ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

茜染コミュの茜染更紗に柿渋の染め重ね。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
久しぶりの更新です。


この染めに完璧魅せられてしまった。

四十年前、手に負えない悪女に惚れてしまったように、茜色に魅せられて、追い求めて来た古代技の茜染めが、ほぼ極めたと思っていたが、プロとして色を追い求める飽くなき挑戦は、また新たな色に出会ってしまった。
この春の新作で、バックやポシェットなどを作ってみようと思い、どんな染が良いか試行錯誤してみたんだけど、帯地を取って端切れになっていた最後の玉繭紬の古代布がいっぱい有ったので、いつもの茜染更紗に染めた上から、柿渋で染重ねてみたら、なんとなんと、これが予想を超えた面白いものになった。

これでも充分と思う茜染め更紗に柿渋を染め重ねたことで、色と質感が素晴しく、ちょっと贅沢な布になったな。
まだまだ挑戦してみることがいっぱい有るね。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

茜染 更新情報

茜染のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。