ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

女性専用車両反対コミュの女性ですが反対派です

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 初めまして、名古屋在住のまゆ姉と申します。

地下鉄で女性専用の車両が出現した当初から、あまり好ましくありませんでした。

実際に利用したことがありませんが、間違えて入ってこられた男性は可愛そうだな、と感じています。

時間帯制限もわかりずらく、いまだに戸惑いながら利用されておられる方もいらっしゃると思います。

確かに社会進出する女性も増え、強気な女性からの署名活動等によりこういった政策を打ちださずにはいられなかった政府の考えも分からないでもありません。

しかし、それならばなぜ、男性の専用車両を作らないのか?疑問をいだきます。

本来男女平等であるのなら、女性を保護?をすると同時に、男性の権利も主張されていいのではないのでしょうか?

近年、男性のように自己主張の激しい女性議員が、「セクハラ・ジェンダー」という用語を口にするたびに、この人々には一生無縁の言葉だなぁと思えてなりません。

一刻も早く、女性専用車両が廃止されることを願ってなりません。

コメント(47)

女性専用車両をみていつも思うのですが、女性側が「女性蔑視だ!」と怒り出さないのが不思議です。

たまに海外の知人から、以下のように突っ込まれることがあります。
「日本の女性は自立していないと思われても平気なのか?子ども扱いされて侮辱に思わないのか?」と。

満員電車には色々な犯罪や迷惑因子があります。痴漢のみならず、痴女(?)、スリ、酔っ払い、マナー違反者、最近では痴漢デッチアゲなんかも。
そこには老若男女を問わず、様々な被害者がいるはずですよね。もちろん皆自己防衛をしたり我慢したりしているわけです。それなのに何故か女性だけに天から降ってきたように「女性専用車」という避難所が出来た。
一般的な感覚から行くと、「女性は自己防衛出来ない半人前だ」とレッテル貼られているのに等しいですよね。んー、不思議です。
失礼ですが、女性専用車で喜ぶのはフェミババァだけでは?
ブサヨなどと言われる…
創価学会婦人部の圧力ですね。
その中に痴漢にあうようなやつはいるんだろうか…。
国土交通大臣が2回連続で創価公明党…

中村○子とかいう痴漢でっちあげ(当時)女子高生・ベッキー…
こいつらのせいで、痴漢のほとんどは冤罪では?と疑ってしまいます。
このコミュにいらっしゃる女性の方は皆さん謙虚な方々でしょうから、
一般車両の男性より女性専用車のオバサンのがよっぽどこわいかも…
ではなく女性専用車に乗ると変な目で見られるかも…と、
痴漢が恐くても女性専用車には近寄りたくないのかもしれませんね。
男女平等を唱えるフェミニストによって逆に生粋の女性が
生きにくくなってる気がします。
痴漢を注意したら注意した人が間違って捕まりかねない。
痴漢で捕まったら人生終わりですし、冤罪の恐怖は計り知れないものです。
当然男性専用車の要望も強いのですが、黙殺されてます。
女性専用車を作る以上男性専用車も作らないと男女平等とは言えません。
中央線では女性専用車入れたら逆に痴漢増えてますからね。
こういったデータは隠蔽…創価学会の程度が知れます。
あたしは男が好きだから女性専用車両には乗らないぜーい!
出会いのチャンスもなくなっちゃうじゃん?!
痴漢されたらぶっとばせよ!
オヤジがきもかったらひじでどけろよ!
ま、他の女が女性専用車両に乗ってくれたら競争率も下がるってもんよ。
あたしは絶対乗りません。
で…電車は出会いの場だったのか…
女性陣の奇抜な考え方に感服です…
心洗われる思いです。
なるほどそういう視点もあったか…。

でも、男性は性欲の塊、見たいに見られているのは、
やはりひどい偏見だと思います。男ってやはり弱いな。
けいたんママさんの書き込みが面白くて笑ってしまいます(すみません><)
満員電車でそんなことしてる人がいるのですか?それはもう、大人としてのデリカシーとか自尊心が欠如しているのでしょうね・・・
思うに、男性は幼いうちから女の子よりは物理的に粗雑に扱われがちなので、成長過程の中で「自分自身を慈しむ」という感覚が未成熟なままなんじゃないかと思うんですね。セクハラとか痴漢とかいうものも、それよりひどいことを平気でされて当たり前、みたいなことが成長過程で積み重なっているから、「ちょっとさわったくらい何だ」みたいな考えになっていくと思うんですよ。痴漢をしてしまう男性を減らすには、やはりそれなりの教育が必要でしょうね。ちなみに今の教育というのは、「女の子の体はデリケートだから大事にしてあげて」みたいなことなんですが、男の子たち、シレーッとしてます。結局は他人事ですから、それを子供に言い含め実感させるのは無理がある。やはり、自分の体を大事にし、何か言われたりされたりしたら抗議しなさい、ということから教えていくべきなのだとおもいます。
痴漢の被害に遭われた方には必要だと思いますが、
せめて女性優先車両にした方がぃいと思います。
女性専用にするなら、優先座席も専用座席にするべきではないかと…
困っている方を見かけたら優先座席じゃなくても席を譲れるような環境になればぃいんですけど・・・。
また、男性専用車両も設けるべきだと思いますね。
ぁとは、女性専用車両の設け場所に疑問があります。
大阪市営地下鉄の御堂筋線は真ん中の車両(平日終日)が女性専用車両です。
急いで乗ってる男性とか、駅員に乗り直しされてました(苦笑
JR九州に男性トイレに女清掃員を入れるな(となりにきて、しゃがみ性器を除いてくるから)とメールを入れたら次の日だけいなくなっただけ。何度か痴女にあい痴女をどうにかしてほしいとメールをするもいまだに無視されています。露出の高い女の人をいやらしい目でみる男性は少ないのではないでしょうか?私は頭大丈夫かな、この女人って思いながらみたりしますが回りから見ると勘違いされそうですね。痴漢対策はするのに痴女対策はしないJRや政府に腹が立っています。男性の性を守らないのに女性の性だけは保護しなさいという偏った考えが信じられない。
そんなに「痴漢対策のため」に専用車両が作りたいなら
「痴漢対策車両」にすりゃいいのにねぇ。

