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Your Oasis Isis (アイシス)コミュの走行100,000kmを超えたオーナ様

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H18年1月登録2.0プラタナGエディションのオーナです。

通勤と長距離ドライブのお陰で、昨年12月に走行100,000kmを超え、先日約103,000kmで1年点検をディーラで受けました。

フロントのブレーキパッドを初めて交換(残り2.0mmだったそうで)、プラグは次の6ヶ月点検で交換しましょうと言われました。

この先、色々と部品の交換が必要になったり、故障が多発したりするのを恐れています。

経験談やアドバイスがあれば、ここに書き込んでいただければと思います。

コメント(20)

我が家のアイシスは本日で走行距離が200,800?を越えました。
これと言って、特別なメンテナンスはしていませんが、まだまだ走る感じです。
まめにオイル交換だけはしています。(5,000〜10,000?ごと)
それ以外には前回の車検の際にブレーキパッドの交換。
タイヤは2シーズンおきくらいに交換。
昨年10月頃に冬に向けてバッテリーがヤバそうだったので交換しました。
3月に2回目の車検なので、乗り換えるか思案中です。
>まるで駄目男さん、凄いですね。
距離も凄いですが、トラブル無しも凄いです。

私もこの4月で2回目の車検になるのですが、走行距離は104000kmです。
しかも10万kmを越えたところでATの不具合があり、AT本体を取替えました。最初Pに入らなくなり、ディーラーに持ち込み点検中に今度はDに入らなくなり最後はAT内部でバラバラになってしまいました。
原因不明です。
他には運転席シートの座面、背面のドア側縫い目が解れてきて、中身のウレタンが見えかけてきてます。
スライドドアの窓枠とドア本体の継目に錆びが出はじめました。

消耗品の交換は納得ですが、大物部品のヤレは引いてしまいますね。
自分は多分乗り換えると思います。
私のアイシスも100000キロを越えました!!一回目の車検の時が77000キロぐらいでした!こないだ二回目の車検の時が104000キロぐらいでした!ハンドルを縫っている糸がほつれています!!黒なので、キズだらけのボディです涙一度全塗装したいと思うがなかなか出来ません!テールの光らない部分をボディと同じ色に塗ってみようかな?と考えています!!

うちのアイシス君 今月二度目の車検でした。
とうとう9万?越えてしまいました〜。
通勤長距離なんで10万越えも
速攻だと…(*Д・)
今の所サビが増加中以外はコレと言って何もナイですが(細かい不調は少々…Bピラーの異音とかetc)
このまま不具合なく頑張ってほしいデス(>_<)
“まるで駄目男”サンみたく20万?越え目指して〜(∀)
3回目車検で148,300?の変態が来ましたよっと。

ブレーキは自分の管理不足でローターまでダメにしましたが、それ以外は非常に調子良いですよ。
まぁクルマがクルマなのでドラシャのブーツは半年に1回、タイヤは3カ月に1回交換ですがwww

まるで駄目男さんがおっしゃるようにオイル交換だけはこまめに行ったほうが良いかもしれません。
私はかなりアクセルを踏み込むので3,000キロごとに固めのオイルを入れています。
またD4エンジンの宿命かもしれませんがスラッジが溜まる傾向にあるようなので年に数回フラッシングを実施してます。

かなり変態ないじり方をしてもこの程度ですので、酷評もありますが比較的良い車なのかなと思っています。
中古車で乗り出し1万5千キロだった 2000Gな 4WD
今週中に20万キロ超えます。
(遠距離通勤&営業&遊びで ほぼ毎日150kmは走ってます)

これまで特別なトラブルもなく走ってこれました。
オイル交換と親身にメンテしてくれる整備場(中古車販売会社)のおかげです。
(外装は綺麗な状態ですが----)

ただ、そろそろサス廻りの経たり等
部品の計画交換の必要性も診えてきているので---
(遊びで牽引もしているので負担もも掛けているので---)

来週、
中古車(乗り出し3万9千キロ)ですが 
2000 Lな 4WDへ乗り換えです。
(牽引のヒッチメンバーを移植するので----年式は古いです)
↑【7】で乗り換えた 2000L(乗り出し3万9850km余)ですが
1年9カ月後の現時点で 11万km越えています。(新車登録から11年目)
仕事で1日平均150kmは走りますので あと2〜3年で20万kmにはなるでしょうね!
↑【8】今日、思い切って 黄色く変色して、表面の保護コーティングも剥げて汚くなっていたヘッドランプのポリカーボネートを耐水ペーパー150番→320番→600番→800番→1000番→1200番→2000番と劣化した表面を研磨し、ポリッシュ(鏡面研磨)の簡易処理で金属みがき「ピカール」(樹脂磨きの用途可)で表面仮仕上げしました。そのままにしていると、変色しますので、近々コンパウンドでの仕上げポリッシュして保護剤で仕上げたいと思います。
はじめまして。 2008年式のアイシス プラタナ1800CCに乗っています。 
走行距離は14万キロを超えました。

先日、シフトレバーのワイヤーが切れディーラーに修理に出しました。そろそろ故障個所が
出てくるころかなと急に気になりました。

車検はオートバックスで受けてるので恐らくタイミングベルトなど交換していないと思います。あと5年以上乗るつもりなのですがどのような消耗品を変えたらいいでしょうか?
消耗品を入れ替える時トヨタディーラーが無難でしょうけど費用が高い気がします。オートバックスよりどのくらい割高でしょうか?

