ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

軽米町コミュのトピを立てるほどでもないトピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タイトルの通りです。
トピックを立てるほどではない話題はこちらにどうぞ。

コメント(75)

笹渡小中学校は、校舎が新しいという理由で閉校は先送りのようですが、仮に閉校したら小軽米に編入だそうです。
円子小は軽米小への編入で。

新・晴山小学校は校舎どころか、まだ用地造成も終わってないので、来年度以降に??
二戸地区の地上デジタル放送開始は8月20日頃予定とのこと。
>地デジ
二戸のデンコードーにエリアマップがありました。
が、
笹渡や小玉川がエリア外だったのが気になりますね。
あれはどういう基準のエリアなんだろ?
昨日、TVいじってたら、地デジが映りました。
コミュニティの参加者がなかなか増えませんねー。
停滞期にでも入ったのでしょうかexclamation & question

みなさん、ぜひぜひ知人&親友にも声をかけ、コミュニティを盛り上げていきましょうexclamation ×2

# お隣さん、九戸村もコミュニティ面罵68人までおいあげてきましたねあせあせ(飛び散る汗)
小軽米月山神社例大祭のみこし渡御(約100MB)を動画で撮りました。
mixi動画は50MBが限度なんで、どこにうpしようかな???
>まふぐと(親方)さん
おっ!それは見てみたいものですねーダッシュ(走り出す様)
ベタではありますが、YouTubeは100MBまでが限度のようです。。。圧縮しないときつそうですねあせあせ(飛び散る汗)
さんさ踊りの方をうpしました。
(みこし渡御はちょっと容量多すぎ)
http://jp.youtube.com/watch?v=uUEGefo81ac
>♂シィモさん

軽米在住の妹にきいたところ
台風被害は特になかったとのこと指でOK
雪谷川近辺、せっかくきれいに整備されたのに
また氾濫なんて嫌ですよね〜たらーっ(汗)
なにもなくて良かったですウインク
役場のHPが見れなくなってる
どーなったんだろ?
軽米広報が面白いと思う。今日この頃
薬王堂が明日から着工するみたいですね!
>薬王堂
なんか、パチンコ店の隣に出来るとかって噂ですよ!!!
小玉川、米田、笹渡で携帯(NTTドコモ)が使えるようになりますよ。
たった今軽米(小軽米 に帰省!
約一週間近くいます
予定では八戸でダーツなどぴかぴか(新しい)
同年代の方かまってくださぃウッシッシ
今日の小軽米の盆踊り皆行くのかな〜?
>あんどーなつっちょ。 さん
小軽米の盆踊りって、お寺でやるやつですよね?
自分はここ数年顔出ししてないので分からないですが、どれくらいの人数が参加してるんでしょうね…
そうです!昨日行きましたがちびっこたちが沢山いましたよわーい(嬉しい顔)100人程参加してました
クジをやったので、クジが104まででたので(笑)
向川原の防災センターに毎晩店を出しているピザ屋さんについて教えて下さい。
百目金、田代で携帯(NTTドコモ)が使えるようになるようです。
袰主、細谷地は来月サービス開始っぽいです。
Ustでの生中継、無事に軽米秋祭りの配信ができました(誰も見てなかったorz)。
反省点はいろいろありますが、それは来年への宿題ということで。
回線を提供してくださったFREESPOTさんありがとう。

http://ustre.am/:EtY3
あけましておめでとうございます晴れ

今日は出初め式を見に行きました電球
ケーブルテレビでスカパー!e2一部チャンネルが受信できません。改善して下さい。
(160ch TBSウェルカムなど)
昨年、秋まつりのUst配信を敢行しましたが、
諸般の事情により、今年は秋まつりそのものに行くことができません。
有志の方々、配信していただけないものでしょうか?
ネット中継できればUstに限らず、ニコ生でもツイキャスでも構いません。
良かったらお願いします。

機材?スマホ一台あればできますよ。
町内産の米からセシウムは検出されませんでしたのでご安心下さい。
※写真は軽米町農業再生協議会と軽米町産業振興課の連名で送られてきた書類です。
軽米の放射線量事故以降から気になってました
公表するのが遅いとおもう
食ハンターかなみで軽米が紹介されてました
http://www.nhk.or.jp/morioka/obandesu/syokuHanter/
軽米に南部せんべいを天ぷらにする風習があるのはしらなんだ
少なくとも実家はそんなことしなかった
http://www.ibc.co.jp/jajajatv/iwate_noodles/index.php?shop=37
>944さん
   
地域や各家庭で違うと思う。  
うちは南部せんべいを天ぷらにして食べたよ。
ちなみに、かっけも、うちは麦かっけだった。
ちょっとお尋ねしますが、軽米町上舘19-16にある町営住宅が高層住宅に建て替えされると、東日本大震災前に聞いたのですが本当ですか?
今、高層町営住宅が建っていますか?
教えて下さい、宜しくお願い致します(≧人≦)

ログインすると、残り44件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

軽米町 更新情報

軽米町のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング