ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Human Design System (HDS)コミュの【著作権問題】イタリアの訴訟の判決(2020年6月3日)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
●ヒューマンデザインは法廷に行く

2020年6月3日、フィレンツェの裁判所は、ヒューマンデザインシステムに著作権はあり得ないことを確立する命令を発表しました。

命令は、ヒューマンデザインイタリアによって開始された訴訟に続きました。この訴訟は、アランクラコワー(ラウルフー)の会社であるジョビアンアーカイブのライセンシーとして、イタリアでのヒューマンデザインの著作権とイタリア語の唯一の所有権を持っていると主張する協会です。

HD Italiaは、2019年6月にチェタンパーキンの本Human Design – Scopri la Tua Vera Naturaがリリースされた後、イタリアの出版社であるTerraNuovaに反対しました。 Human Design Italia以外の誰も、HumanDesignに関する本を出版する権利を持っていないと主張しました。

迅速な裁判の後、裁判官は別のことを考えました。彼の決定は次のように述べています。「…請求者が「ヒューマンデザインシステム」またはその教えに対して排他的権利を持っていることを証明する証拠は提供されていません。これらの教えは、自由に話し合うことができるアイデア、手順、表現方法をカバーしています。そして、この知的財産権を侵害することなく、作成者ではない人々によってさえも説明されています。また、そうするために、学校やその創設者によって承認される必要はありません。なぜなら、私たちの法制度では、アイデアの表現は自由であり、カルトのような行動にさらされないからです。」

米国法によって述べられ、ベルン条約によってその一部であるすべての国に有効であると認められている(そしてイタリアはそうです)という原則は、著作権は「アイデア、手順、プロセス、システム、操作方法、記述されている形式に関係なく、概念、原則、または発見」、したがって「クラコワーが(彼の作品ではなく)彼のアイデアに対する一般的な知的財産権の所有者になれない場合、
彼はそれを第三者に売ることはできなかったでしょう。」

したがって、「[JovianArchiveからHumanDesign Italia編への]譲渡の対象は、存在しない著作権を悪用する権利にはなり得ません。」

さらに、「それ[Jovian Archive、ed。]もその譲受人も、他の人が「ヒューマンデザインシステム」で他の作品を出版するのを妨げることはできませんでした。」

占星術、カバラ、易経、チャクラシステム、ニュートリノ、ヒューマンデザインの基礎となっているDNA理論など、HDは人類だけのものではなく、人類のものであると信じているので、このニュースをリリースできることを特に嬉しく思います。個人の1つのグループ。

もちろん、不思議な情報源からシステムに関する知識を受け取った経験を積んだRaには誰もが感謝しており、発見の道徳的権利は常に彼のものですが、法律は道徳的権利は伝達できないと言っています、そして最終的には、彼の経験の成果は私たち全員のものだということ。

デリー高等裁判所が述べているように、2016年の訴訟では、著作権は「著者に彼らの作品の絶対的な所有権を与える不可避の、神聖な、または自然の権利ではありません。それはむしろ、一般の人々の知的豊かさのために芸術の活動と進歩を刺激するように設計されています。著作権は、知識の収集を増やすことを目的としており、妨げないことを目的としています。これは、一般の人々に利益をもたらすために、著者や発明家の創造的な活動を動機付けることを目的としています。」

さらに、この裁判所命令は、Human Design Italia、Jovian Archive、またはHDシステムで知的財産を主張するその他の組織または個人によって開始される可能性のあるその他の訴訟の重要な判例です。そして、それはすべての独立したHDリーダー、教師、ライターにとっても重要です–多くの人! –それは何年にもわたっていじめられてきました!

代わりに、ヒューマンデザインは、そのような独立したHD施術者の仕事から多くの恩恵を受けており、彼らのコミットメント、研究、経験のおかげで、元の定式化から大きく進化しました。

この裁判所命令を、この美しい科学の自由な拡大と進化に向けた第一歩としましょう。

訴訟防御を構築するための情報収集のプロセスを支援してくれたすべての人々、すなわち弁護士のCaterina Inglese、Eleanor Haspel-Portner、Ph.D(noblesciences.com)、Chaitanyo(humandesignsystem.com)に感謝します。 Karen Curry Parker(understandinghumandesign.com)、Erik Memmert(newsunware.com)、そしてもちろんChetan Parkyn(humandesignforusall.com)。

イタリア語および/または英語の公開文書である裁判所命令のコピーについては、margajee @ gmail.comでMargaに連絡してください。

出典:https://www.oshonews.com/2020/07/19/human-design-italian-court-case/
(こちらの記事より転記:https://www.mcha.nl/category/human-design/

コメント(1)

こちらにも英語ですが、記事があります。

●https://www.oshonews.com/2020/07/19/human-design-italian-court-case/?fbclid=IwAR1O9qqZa65cp7xezowKtJiPi6AAblT6Q1qf-FklENLS4dlBD4QSd68UD2Y

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Human Design System (HDS) 更新情報

Human Design System (HDS)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。