何かアドバイスいただけたら幸いです。 
お読みいただいてありがとうございます。
↑【8】から1年3か月 あと少しで15万km越えます。
14万kmでシャフト部分から「ウォ〜ン」と異音が----
スピードが上がるほど比例してうるさくなってきました。
リアデファレンシャル前の「電気式ビスカスカップリング」がダメに!
(4WDだけに使われる部品です。)
11万円弱の出費となりましたが 部品交換。
それから 5千km走った頃、今度は違う部品が----ちょこっと異音
整備士に概算聞くと 5万円程は覚悟してほしいとのこと---で今も騙し騙し

↑【7】の前の20万キロ アイシスが ほとんどトラブル無かったので
当たりはずれはありますね!
>>[10]
オートバックスもこねがないとそんなに安くありません。ディーラーは完璧な修理が必要なら悪くは無いですが走る程度なら論外ですよexclamation私の場合は行き付けの修理工場で整備します。
ディーラーでは中古部品や間に合わせOEMで整備してくれませんので
空と海さん
14万キロでシャフトですか・・・
11万に5万と出費かさみますねあせあせ(飛び散る汗)

20万キロでトラブルなしってさすがトヨタですね!

109さん
プラグ替えたら加速が良くなった気がしています。エアークリーナーは数年前の車検で変えてました。

修理工場で信用できるとこがわからないのでディーラーです。
ディーラーならあれこれノウハウがあるのかなと!

昔、東南アジアに旅行に行った時、(確か車は10年10万キロでそろそろガタが来るといわれてた気がする・・・)10年20年おちの日本車がバンバン走ってたのを見て衝撃を受けました。
ある程度の車の知識が合って消耗品を変えていったら20年30万キロは問題ないでしょう!

あ! バッテリー交換した時、締め付け金具が錆びていて「ボキ!!」・・・
エンジン内あちこち錆びています(*_*; 
タイミングベルトなど長期の消耗品を総入れ替えします。
ディーラーの人と話をし、初めて六ヶ月点検をすることになりました。 何々消耗品を取り換える様に言われるのかな( ̄◇ ̄;)

予算20万位は覚悟してるけど、、、

とりあえず連絡待ちです。
平成17年12月登録のアイシス、大事に乗っています。もうすぐ走行距離が205,000kmになりますが、まだまだと思いまして、気になるオルタネーターをディーラーで交換しました。オイルは液化モリブデン入りにこだわっております。中途半端な車高ということで不人気のようですが、個人としては乗りやすいのでので年末の車検も取るつもりです。
前車同様Excelを用いて燃費他メンテナンス記録を続けて来ましたが、前車ではオートマのミッション故障直前には燃費が20%も落ちた記憶があります。データから何か故障の兆候が見出だせるかも知れませんね。 自分は登山のため遠乗りすることがありますので、出来るだけ出先でのリスクを減らそうと、別な所有車で4気筒分すべて切れたイグニッションコイルを二個だけダッシュボードに入れてますが、20万km超でも切れずにタフですね。気持ちは前向きにエンジンルームだけは綺麗にしています。
初めまして。居住性の良いアイシスプラタナに乗ってかれこれ13年、遂にハードディスク容量満杯で、音楽CD録音不可になってしまいましたが、走りはまだまだ、もうすぐ走行距離10万キロを迎えます。燃費も、先日車検をした際エンジン洗浄し平均11に向上しました。4駆切り替えスイッチ付いてるのも冬は有難いです。大きな故障もなく今後も大切に乗りたいと思ってます
↑【11】から1年7ヵ月 来週には19万kmに届きます。そろそろ乗り換え検討です。(どうしよう)
はじめまして、新車で購入して15年目の車検を5月にしました。まだ14.6kmですが、もうちょい頑張って乗ろうと思ってます。前期2000ccのプラタナです。

今までで壊れた箇所
リアショックアブソーバーオイル漏れ(交換)
オルタネーター異音(交換)

あとは壊れませんが、交換した箇所は
エンジンマウント
は振動が出てるので交換しています。

前期1az-fseのオーナーさん
ガソリンはハイオク入れてますか?

ワコーズのレックスは定期的やってるのですが、振動がでるのです。最近また酷いですブルブル。

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