ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

及川浩治コミュのはじめまして♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
及川さんのこのコミュニティによってくださった皆様
はじめまして! いぞるで と申します。
及川さんの奏でるショパン、ベートーヴェン大好き!
お人柄も大好き! ずっとおっかけてきました。
今年はいまのところ6回かなあ、及川さんのコンサート。
個人的にはクラシック音楽全般、コンツェルトも管弦楽も
聴きます。
気軽に書き込んでくださいね。

トピックも自由にどうぞ。
及川浩治さんを応援していきましょう!
たのしくよろしくお願いしまあす!

コメント(41)

はじめまして。
及川さんのピアノが大好きで コミュあるのかなぁ〜と思い
検索したらありましたね♪♪♪
札幌なので 12月まで会えませんが 今からとても楽しみにしています。
彼のピアノを初めて聴きに行った時 情熱的で思わず感動してしまい泣きそうになりました〜

ヨロシクお願いします(^_^)
はじめまして。
及川さんのコミュを探していて発見☆☆
とっても嬉しいです。
私は国立音大のピアノ科卒で
大学時代に及川さんのエピソードをいくつか聴きました。
情熱いっぱいの及川さんの表現&演奏がとっても大好きです。
よく演奏会があれば足を運んでいたのですが
今は東京から札幌へ移ってきたので
なかなか演奏が聞きに行けず・・・
久々に12月のショパンの旅楽しみにしてます。
色々お話聞かせてください♪
どうぞよろしくお願いいたします。
はじめまして。先日、京都での演奏会で及川さんの音色を聞かせていただき、CDを2枚買ってしまいました。
ラ・カンパネラをナマで聞き、いたく感動しました。
私の大好きなショパンやリストを得意とされていることも、好きになった要因ですが、演奏だけでなくステージ全体から醸し出される気さくな雰囲気が私は大好きです。
はじめまして。
以前及川さんのショパンを聴きに行きました。
及川さんの演奏を聴いて、大好きなショパンがもっと大好きになりました☆
CDにサインをしていただいた時の優しい微笑みも忘れられません。(*^^*)

私は以前はエレクトーンの講師をしていたこともありましたが、今は趣味でクラシックピアノを弾いています。
また機会があったら及川さんのピアノ聴きに行きたいです♪
はじめまして('-'*)


2年程前、ベートーベンが好きだという理由だけで及川さんのコンサートに足を運んだのですが、
すっかり及川さんのピアノにハマりました!!


毎日車の中で聴いてはいますが・・・また生演奏が聴きたいです♪
はじめまして、遅ればせながらのご挨拶です♪
先日目白のカテドラル教会でのクリスマスタイド聴いてしました!
2年目でしたけど、去年よりまた素晴らしかったです!!
日記に詳しく書きましたので、
気になる人は覗いて下さいね♪
かなり興奮してますけど、お許しを・・w
Beeはまだいったことないのですが、皆さんのご意見を見て
益々行きたくなってきました(≧∇≦)ノ
来年は行きます!!
今更ですが、私もクリスマスタイドに行ってきました。
このコンサートは初めてでした。
うわさには聞いてましたが、カテドラルの残響はひどいですね。
途中離席をしたので、戻ってきて、端の席で1曲聞きましたが、
もともといた席と全く違う音響でした。
これは席によって、あたりはずれがあるのだろうな・・・と感じました。
個人的にはアヴェマリアに感動して帰ってきました。
あのテクニックをもって弾ける曲でしょう。
今でもあの感動は忘れられないです。
夏のベートーベン、もちろん予約してきました。
はじめまして。
まさかないかなと思っていたら及川さんのコミュニティが
あってすごく感激してます♪
クラシック全般大好きです。
ピアニストのコンサートは今まで数えるほどしか行かなかったのですが、友人の勧めで私も去年のクリスマスタイドで初めて及川さんの演奏を聴きました。まさに解説にもあるとおり、「情熱の中にも繊細さを持ち合わせてる」演奏で一瞬にして惹かれてしまいました。素直に「また聴きにいきたい・・」と思わせてくれたのです。

私は及川さんの演奏の中でも特にシューマン/リスト編曲の
「献呈」が一番好きです。何度も何度も聴いてしまいます。
聴いていると学生の頃の恋愛のように胸がしめつけられるような感覚になるんです。おかしいですかね笑

今度3月にはじめてBeeのコンサートにも足を運ぶ予定です。
聴かれた方のお話を参考に今から本当に楽しみです。
このコミュでみなさんと語りあえたらいいですね♪
よろしくお願いします。
はじめまして。1月27日の大阪の『ショパンの旅』行ってきました。9月にも行ったんですが迫力ありました。
サインしていただいたんですが気さくですね。
なんて魅力的な人なんやろ思って感激しました。
『THE BEST OF CHOPIN』のCD毎日聞いてます。
1月27日のコンサートはアンコール4回ありました。
3回目終わった時点で立ち上がった人が1割ぐらいいたんです。
4回目はざわざわしてました。
出てきた及川さんが立ち上がって帰ろうとしてるお客さん見て、
いいパフォーマンスしてくれてました。
はじめまして☆
あおいと申しますw
及川浩治さんのコミュをみつけ、早速仲間にはいりました!!

及川さんと出会ったのは高校生の時。五嶋みどりさんと及川さんの学生のためのコンサートに行ったのがきっかけでした。ピアノの音色に好き嫌いがあり、なかなか心から好きだ!と思える方に出会えなかったのですが、及川さんは違いましたぴかぴか(新しい)私はピアノの演奏ではじめて泣きました。繊細にもダイナミックにもなる彼のピアノには、心から感動です!

今は社会人になり、仕事の都合でコンサートになかなかいけないのですが、いろいろな情報を教えていただけたらと思います。
よろしくお願いしますo(^-^)o
はじめまして。
先週末に、ぶらりとクラシックのコンサートに行きました。
それが、たまたま及川浩治さんのピアノ・リサイタルでした。
生まれて初めての純粋なクラシックコンサートでした。
心酔いたしました。泣いてしまいました。
音楽に感動したっていうことなんですが、もっと詳しく言うと、
及川さんの演奏は浸透してきます。なんていうか、自分で作ってる殻みたいなもんをとおり抜けて自分を素にさせます。
本当に感動いたしました。

及川さんのピアノが好きな方と交流したいです。
コミュ上でもっと語りたいです。
メッセでもかまいません。気軽にコメントください!
初めまして。つい先日、京都での「ピアノリサイタル」に行き、すっごく
感動してしまいました。
何ていうか・・及川さんの演奏って心に沁みますね。一気にファンに
なってしまいました (^_^ *)

このコミュで、皆さんから色んな事を教えていただけたらと思います。
よろしくお願いしマス☆
初めまして。

つい先ほど、サントリーホールの公演に行ってきました。
すごく前のほうの席だったので、及川さんのお顔、ペダリング、
それから息遣いまではっきり聴こえるほどで
あぁ、これぞ生のリサイタルだな〜と感動でした!
激しさと繊細さ、両方使い分ける表現力の高さには
ただただ驚嘆します。

どなたか、本日の公演に行かれた方と
お話できたら嬉しいですムード
私もサントリーホールに行きました!
(もう2週間前か。。。)

ショパンのバラード1番とリストのラ・カンパネラ(プゾーニ編曲)
が特に素敵でしたわーい(嬉しい顔)

いつも「衝撃」を受けて、帰ってきて「また聴きたいな」
と思うのと同時に「がんばらなきゃなあ」と思います。

地元での2月のチケットをさっそく購入ぴかぴか(新しい)
今から楽しみです。
はじめまして。
千葉県の南端に住んでいます。
及川さんの熱狂的なファンの友達に連れられて、コンサートに行き、虜になってしまいました。
昨年の3月のサントリー、12月の立川、今年3月のサントリー、10月のサントリーの4回しかまだ行ったことがありません。
でも、そのうち3回サイン会があり、3回ともサイン&握手してもらっちゃいました。
ダイナミックでそして繊細な及川さんのピアノに惚れ込んでいます。
はじめましてわーい(嬉しい顔)

及川さんコミュがあって嬉しいです。

大阪のシンフォニーホールでショパンの旅を聴いてすっかりファンになりましたハート達(複数ハート)

最近はリサイタルにも行けてませんが、昔は最前列でよく見てましたあせあせ

2ショットの写真は今でも宝物ですハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)

(ダンナには内緒。。。)

よろしくお願いしま〜すうまい!
はじめましてわーい(嬉しい顔)


宮城からでするんるんコミュ発見しましたexclamation ×2


よろしくお願いいたしますウインク
おじゃまします。
及川さんのピアノに魅了されて16年の者です。
本日もリサイタルに行ってきました。

聴くたびに素晴らしさが増しているのを感じます。
情熱的な演奏の迫力やペダリングのテクニック、それからなんといっても繊細な中にも魂のこもった弱音に心打たれました。本当に素晴らしい音でした。

友人とピアノ談義などなどに花が咲き楽しい時間過ごせ、しばらくピアノを弾くことから離れていましたが、また再開したいなと思いました(/▽\)♪

ヘアスタイルには賛否両論でしたがね(*≧∀≦*)
それから、隣の座席の熟年カップルの今後も気になるところです(/ー ̄;)

こちらでも、及川さんのピアノについて楽しく語り合えたらなと思い参加しました!どうぞよろしくお願いします。
>>[34]


どもわーい(嬉しい顔)手(チョキ)昨日は楽しいひととき(それ以上ウッシッシ)でしたねるんるん


私はあの髪の色、ボサボサ加減(あ、失礼あせあせ)最高だと思うよ電球・・・って、そこかいウッシッシ手(パー)


何より、やっぱり、彼の演奏は最高ですね、いつ聴いてもるんるん

また次行きましょうね〜目がハート
痩せましたよね
ま、何年経ってもかっこいいです!
>>[38]


Reをぽちっとおしてね(笑)


痩せてたね〜うれしい顔

・・・って、ここに、カキコしていいのかなぁうれしい顔手(パー)
>>[39]
押してから書いたんだけど、消しちゃってまた改めて書いたときはただコメントしちゃいました。
どこに書けばいいのかな?
>>[40] あたしもわからんあせあせ


トピをたてよっかねむふっ手(パー)

ログインすると、残り18件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

及川浩治 更新情報

及川浩治のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。