ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Omarコミュのはじめまして。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人です。

omar、素敵な歌を歌いますよね。
大好きです。

一度、ライブに行ってみたいな。是非。

コメント(38)

はじめまして、たろと申します。

omar、大好きです。
Funkyな中に散りばめられる知性がたまりませんね。

わたしもLive、体験してみたいです。
何年か前、モントルーJazz Fesに出ている姿が放送され、
ビデオに収めて楽しんでました。

お得意のBodyパーカッションしながらの1人歌いしてましたよ。
そうです、「Fine」です。
かっこよかったです。

「Best By Far」から久しいので、次が楽しみですね。
(・・もう出てたりしてないですよね?)

色々教えて下さい。
これからもよろしくお願いします。
たろさん、こちらこそはじめまして。
ビデオ撮られたんですね。
いいなぁ、私は実はまだ動いてるomarを見たことがないのです。
cdにて楽しむこと、もう10年近くなりますか。。
たろさんこそ、なかなかファンキーな「太鼓叩き」(ドラム)とお見受けいたします。
素晴らしい!是非見てみたい!
これからもよろしくお願いいたします。
>なかなかファンキーな「太鼓叩き」

素敵な表現で嬉しいです。
自らも「担当はタイコです」というもので・・。

我がBandでは、Bob Marleyのトリビュートアルバム
「ONE LOVE tribute to Bob Marley」(写真)の中で
omarが「Natural Mystic」をカバーしていて、
そのVer.を演奏してます。

原曲は当然レゲエなのですが、omarはジャズ・ボサ風に
アレンジしていて、お洒落な曲にまとめてます。
さすが、omarって感じです。

チャンスがあれば、是非聞いてみてください。
はじめまして! HBと申します。実は、たろ氏と大親友です。

OMAR、スバラCですよね。動くOmar、僕も未体験です! 
Live録音が、ボ−ナストラックに入ってるアルバムありますよね。
アレを聞く限り、ちょっとヤバイレベルの内容です。

今後とも宜しくお願い致します。
はじめまして、HBさん!

たろさんといい、HBさんといい、広島熱いです!
実は広島に行ったことがありません。
ライブされる時は、是非お声をかけてください。

omarのnatural mystic、現在探し中ですが、見つかりません。涙
うーむ。live見たいなぁ。
ハルさん、

Natural Mistic
ここで少し聞けますよ&買えちゃいます。
お試し下さい。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000004746/qid=1112800835/sr=1-40/ref=sr_1_2_40/250-0885468-2508217
早速、1クリックしました!
ありがとうございます。


後、最近聴いているのが、上の「Electric Circus」に入っている
Heaven Somewhere (feat. Omar Lyefook, Bilal, Cee-Lo, Jill Scott, Mary)
Omarの声が時折リズミカルに響いて、良いかんじです。
オマーかっこよすぎです。

I'm still standingでのひっかかりまくるタイム感は独特。
打ち込みリズム以外は全部ヨレまくり。で、あのグルーヴ。

Little Boyは本当に美しい曲だと思います。名曲です。
うひょー。
始めまして、オマーコミュがあるとは!!!
過去に2度ほどライブを見たことがあります。
一度はモンドグロッソの大沢さんのイベントで。
もう一度はモーションブルー横浜で。
後者は声の調子がイマイチだと本人も言ってましたが、
やっぱり圧巻だったっす。Janet Kayと一緒にコラボとかもやってました。

ちなみにフィーチャリング作品ですが、
Misty Oldlandのファーストに入っている
「Got Me A Feeling」っていう曲の男性ボーカルって
確かオマーですよね。
クレジットがないので分からないのですが…。

■Taddさん
>Little boy
オマーのお父さんのレーベル(名前忘れた)のコンピにもアルバムとは違うバージョンで入ってますよね。両方好き★
個人的には「Music」が一番聞きました。
>gecho-gechoさん

>Misty Oldland「Got Me A Feeling」・・

確かにOMARです。
このアルバムのミュージシャン、「This is not a love song」の
最後に入ってるLIVEのサポートミュージシャンと
結構かぶってるので、OMARとのつながりは深いはず・・。
>たろさん

おお、やっぱりそうですか。
サポート・ミュージシャンからチェックするとは相当高度なテクニックを駆使されてますね!!!
ちなみに「Got Me A Feeling」も屈指の名曲ですよね。
管理人です。

祝!
OMARコミュニティ15人突破ですね。


はじめてな方も、
自己紹介等書き込んでいってくださいませ。
どもども、横浜に住むコウタと申すものです!
"there's nothing like this"でOMAR兄ィにハマりました!
あの艶やかなんだけど男らしい太さもある声は何とも
言えないですよね〜♪
最近ではdimitri from parisのアルバムで歌っていますね。
http://www.jvcmusic.co.jp/dimitrifromparis/#

>gecko-geckoさん
OMARのお父さんのレーベルは確か"KONGO DANCE"という
名前だった思いますよ〜★
僕は最近だとthe rh factorのリミックスアルバムに参加してるのを聴きましたよ(^_^)
まだまだ健在ですよね?
>コウタさん
おー、そうでした。KONGO DANCEです。

ちなみに近しい音楽業界人情報によると、現在Omarは前レーベルとの契約が切れた為、数社とアルバム契約を当たっているとのこと。

もしかしたら「日本原盤で発売」なんてこともありえるかも知れないですね。
ピンボケですが、最近のライブ(@Creole)画像など
小さなレストランでバンドなしのゲスト出演だったので、なんとCDバックにカラオケで歌ってたのですが、盛り上がりましたわ〜。
すごいなぁ。
skunkfunkさん、貴重な画像ありがとうございます。
この時、何を唱ったんでしょうか!
skunkfunkさん、どこの国ですか?
Omarに身近に接するなんて、羨ましい!!
日本じゃ来日をクビ長〜くして待ってます。
レスおそくなりました。↑skunkfunk改め(同一人物です
在NY20年近くになります。Omar初体験はロンドンで。ちょうどデビューCDがでたころでした。

今月もライブあるそうです。NY近辺で行かれる方がいればご一緒しませう。
Omar @ Southpaw-Brooklyn
17 December (Sat)
http://www.spsounds.com/
あ、ちなみに、Creoleでは
There's nothing like it
Best by Far
It's so...とあとアカペラでいつもやるやつ,,,Fineだったかな?
ぐらいで短いセットでした
Watts Prophetさん
>在NY20年近くになります。Omar初体験はロンドンで。
>ちょうどデビューCDがでたころでした。

すごいですねぇ〜
なんてモダンなんでしょう。アメリカ行ってみたいです。。
友達が東京から12/22にNYCの167 Ave.にDJしに行くんですが、
さぞや寒いんでしょうね!
はじめまして。

Omarのコミュがあるなんて、かなり嬉しいです♪

Watts Prophetさん
ショーの情報ありがとうございます!
自分もニューヨークなので、張り切って見に行こうと思っております!!!!ご一緒したいです♪
はじめましてわーい(嬉しい顔)
omarのコミュを見つけて嬉しかったので参加しましたバンザイ
"outside"にヤられましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)
傑作すぎる泣き顔泣き顔泣き顔
はじめまして。

OMARの声サイコーハート達(複数ハート)

やっぱり、「MUSIC」がすきです。


あと、カフェ好きなヒトがいたら色々と話したいですウマ
 初めましてexclamation

 アルバム「フォー・プレジャー」が愛聴盤となっていますCD

 もちろん他のアルバムも好きですが、「フォー・プレジャー」はオマーの中で最初に買ったCDで、しかもオマーに関してあまり知識がなく、果たして何故購入したのか憶えていないんですあせあせ(飛び散る汗)

 とにかく内容は完成度が異常に高いですねムード特にオープニングから中盤の曲(ニード・ユー・バッド)まではただただ耳を傾け、リズムに体を揺らし、美しい旋律に鳥肌が立つのを受け入れるしか術がありません・・・あせあせ

 というわけで、よろしくお願いしますexclamation ×2

 
2日前にDebutしました。

凄い嬉しい泣けるハート達(複数ハート)

高校時代から(20年前)ラブ
是非とも皆様とLISTENしたい指でOKよろしくお願いします

 はじめまして乙女座

 オマーは、青山ブルーノートでライブを見ましたムード

 ルックス、歌、最高ですexclamation ×2


 
はじめましてほっとした顔ぴかぴか(新しい)

ウチは父が好きでよく聞いていたので、そのそばで育った私は自然とOMARを口ずさむまでに・・・

これでもまだ大学2年生ですが、、、たらーっ(汗)

でもこのサウンドって他にないし実は大好きです手(グー) ←変人ですね(笑

こんなコミュがあってすごくウレシイです目がハート

自分的には数あるアルバムの中でもやっぱり『For Pleasure』が一番ですねるんるん

8曲目の''Need You Bad''が耳にのこりますぴかぴか(新しい)

これからも活躍し続けてほしいアーティストだなぁとしみじみ感じます

よろしくお願いします ○┓ペコリ
はじめまして。

ミクシィ初心者です。

omarのコミュニティがあるなんてびっくりしました。
ベタですがやっぱり「outside」が好きです。

宜しくお願いします。
シンガーソングライターのYuariと申しまするんるん
初期からのOmarファンです!! (o~-')b
よろしくですわーい(嬉しい顔)
私がDJをしてるラジオ番組
調布FM 83.8Mhz  BIG TIMEシリーズYuariの『音楽惑星』
3月10日日曜深夜24:00〜の放送で (実は最終回ですたらーっ(汗)(笑))
Omarの近年のアノ名曲、かけちゃいます指でOK
是非聴いてみてください耳
お楽しみに〜ハート達(複数ハート)(^o^)/
ネットでは Simul Radio(サイマルラジオ) http://www.simulradio.jp/ にアクセスして
関東の調布FMの音声をクリックすれば 全国全世界どこからでも聴けますよん(^-^)g"
なお、ワタクシYuariは前半30分担当ですほっとした顔

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Omar 更新情報

Omarのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。