ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

兵庫県立星陵高校コミュの42回生です

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
卒業してから、大学、社会人と東京に出てしまったので
みんなとの連絡も途絶えてしまいました。。。
誰かいらっしゃったらと思い書き込みました。
たまに、神戸に帰ることがあるのですが
あのころの校舎はなくなって今は新しい校舎になってしまった
んですよね。ちょっと寂しい。

コメント(60)

>フリーハンドのグラフが異常に美しい
    ↑
…もしや幸田センセー?

>満足げに黒板を見つめていた姿
からそう思ったんですが。

1年のときの担任でした。
同窓会でもお会いしましたよ〜。

ホント、だんだんメンバー増えてきて楽しいですね!
>かおりんさん:
はじめまして!
え?71年!?と思ったのですが、正解です。
単にぼくが3月生まれなだけでした^^;

焼却炉ありましたねー、中庭のところ。
あと、使えないゴミ捨ての穴が廊下に開いていたような。

>callaさん:
そうそう!K田先生です!・・・って、たぁこさんが書いているので幸田先生でいいやw
自筆のグラフに見入る姿とパーフェクトな7:3分けのヘアスタイルが印象深いです。

>たぁこさん:
というわけで、正解です☆
同窓会、先生も来られていたんですね。行けばよかったかなぁ。

メンバー増えてきたのは楽しいのですが、残念ながら男が見当たらない。。。誰かおらんのでしょうか?
あ〜ゴメン!
実名出してしまった(笑。

ところで、椎名誠氏をTV等で見ると
「ぶんちゃん」思い出すワタシはオカシイ子でしょうか?

>Jamさん
ホント、男性が参加して来ませんねぇ。
いないのかな?
おおおおおおぉーo(* ̄○ ̄)ゝーいぃぃぃぃぃぃ…

このトピ盛り上げて、どんどん仲間増やしましょ〜っ。
ま、いいんじゃないっすか?(^_^)v(←無責任)

椎名誠。。。椎名誠。。。
あぁ〜、言われてみれば目元は似ているかもしれません。
でも、ぼくの中のぶんちゃんは、例えリーディングの途中であろうと日本語訳の真っ最中であろうと、ベルが鳴れば即「おしまい」な、生徒思いの先生です。

ん〜。。。なんでしょうねー。「ゆびとま」には結構いてるんですけど。みんな仕事忙しいんかな。


・・・お前は?という突っ込みは無しということでw
>Jamさん
爆笑〜。
そぉそぉ、シメの言葉は「おしまい」でしたね〜。
ところで…「ゆびとま」ってなぁに?
(スミマセン、まだまだmixi生活、タマゴなもので…)

callaさんはじめ、神戸を離れてる方も多いんですね。
居残り組(?)として、神戸情報ちょこちょこ書きますね。
まずはご近所探検せねば。
商大筋って、車で通ることはよくあるんですけどねー、
今度歩いてみよう。
皆様、あけましておめでとうございます。
今日から仕事始めだったのですが、休みボケであんまり仕事になりませんでした。。。

>たぁこさん:
ぼくはあの、「おしまい」が本当に楽しみでしたw
あと、ホームルームがめっちゃ短くて担任をしていただいた1年生の時は、他のクラスに羨まれましたねー。


ふと思ったのですが・・・卒業アルバムが手元に無い方、3年生のクラスを教えていただけましたら、そのページをスキャンしてお送りします。
全ページは時間がかかっちゃいますが、数ページならすぐに作業いたしますので、良かったらどうぞ☆
71年生まれ、生徒会やってた者です

いや、懐かしい

いまだに地元の垂水に居りまして、
毎日出勤で星陵高校近辺は車で徘徊してますが、
もともと余り学内に友人がいなかったもので
同窓会の出席率なんざ0%だし(笑)

でも、あの頃はあの頃で色々悩んだりもしたけど
思い返せば本当に楽しい日々でした
 
遅ればせながら…皆様あけおめ!
今年もよろしくお願いします〜。

>hiropinさん
「ミキヤ」チェックされました?
景色は随分変わってしまってるでしょ?
なんか、ちとサビシイですよね。
「こんぴら」は以前のままですが、
隣の「メルヘン街道」はビミョーにリニューアルしてるし。

>Jamさん
私も明日から仕事です。
先ほどメールチェックしてて、大量の未読メールに
既に気分が萎えておりますが…
社会復帰せねば。

>dollさん
いらっしゃいまし〜。
また仲間が増えてうれしーです。
これからもヨロシクです。
ふと思い出したので、書き込みなんぞ♪

>dollさん:
なんと!ぼくも生徒会やってましたよー。
前期後期どちらでしょ?ぼくは。。。どっちやったかな。男前の生徒会長さんのときでしたw

>たぁこさん:
あけましておめでとうございます!(遅)
年始早々インフルエンザにやられてしまい、いまだ仕事に関してはリハビリ中です^^;


そうそう。
たまたま聞いたのですが、商大って無くなっちゃったらしいですね。
無くなったっていうか、正確に言うと統合。姫路工業大学と商大と看護大学(?)が統合されて、兵庫県立大学になったそうな。兵庫県立大学って、なんか違和感バリバリなネーミングなのですが、そのうち慣れるんでしょうか。

で、気になったのが「商大筋」という名前。
学校が移動しただけじゃなく名前まで変わっちゃったのに、やっぱり商大筋のままなんやろか。そろそろ星陵筋に変えても良いのになーと思ったりしてみました。はぃ。
>Jamさん
お久しぶりですねぇ。
インフルエンザですか!
お仕事頑張ってください…

ちなみにワタシは商大卒です。
そーなんですよ、学校名、変わっちゃったの。
(学科も少なくなったらしい)
ちとサビシイですわー。
>たぁこさん:
兵庫県立大学ですよ、兵庫県立。
なんか、その、正直イマイチなネーミングw
もうちょっと考えて欲しかったなと思います。。。


今日、数年ぶりに星陵近辺を車で走りました。
そして、高丸インターの辺りで迷いました(笑)
なんやあれ?いつの間にあんなことに?

とりあえず工事しとけ!って感じですよね。
似たような仕事をしている者として、工事担当者に同情してしまいました。それでなくともやりにくそうな場所なのに、あっちこっちの道路全部工事中やねんもんw

全てが完成したら一体どうなることやら。
ちょっと楽しみになってきました☆
うわ〜!
私も42回生です。懐かしいね〜。
今も神戸市民で、うちのベランダからでっかい飛行機が見えるようになりました。
一緒にお話させてくださいね!
>hiropinさん:
お久しぶりです☆懐かしいですね、嘉門達夫w
そかそか、内容が多すぎて名前付けられないんですね。
でも、兵庫県立大学。う〜ん。(←ひつこい)

学園都市から垂水警察前を通って行ったのですが、昔自転車駐輪場のあったところを道路がズドーンと抜けてて(この時点で迷いましたw)そのあと、商大筋に降りるところが舞子方面に抜ける道と商大筋に別れてて。。。あと1〜2年は工事続くんじゃないでしょうか?


>minakoronさん:
はじめまして!
そうそう、神戸空港開港したんですよね。
あちこちに空港への案内看板があって不思議な感覚でした。

ではでは、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
>Jamさん
ですよね〜?
共通点でまとめたダケの、センス皆無なネーミング。
さらに、神戸市民としては「兵庫」ちゅーよりやっぱ「神戸」。
ココはこだわりたい(笑。

>hiropinさん
お久です!
「異業種提携」ですか、わははっ。
若年層の人口減少で、大学も生存競争激しいですからねぇ…
商経学部(旧商大に属する)学科は4つ→2つに減ったらしいです。
イヤしかし、こちらこそゴメンナサイです。
近所に住んでるんですから、
ミキヤ情報、確認しなきゃイケナイのはワタシの方ですよー。
おばちゃんの安否確認せねば。

>minakoronさん
はじめまして☆
どーぞヨロシクです。
お仲間が増えて嬉しいな〜〜〜ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
どんどん42回生トピが盛り上がるとイイですね♪
こんばんわ!
自分でこのトピックスを立ち上げながら、ずーっと
ログインしていなかったのですが、久しぶりに見てみて
びっくり。こんなに書き込みがあると思いませんでした。
こまめにチェックします。

私は、大学から千葉に出てきてしまい
マメではない為に、ほとんどの方と音信不通になってしまい
ました!(反省)

神戸にいれば、同窓会とかあるんでしょうね〜。
同窓会情報など、教えてください。
ほんと書き込みを読んでると、懐かしくなります。。。
こんにちは、私も42回生です!

