ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ゼロヨンフェスティバルコミュの仮エントリーの受付

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
プロヘッドモーターファクトリーのブログに掲載したものの転載です。
前回の内容と重複している点もありますが、よろしくお願いします。



前回お知らせした5月開催に向けて、まずは今月2月中に確たる台数を把握したいと思います。
正式なエントリーはイベント開催の決行が決定してからとなりますが、今月中にメールもしくは電話にて参加の仮申し込みをお願いします。

●仮申し込み内容●
★メールの場合”ゼロヨンFes仮申し込み”とタイトルに入れてプロヘッドモーターファクトリーまで送信下さい。
e-Mail pro-head@juno.ocn.ne.jp
メール本文に「名前」「郵便番号」「住所」「電話番号」「参加車両名」 を記入して送信下さい。これだけで結構です。このブログ左上のプロフィール下にもメールアドレスが書いてあります。
ショップ様で台数を取りまとめて頂けるときは「ショップ名」「郵便番号」「住所」「台数」をご連絡ください。

★電話の場合も上記内容を口頭で言って頂ければ結構です。

事務局は今まで通り「ランドナー」で、大会組織委員長も今まで通り「柴戸伸哉」で進めていきますが、具体的な問い合わせ先は当店「プロヘッドモーターファクトリー」にお願いします。

TEL 092-834-9330
e-MAIL pro-head@juno.ocn.ne.jp

仮申し込みにて参加台数が確保できれば正式なエントリー用紙をお知らせいただいた住所に送付します。
もし、参加台数が見込めない時はイベントそのものが延期、若しくは白紙となります。


●今年度開催クラス予定&エントリー代●
ゼロヨンフェスティバルは公平性を保つため多くのクラス分けを行ってきましたが、今年はそれを大きく4つに分けていこうと考えてます。
従来のゼロヨンFesと仙台で行われているJD−STERを足して2で割ったようなクラス分けになります。

PSB
SB
オープントーナメント
4C−O

各クラスは午前中に予選3本を走り、予選タイムの上位から8台ずつのトーナメント戦を午後から行います。
エントリー代は従来通り¥15000を予定しています。

★PSB・・・・ゼロヨンフェスティバルで従来あったH−2クラスです。外部スターターを使ったドラッグスリックタイヤ装着車

★SB・・・・ゼロヨンフェスティバルで従来あったH−1&EG−5/4/3等で9秒台を過去に出したことがある「車両&ライダー」

★4C−O・・・・いわゆるモンキークラス。従来通りのクラスです。

★オープントーナメント・・・・上記以外の車両&ライダー。殆どはこのクラスになると思います。1/4マイルの到達タイムが10.0秒以上掛かるクラス。10.0秒を切って9秒台に入った場合は自動的に上位クラスに変更されます。

トーナメントはタイムでクラス分けしますので、排気量、馬力、タイヤ、装備での不公平感は出にくくなりますので、「勝つためにバイクを改造しなければ!」と言ったことがありません。自分の持っているバイクで楽しむ事が出来ます。
トーナメントでクラス優勝したいがために予選で緩いタイムをだし遅いクラスに行こうとする考えを防ぐために0.3秒ルールを適用します。
どういう事かと言うと、オープントーナメントクラスのラダーの各ブロックの1位の予選タイムを0.3秒以上上回るタイムを記録すると失格になるものです。ただし、経験の少ない方などで走るごとにどんどんタイム更新していく場合もありますのでそういう場合は適用されません。

大まかな点ではこのような感じになります。
皆さんのバイク仲間で少しでも興味のある方は是非誘ってみてください。
今年もし開催が決行されれば、上記の様なクラス分けで運動会の乗りでも楽しめるようにやっていこうと考えています。

コメント(1)

本日発売のロードライダー誌の記事の訂正です。

ロードライダー4月号116ページに掲載されています仮申し込みの締めきり日は、3月15日ではなく2月末日までです。
参加を検討されている方で5月4日に開催されれば、ほぼ確実に出られるという方は仮申し込みください。

また開催クラスですが前回の4クラスの案に追加で別にもう一クラス作って欲しいという希望がありました。
別にクラスを設けてもエントラント数が見込めるようなものであれば積極的に採用していきたいと思います。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ゼロヨンフェスティバル 更新情報

ゼロヨンフェスティバルのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。