そうすれば、この問題の本質がもっと見えてくると思いますけども。
まあ元凶は、痴漢するアホだが、非常に過保護だ。
女性専用車両に乗り込んでくるおっさんを非難するアホがいるけど、彼らは、抗議乗車をしている勇敢な方達。

昔、ローザ・パークスっていう黒人女性が白人席と言われても動かずに逮捕された事を知ってるか?今じゃ、歴史に刻まれる出来事。

いっその事、「女性専用車両」って言うんだから完璧に男子禁制にして、男性が入ったら逮捕できるようにしてしまえば良い。

馬鹿みたいに任意協力とかいうレベルに留めておいてるのがいけないんだよ。ちなみに何で任意協力になってるか知ってるか?「強制」にすると憲法違反になる恐れがあるから、勇気がねえんだよな。だから男性が雌車両に入っても罪には、出来ないし、逮捕も出来ない。逮捕すると逆に逮捕されちゃうからねw

とにかく、法を作って男の逮捕者を出せば改めて女性占領車両の是非が問われるであろうよ。その時に、憲法違反となればこんな雌車両は、消え去るわけだ。
でも仮に男性専用車両を作ったとしてもデリカシーのでの字もないおばはんなんかは平気で乗ってきそうなんですよね・・・

帰省ラッシュのサービスエリアのトイレみたいに・・・
もし男性専用車両が導入されたら、かなりの利用者があるはずです(通勤ラッシュは乗客の過半数が男性ですし)。
ただ、女性専用車が男性にとって不便であるのと同様、男性専用車は女性にとって不便になるので、本来全ての人が等しく利用できるはずの公共交通機関に「○○専用車」を導入すること自体、大いに疑問です。
女性専用車はなくていいと思います。
ラッシュ時に、女性専用車の方が明らかに空いてるのに普通車両に堂々と座っている女性になんだか腹が立ってしまいます。
本当に痴漢も痴漢冤罪もなくなってほしいです。
女性専用兼絶対に痴漢しない人専用にすればいいのに手(パー)
そこで痴漢した人は通常の車両で痴漢した場合の罪の5倍とかで手(パー)

「俺、痴漢しそうや……」って人は自然に他の車両に行くはずです。
でもそこで痴漢冤罪が出たらどうするんです?
ほんの一部のバカ女がゲーム感覚でやりそうな気がするんですが。
>>34
私も似たような考えです(笑)
でも、完全に痴漢をしない人間なんていないと思いますよ
人間には絶対に性欲というものもありますし、
無理矢理痴漢冤罪にでっち上げる人もいますしね
根本的に、罪を5倍にしてもあまり意味はありませんし、
実際の痴漢は減らないと思います。男性車両と女性車両を交互に作っていくのが妥当だと思うんですけどね
車両毎なら、通勤ラッシュ時でもあまり気にならないし
>でも、完全に痴漢をしない人間なんていないと思いますよ

たくさんいると思います。

「完全に痴女をしない人間なんていないと思います」という文章を他の人に聞けばよい。そのとき帰ってくる答え(反論)が完全に痴漢をしない人間はいないという文章への答えになるでしょうね
> とむさん
いや、男と女じゃその辺違うかとw
>>男性車両と女性車両を交互に作っていくのが妥当だと思うんですけどね

それはない。
元々占有車があるのに男性専用車を?
有り得ない。
公共交通機関で○○専用なんてものがあってなならない。
そんな考えばかりだからいつまでたっても日本は腐ったままなんですよ。
その通りですね。
公共交通は全ての利用者が平等公平な輸送サービスを得られるべきもの。
これ以上「○○専用」のサービスが増えれば、そこから排除され隔離される人が増えるだけです。
これは公共交通の基本理念に根本的に反します。当然、防犯には全く役立ちません。

外国人犯罪が増加しても、「日本人専用車」を導入したら国際的に非難を浴びることでしょう。
公共交通において外国人を差別し排除しても犯罪が減るわけではない。それと同じです。
こんなリンクを見つけました。

[ 韓国 ] 女性専用車両に女性が反対
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=97053&servcode=400§code=400

女性自らが女性専用車両の問題点を主張していました。


上記のリンクが載っていたサイトはこちら↓
http://ll-web2ch.org/ag/uni/loser/1212356405/
【女を優遇し男性差別する男】バカマッチョが嫌い のサイトの 

60 名無しさん@お腹いっぱい。==2009/09/14(月) 15:10:55
の書き込み内で見つけた。
central@火災帝国さん
あなたが紹介していたニュースを読んでみましたが、こちらも

>当初、今月から運営する計画だった女性専用車両はこの日発表された対策から抜けた。 男性全体を潜在的な犯罪者扱いをしているという反発が強く、女性も効果がないと考える人が多いからだ。

とあるように、女性自身も女性専用車両に懐疑的なんですね。この点は正直言って韓国のほうが良識があるというか、先進国だというか、そんな感じがします。
データ揃えて訴訟にもってく流れにしたほうが早そうな気がする。
協力は任意だともう出てるはずだし。

ログインすると、残り21件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

女性専用車両反対 更新情報

女性専用車両反対のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。