニバーサルスタジオ(USJ)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング