ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

セラフィム ブループリントコミュのトルコにいるアレックスについて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ヴォイスで通訳してくださっている智美さんがルースのメールを翻訳してくださいました。
転送致します。
画像はアレックスと私と智美さん(笑

昨日(12日)ルースさんから、現在トルコにいるアレックスからきたメールが転送されてきました。彼はたいへん身の危険を感じる状況にいるようで、緊迫感を感じます。アレックスや彼のセラフィムワークに参加予定だった人達の安全を出来るだけ多くの人が祈ってあげたら助かるだろうと思ってこの翻訳送ります。誰かアレックスを知っている人がいたら転送してあげたら良いかと思って。 谷崎

ハロー ルース,

地元の人達から聞いたあらゆる情報にも関わらず、今日は予想が完璧に覆された。イスタンブールは戦場のような有様だ。
僕が話した人々は異口同音に今日は今までで一番最悪な日だ言ってた。そして今はまだ宵の口でしかない。. 電話の店に向かう途中、僕はタクシムに近い一番の繁華街の両側から群 衆に攻撃してきた警察に捕まった。 催涙弾が信じられない程の多量に打ちこまれた。今僕は自分自身で催涙ガスというのがどんなにひどいものか体験したよ。眼だけじゃなく鼻も口も ものすごく痛むし、体中の皮膚 全部が 燃えるようだ。その上催涙ガスにはめまいを起こす作用がありその後頭痛もするんだけど 催涙ガスを浴びてから何時間もたっても未だその影響は抜けない。
僕は至近距離から発射される催涙弾から身を守るために、手作りみたいなのからプロ仕様のまで様々なガスマスクとヘルメットを付けた何十万人もの人々を見た。また何とか目をやられまいと水泳用ゴーグルをかけていたりする人もいる。僕にある男の人が手術用のマスクをくれた。 それは何もないよりもましだったけど 、さほど役に立たない。殆ど そこらじゅうの街角に、催涙ガスで痛めつけられた人達を援けようとボランティア達が催涙ガスの解毒剤の入ったスプレー瓶をもって待機している。僕は見知らない他人からやけどしたような顔面にそれをスプレーして貰ってすごくありがたかった。
全てがこんな状態にも関わらず辻々にはまだ何十万もの人達が警官と対峙しようとしている。 あちこちの街路ではいろんな物が燃えていて警官隊を阻もうとしてバリケード を積み上げている。ここに来て僕はゲジパークの中に入らなければならなかった。  なんというすごいことだ!僕はこれほど良く組織されたデモ隊は世界のどこでも見たことない。物資調達は見事だ。彼等は様々なエリアに自在なアクセスを維持し、 負傷者の手当てをし人口過密状態にもか かわらず、ごみの除去等日常的な事も適切に行われているのにビックリする。
あれほど多くの人達が合流しチームとして働いている。若者達も多いがあらゆる年代がいる。 僕は誰もがフォーカスを維持してブレさせず 気を引き締めこれ以上の武力衝突 を回避することを願っている。


この添付写真の弾はデモ隊の一人が拾った。 彼女がそれを見せてくれた。僕は自分の携帯で写真を撮った。この催涙弾が外国製であるのが読み取れる。僕はこれ以上写真を取るのは控えた。 何か不適切な気がした。 グー グルしたらたくさんの写真が見れると思う。でもどんな写真よりも現状の方がもっとひどい事を分かって欲しい 。...


僕は1平方マイル以上の範囲にとんでもない量の催涙ガスが打ち込まれていた。想像を絶していたよ。


ワークショップの場所はこの全ての地域の直ぐ隣だった。今晩僕はそこへ歩いて行った。辺りはとても暗く見え、隣接の家屋への電力が断たれているようだった。ワークショップの建物にはバルコニーとテラスがついている。 でも催涙ガ スは実際ワークショップの部屋から流れているようだった。 生徒たちは 僕にワークショップの開催場所をこの警官隊の残虐行為と戦場の中心地から何処か他の場所へ移動させることができるかどうか訊いてきた。 でもこのセンター のオーナーはそうしようと望んでいないらしい。 彼女は僕の生徒の一人にワークショップはそこで行なうんだ、場所は移動しないのだから参加希望者はそこに来ねばならないと怒鳴った。 また彼等はもしそんな所へ敢 えてやって来る勇敢な参加者が2名しかいなくてもワークショップをするつもりだ。僕には彼女の頭の中で何が起きているのか全くわからない。彼女にとっては全てが とてもキツイ状態らしい。 この状況下で 彼女はおそらく仕事の廃業を覚悟するしかない深刻な危機に直面しているようだ。僕は数分前に彼女にeメールを1通送った。僕は彼女にこの戦場のような状況下であのセンターに来ることを強制するなら、生徒たちが冒すあらゆるリスクに対してそれをカバーしてあげられる保険をかけているのかどうか訊ねた。 それはそんな保険を僕は掛けてなんかいないからだ。


その上、今日イスタンブール知事は テレビに出て、今後タクシム・スクェアのある町のこの地域に入るものは全員が警察によってマークされ、写真か何かで姿を撮影され記録され尋問されると述べた。それは体制側が必死でその地域にやって来る人数を削減しようとしているからだ。僕が耳にした話では昨日ここに100万以上の人が集まっていたそうだ。それ程多くのデモ参加者がいたので、その圧倒的多数のパワーによって警官隊も退却させられたとか。またトルコのメディアは 4日前までその事について世間へ警告していなかった。 トルコの人達はある種の銀行みたいなテレビ局のオーナー会社のボイコットを始めていた。そしてこの現実の光景が今ではテレビでオンエアされている。この全ての事が起こっていた時に、友人達の話では トルコのCNN はペンギ ンについての一連の特別番組で放映していたという。


幸せそうな牛たちのいる、牧歌的なスイスのアルムの雰囲気とはなんと対照的なんだろう。

最善を願って,



Alex Brandin
Seraphim Blueprint Teacher

Alex@oitatio.com
1(415) 237-0732
www.OITATIO.com
www.SeraphimBlueprint.com


”全世界で欺瞞がはびこる時代に真実を語ることは革命的なことだ”;ジョージ・オーウエル

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

セラフィム ブループリント 更新情報

セラフィム ブループリントのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング