ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

石川県の阪神タイガースファンコミュの必死のパッチ打!また矢野でサヨナラ勝利

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
★矢野がまたサヨナラ打!必死のパッチでM16

虎のサヨナラ男や!
矢野輝弘捕手が0−0で迎えた延長10回1死一塁から、サヨナラとなる左越えの適時二塁打。
決勝アーチを放った9日のヤクルト戦に続いて、劇勝の立役者となった。

一塁からサヨナラのホームを踏んだ関本は今季「必死のパッチ」というキーワードを使用し合う同志。無死一塁から代打出場し、バント失敗して一塁に残っていた。
「あれでかえられへんかったらやばいやろ。必死のパッチも言わせへんで」とジョーク交じりに激走をたたえた。
結果的にミスを帳消しにするサヨナラ打で、チームも関本も救ってみせた。
今週だけで3度目となったお立ち台では「やりましたーっ」のフレーズで虎党の心をキャッチ。
さらに「必死のパッチはセキに譲ってましたけど、これからは2人で使います。残り試合も必死のパッチでいきます」と抜群の締めで、劇的勝利にオチまでつけてみせた。

阪神では通算10本目のサヨナラ安打で、田淵幸一氏と並ぶ球団タイ記録。
優勝へのマジックも「16」となり、また一歩歓喜の瞬間に近づいた。



★関本激走Vホーム!コンビで魅せた!

傷だらけ、泥だらけの男が陰のヒーローだった。
死球の影響で右ひじを痛めていた関本が、延長十回に代打で出場。
送りバントは失敗したが、戦う姿勢と激走で劇的勝利のホームに滑り込んだ。

10日のヤクルト戦で3死球を受け、以降は別メニュー調整が続いた。
この日ようやく室内で軽めの打撃練習を再開したが、右ひじはまだ万全ではない。
岡田監督も本格的な復帰については「まだもうちょっとなあ」と慎重な姿勢を崩さない。だが将はこの男の闘志に託し、託された男は懸命の走塁で応えた。

「それ(チームの勝利)が一番良かったよ。右ひじ?それは内緒」
守備でも打撃でも、ここまでマルチにこなしてきた。
やはり勝利には欠かせない男。
3試合ぶりの出場は、関本の存在感を再認識させる一戦となった。



★“祝”第2子誕生!虎・鳥谷、喜びマルチ打

生まれてきた新しい命に白星を届けた。
ヒット2本のオマケも付けて。
鳥谷がわが子の誕生を自らのバットで祝った。

「チームが勝ててよかったです。でも最後、シュルツが…」
試合後は個人的な喜びは心の中に隠した。
九回二死二塁のサヨナラ機にシュルツに三振を喫したことを反省した。
しかし、一生忘れられない日になったことは間違いない。

午前7時10分、芦屋市内で第2子となる二男が誕生。
鳥谷自身、同4時過ぎには病院に向かい、長男とともに出産に立ち会った。
初めての経験だった。

「上の子がいたんでバタバタしていましたけれどね」
その長男が誕生した06年9月27日は、この日と同じく広島戦(甲子園)。
午後に生まれたため、誕生を知ったのは試合後だった。

「責任感? 2人目ですからね」
新たな命をその目に焼き付け、父の自覚を再認識した背番号1は、難敵・前田健から二回と四回に左前打。
そういえば2年前、長男誕生の日もマルチ(複数)安打だった。

兄弟仲よく…。実に優しいパパだ。
2人の兄弟は成長して父の“出産祝いマルチ”を知り、胸を張ることになるはずだ。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

石川県の阪神タイガースファン 更新情報

石川県の阪神タイガースファンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング