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やり込め!ダイヤモンド&パールコミュの技について

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今回のパール、ダイヤモンドから技の物理、特殊の区分が格闘、虫が物理 氷、炎が特殊とタイプ毎に分かれているのではなく「技一つ一つが物理、特殊、変化と区分される」ので、氷の物理攻撃や格闘の特殊攻撃なんかもできるわけです。

これによってきっとまたポケモンを選びなおさないといけなくなりますね。

今までのシリーズなんかだと特殊攻撃のステータスの高いポケモンに「三色パンチ」を覚えさせておくと大体のポケモンは倒せました

ただ今回から技毎に分かれるとなると

かみなりパンチ⇒かみなり属性 物理攻撃

れいとうパンチ⇒こおり属性 物理攻撃

ほのおのパンチ⇒ほのお属性 物理攻撃


になりそうですね。


これによって今まで「炎属性なのにこいつ特攻のステータス伸びないからあんまつかえないなー」とかいうポケモンでも技が変わってくる事によってバケるかもしれません。




この辺りについての皆さんの見解はどうでしょうか?

コメント(9)

つ、つまり

・かえんほうしゃ⇒ほのお属性 特殊攻撃

・ブレイズキック⇒ほのお属性 物理攻撃

って事かな?

なにはともあれ、楽しむのを重視していきたいですb
たっちー>

そうなるっぽいね(’’


楽しむ!?


誰よりも強くなろうとするその過程が楽しいのだ!!(ぁ
んー、ってことはフーディンのかみなりパンチとの場合、かなり弱くなるてことですよね?

それも考えて技を決めなきゃいけないのかぁ。

これも楽しみの一つですねw
物理とか特殊とか子供にはわかるのかな。
オレ、小学生のときそんな言葉も意味もしらなかった。

今の子はえらいのね。
エビワラーのほのおのパンチは攻撃力で威力が決まる場合、攻撃される側は防御が高いほうが良いんでしょうか?それとも特防でしょうか気になりますね。

今までの固定概念みたいなものを取り払わないとごっちゃになって解らなくなってしまいますね
タケル>

影響するのは「防御」です。

ほのおのパンチは「ほのおの属性をもった物理攻撃」になりますね

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