私も大学は宮崎、その後関東に出てきて東京に居ついてはや6年目。
意外に元上司が先輩だったりとか、また別の上司の娘さんが星陵卒業生(なんと部活まで後輩だった)だったりとか、ここそこに出身者がいるので驚くことがあります。

ブラジルとかもみの木とかマクドとかなつかしい・・・
もみの木無くなっちゃったんですねえ、なんだかさびしいですね。
そういや家のあたりも、たま〜〜〜〜〜に帰省すると風景がどんどん変わっていてびっくりします。

ブンジ先生といえば、光ゲンジの替え歌で、「光ブンジ」なーんておもろいのが回ってきて大笑いしたのが懐かしいです。

42回生関東組って結構いるんでしょうかねー。
こっちで集まるってのもできたら面白いでしょうね。(^-^)
1年→しゃら、2年→佐伯、3年→またまたしゃら
そしてラグビー部。さて、こんな感じでだれだかわかってくれるような人いるでしょうか。たぁこさんくらいしか僕にはわからない…。
>ひむか猫さん
なんと!星陵卒業生がそんなに!?
ぼくなんて大阪なのに、周りに全然いてないです。
中途半端に近すぎるんですかねぇ?

光ブンジw
どんな歌詞か聴いてみたいです^^


>赤い彗星さん
んー。。。すんません、わかんないですm(_ _)m
とりあえず同じクラスになったことは無いようですねー。
ちなみにぼくは、1年:ぶんじ、2年:マリリン、3年:幸田でした。

ラグビー部といえば、I賀松(←伏字になっとらん)くらいしかわかんないっす。あ、あと、女子マネさんが1人いてはりましたよね?
>Jamさん
飛中出身はA井とかサッカーのちゃまとかしか知らんなぁ。同じクラスにならずに部活も違うかったら話したことない可能性が高いね。

>愛ママさん
3年は同じクラスっぽいね。誰だろ?ちなみにうちの嫁さんは塩屋中出身で(5つ下)たまたま今日は青山台まで子供が遊びに行ってたのを迎えに行きましたよ!
42回生メンバー、増えてきましたね!
今後もどんどん同期生が増えて、つながっていくとイイですね☆

>micoさん
トピ立ててくださって、ホントありがとーです♪

>ひむか猫さん
「もみの木」の紅茶、もいっかい飲みたいですよね〜。
ワタシも「光ブンジ」が気になる…(笑)

>赤い彗星さん
ワタシはプロフィールそのまんま<ヒネリなしでして〜…
みんな、名前が分からないぞぉ(笑)

>Jamさん
お久です♪I賀松くんは、1年の時に同じクラスでしたわ〜。
前回の同窓会には来てなかったなぁ。

>愛ママさん
きゃーーーーー☆久しぶり!
M子とは、今もちょくちょく会ってるんだよ〜。
あとで直メッセするね!
>愛ママさん:
ぶんじさん=山上先生で正解です☆
っちゅーことは1年のとき同じクラスやったんですねー。
あの頃は、窓の外ばっかり見てました。
景色良すぎましたね、あの教室^^;

>赤い彗星さん:
う〜ん、そうかも。
思い返すと結構な生徒数なんですよね。
今は減ってきてるみたいですけど。。。

>たぁこさん:
お久しぶりです♪
卒業後数年は2年のときのクラスで同窓会やってたんですけどねー。ちなみに、そのときの幹事さん同士が後日結婚しちゃいました。


ふと思ったのですが、山口先生ってやっぱり「しゃら」って呼ばれてたんですね。
しゃらといえば、空港の金属探知機で頭ぶつけたっていう話しを思い出しました。
>みなさん
「しゃら」はわがラグビー部の誰かがつけたはず…。あの先生で覚えているのは靴下を履かずに来たことや、かなり左寄り(わかる人だけ)だったことかな。ちなみに去年?の新神戸の同窓会には参加しましたよ。確か、たぁこさんはいたような…。I上やN山、H田たちラグビー部のテーブルでした。
Jamさん、愛ママさんは未だにわからない。自分のイニシャルはH.Hです。
書き込みが増えてうれしいです!
みなさん、同窓会情報はどうやって入手しているんですか?
卒業してから引越ししたので、その連絡網からはずれてしまって
います。。。
このあたりの書き込みから、もう2年経つんですねー。はっやいなぁ〜。
すんません、別に意味もなくトピックを上げてみました。


最近、やたらと1年生の教室からの風景を思い出します。
42回生ですm(__)m
前後の回生さん賑わってたんでつい…(^^;)

一年 幸田
二年 山上?
三年 ヤブ(本名忘れた…(^^;))
でした。

高校時代の記憶はあんましないんですがクラスには馴染んでませんでした、今思えば少しやさぐれてたかな(^^;)

未だにF.A、T.N、Y.H、K.T達は家族ぐるみでよく会います。I.Sも2〜3年に一度会うかな?

皆子持ちになって上はおませな小学生から下はハイハイまでズラッとやから毎回そらエライ事になってますわ(^^)
42回生ハート
1年和田先生、2年山口先生(2?)、3年…忘れた(こっちが山口先生かなあ 8?)あせあせ
ブラジルとかミキヤとか懐かしいウインク
誰も分からない…涙
とりあえず、amiですリボン
けど、存在感なかったしうれしい顔きゃははるんるん
42回生の高校時代は天パがひどく体教室でチャーミーグリーンで頭を洗わされた者です。このコミュの存在を最近知りうれしく思いコメントさせてもらいます。このコミュを立ち上げた、mikoさんをはじめ42回生のみなさん、このコミュからもう一度42回生の輪を盛り上げていけたらと僕は思います。前回の同窓会につきましては、同窓会専門会社を使い1年程期間を設け同窓名簿をもとにダイレクトメールやTELをおこなったのですが転居者等多数のため最終約80名ぐらいの参加だったと思います。恩師の先生も多数お越しいただき、楽しいひと時でありましたが、ぜひ、このコミュから盛り上げて第2回42回生同窓会を開催できたらと思います。
ところで、アンディさん、ラグビーO.Bの英才児の大○は今年も甲子園でウィリアムスの通訳をお立ち台の横でするのかな?メンチのあの打撃じゃヒーローインタビューはないしなぁ・・・。がんばれタイガース
> ケムクギャラさん
誰かはワカラへんねんけどm(^^;)mヘビ箱(笑)のシャツ、俺も何枚か持ってるよ〜(^^)v
Nちょらば〜さんメッセ‐ジありがとうございました。僕も京都で仕事をして大阪にすんでます。僕もハブ箱が好きで沖縄に行った時は必ずたちよりなんか買ってます。一回ぜひ呑みに行きましょう!
> ケムクギャラさん
奇遇やねぇ、大阪在住京都勤務、おぉきにぃ(笑)
こちらこそよろしくです(^^)
沖縄は結婚してからナカナカ行けなかったんやけど今年社員旅行沖縄に決定手(チョキ)
何とかヘビBox(笑)に行く時間をとりたいと思います(^^)

是非飲み行きましょう(^^)
ってかこれを機にプレプチ同窓会もいいかもね〜(^^)

マイミクに42回我が部の副部長もおるから誘ってみよかな?(^^)
> Nちょらば〜さん
副部長って、もしかして俺のこと?!今まで見るだけだったのに、ついに書き込んでしまいました。早いもので高校を卒業して丸19年が過ぎました。今頃になってもっと勉強しておけばよかったと後悔してますが、あの時はとにかく楽しかった!今でも高校ん時の仲間とはよく飲んだりしてます。明石在住大阪勤務、ゼネコンで泥臭い仕事してます。飲み会するならぜひ誘ってください!
浦島太郎。
先日多分一年ぶり位で山麓バイパス通ったら…

鈴蘭台の料金所がなくなってたふらふらびっくり。

42回生数家族でのキャンプに向かうトコだったのでここに書きました(笑)

ああ浦島太郎。

ログインすると、残り28件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

兵庫県立星陵高校 更新情報

兵庫県立星陵高校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。