ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Harley-Davidson XR1000コミュのHID&ETC&ナビ、同時に使えない?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
付け過ぎやろ!というツッコミは甘んじて受けます。

状況としては
83年式XR1000、ハーネス総引き直し、ジェネレーター→外付オルタネーターに交換、ブレーカーは手を付けず。
外付オルタは電圧が13Vちょいまでしか上がらず。
HIDは下記URL参照。ナビはシガーソケットで電源取っています。
http://www.bolt.co.jp/news/news_solam_hid_dc46w.asp

この状態で表題の電装を同時に使うのは無謀でしょうか?
昇圧回路でも組んだ方がいいんでしょうか。

コメント(4)

>昇圧回路

エネルギーの法則で、何をしても元の発電量が上がらない限り悪くなる一方です。

変換回路には効率というものが有ります。

10V2A(20W)を効率80%の回路で20Vに昇圧しても0.8A(16W)にしかなりません。
差分は熱になります。
あ〜…やっぱりですか…。
何か方法があればいいんですが。

バイク何とかするよりバッテリーパック買った方が早いのかなぁ…?
バッテリーパックにする方向に大分傾いています。
本当は何とかしたいですけどね。

電気屋行って少し悩んできます。
やまだーさん、ありがとうございました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Harley-Davidson XR1000 更新情報

Harley-Davidson XR1000のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング