ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

★ぐるめ高知★コミュの高知のうどん

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
高知のUDON情報お願いします(^▽^)♪

kayomiはこないだ伊勢崎町の「三宅」に行ってきました☆

お店というより普通の家って感じでした!中もこじんまりしちょっていい感じの雰囲気でした☆
肉と卵のぶっかけうどんにしたんですが、すっごくおいしかったデス♪

で友達は天ぷらのうどんを頼んだんですが、天ぷらも揚げたてでかんなりおいしかったです!!


そしてそして、昨日は升形にある「藤家」に行ってきました!

ここもわりと小さいお店で、13時半すぎに行ったのに満席でした!頼んだのは「スタミナぶっかけ」。
うどんの上に半熟卵、わかめ、肉、大根おろし、ネギがのってておいしかったーー!程よくコシがある麺だったし、ダシもおいしかった☆器もいい感じ♪


他にもおいしいってよく聞くのは(まだ行ってません(><))
「かめや」
「岡崎」
「ゆたか」
などですが、他にもおススメとかあれば情報お願いします!!

コメント(191)

どなたか三宅の定休日をご存知ないでしょうか?

初めて行ってみようかと思うのですが、麺のコシなどはどうなのでしょうか?
長浜の海のレストラン近くのサークルKの近くに出来たうどん屋さん(もとローソン)に行かれたかたいらっしゃいますか
通りすがりに見て気になりまして…。
よかったら感想お聞かせ下さいお願い
> 酔鯨さん

ありがとうございますぴかぴか(新しい)
早速行ってみたいと思いますわーい(嬉しい顔)
> こぐまチャンさん
さっそくのお返事ありがとうございますexclamation
島田製麺はよく行っていたので、なるほどです。
小さい子供がいるので椅子はありがたいわーい(嬉しい顔)ぜひ行ってみたいと思いますクローバーありがとうございました
かめやと斗賀野藤屋の香川へ行ってもお客をとれると思いました。
斗賀野藤屋は家が近いのでしょっちゅう行ってます。
割り込みえんぴつですみません。

明日から二泊、初めて高知県へ行きます。高知駅から高知城あたりでオススメのうどんやさんがありましたら教えてくださいわーい(嬉しい顔)

過去のコメントを読ませていただいたのですが、土地勘がなく、仕事の合間に行ける場所かわからなかったので、店の名前と最寄り駅だけでもお願いします。
>ほーやすさん

枡形(ますがた)の藤家はおすすめですよ。
路面電車で枡形まで行って、商店街を北に歩くとあります。
http://blog.livedoor.jp/masakki7/archives/51929834.html
こちらのブログを、参考にされてください。
》光卯さん
情報ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
何度かこのトピでも紹介されているお店ですねうまい!

ちょうどオリエントホテルに泊まるので、ぜひ食べに行ってみますうまい!

明日、羽田からうかがいまーす飛行機ダッシュ(走り出す様)
昨日、藤原さんのスペシャルを食べました。
天ぷらが最高に美味しくて、教えていただいて本当によかったです。

ありがとうございました。これだけでも高知にきてよかったと思いました。
>ほーやすさん

美味しかったようで、良かったです^^
高知は美味しい物がたくさん隠れてるので
また機会があったら、お越しをお待ちしてますね(笑)
> 光卯*さん

本当に高知は美味しいもの多かったです。

今回は仕事で行きましたので、市内と桂浜しか行けませんでしたので、また堪能しに行きたいです。

昨日、三渓園で打ち上げがあり、トピ違いな内容ですが、鰹など有名なものだけでなく本当に美味しいものばかりでした!(^^)!

それに人柄がみんな温かく、芯の通ったかたにお会いすることが多くて気持ちの良い時間をすごさせてもらいました。

またうかがいまーす(^O^)
》166
すみません、お店の名前間違えて書いてました。

藤家さんです、もちろんうれしい顔
12時ちょうどに行ったので並ばずですみましたが、5分くらいで満席になっていました。

また行きたいですわーい(嬉しい顔)
関東出汁のうどん出してるとこないでしょうか?
来週、東京生まれ東京育ちの主人を連れて初めて高知に帰ります。
教えていただきたいのですが、高知駅、はりまや橋付近で歩いて行ける範囲で、チェーン店ではない、オススメのうどん屋さんありませんか?
コシの強い、うどんがいいです。

よろしくお願い申し上げます。
高知駅の北口に行けば、うどん屋があります・・・。
http://daisei-group.co.jp/osyokujidaisei/shop.html

どうしても、はりまや橋近辺なら、そば屋のうどんで。 大丸の北側にいくつか。

見た目も欲しいなら、上に出てる 藤家。 西向きに土佐電に乗るなりして枡形商店街ですが。
週末なら時間がよければ外国型の電車が来る。
>>[173] ご丁寧にありがとうございます!
「一六八」のピリ辛天ぷらうどん、美味しかった(^O^)
愛宕にある新富の五目うどん。
久し振りに行ってきました。
平日と土曜日のお昼過ぎまでしか営業してないのて、仕事してるとなかなか行けない…という。
升形の藤家サンも好きなんですが、アチラも日曜日とかお休みですね。
他店サンにも五目はあるんですが、五目の具の種類は新富のが一番好きなんですよね。
この前、しまだに行って来ました。
出汁がちょっと醤油辛かったですがおいしかったです!
関西風の出汁で風味がいい味のお店はどこかありますか?
ちなみに高須のホテルなので、はりまや〜高須周辺でお願いします。
高知城の夜祭りとなれば、頂上の広場で碁石茶を入れてくれる、大名うどん。

南国市、大ソネのサニーの裏に有る簡易店舗だけど、
割と美味しいです。

麺の種類が選択制
深夜のアーケードにて。
流行の讃岐うどんのような太さもコシもないけど、
こういうの不思議と、うまいんだよなぁ・・・。

おっちゃん面白いし。
宝永町のはなまるうどんが、更地になった。

最近は、電車通り沿いの「春日」へ
入り浸っているので様子が分からんけど、
丸亀にお客さんとられたのかなぁ。
>>[182]

8月半ばに行ったときに、店舗改装リニューアルの張り紙がありましたよ〜
10月半ばに、新装開店だったと思います。
どもども。
1か月では建たんろう?
と思っていたら、南側に、うどんだけっぽいのが、
すでに棟上げされてた。

前が開けて車が入りやすくなるけど、
分けて建て直すメリットは有るのかねぇ。
かなり久しぶりに伊野のサニーマートのさぬき一番で肉うどん大盛食べてきました(*^▽^*)
丸亀製麺の豚マリネぶっかけ美味しかったです(* ̄∇ ̄*)
野市の真田の鶏天ぶっかけ特盛のボリュームが凄かったです(*´∀`)
帯屋町のわらじ屋。
高知で酒飲んだあとの止まり木になる店
で教えた事があるよって話をしたら、
うちへ来たら滑って落ちる
と返してきて、だから好かれるんだよね。
かなり高齢なのでいつまで続くやら。

ログインすると、残り161件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

★ぐるめ高知★ 更新情報

★ぐるめ高知★のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング